fc2ブログ
本日の花画像/百合が原公園・札幌市
全国的には七夕ですが、北海道は道南(函館など)を除いて来月8月7日が七夕です(^^)b
札幌も来月になります。

開拓地北海道は、色んな地方の行事、習慣などが入り混じってます。
それに加えて北海道オリジナルもあるのでなかなか面白いのですよ(^^)

地名も、先住民族アイヌの言葉と開拓者の故郷の地名を引用したものが多いです。
歴史が浅い北海道はある意味何でもありですね。

それに、広々としていて、空気も食べ物も美味しいし
私にとってはパラダイスです(^o^)/

花

花

花

今日のお花画像は百合が原公園の百合です。

これから9月上旬ぐらいまで楽しめます。
綺麗ですよ?♪

[ 札幌生活情報/ペット用品・ペットショップ編 ]
▽アレルギー対応のドッグフード&キャットフード
札幌市中央区のペットサロンドッグアベニュー/ペットフード&トリミング
【ドッグアベニュー】のモバイルサイトはこちら
スポンサーサイト



【2009/07/07 09:39 】 | 札幌/北海道のこと
| ホーム |