夏はやっぱり冷たいビシソワーズ♪

ビスソワーズ

これを作る為にミキサー買ったのだ(^^)
相方の大好きなビスソワーズに挑戦!

試作は何とか納得出来る味になったかも(^^)b
明日の朝、食べさせてあげよう♡

COOKPADにレシピをアップしました♪
 ↓ ↓ ↓
Cpicon 簡単!自分で作る美味しいビシソワーズ♪ by さっぽろっ子

そして…
清涼感のあるスムージー風ドリンクにも挑戦!

スムージー

いつものお友達農園のキュウリが主役です(^^)b
バナナと牛乳を加えるだけなのですごく簡単です♪

相方の夏バテ防止ドリンクです♡

穫れたてキュウリの風味とほんのりとしたバナナの甘さで
のどごしスッキリ爽やかな味に仕上がりました(^o^)/

すっごく美味しいです!

COOKPADにもレシピをアップしました♪
 ↓ ↓ ↓
Cpicon キュウリとバナナのスムージー風ドリンク♪ by さっぽろっ子

いや〜、それにしても暑い(>_<;

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.31 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
☆美味しいパスタ新着情報♡

昨日、動画撮影して…
そして試食させていただきました(^o^)/

すべて道産食材を使った手打ち麺のパスタです♪
白いトマトの酸味の利いたソースが爽やかな夏を感じさせてくれます(^^)b

美味しかったー!

タリアテッレ

Osteria Giglio 8月のおすすめ
「白いトマトとお野菜のタリアテッレ」
動画レシピ→ http://youtu.be/b9XG4FRVDOU

★材料2名分
・パスタ                 140g
・EXオリーブオイル            50cc
・ニンニク  タカの爪         (適量)
・白いトマト               200g
・ポロ葱、ズッキーニ、パプリカ、人参など各15gずつ
・お野菜のブロード            90cc
・バジリコ(バジルペースト)       適量
・グラナチーズ              適量
・塩、胡椒                適量  

★作り方
1)各お野菜をパスタ(手打ち麺)の形状に合せ短冊切りしておきます。
2)鍋を弱火にかけ EXオリーブオイル、ニンニク、タカの爪を加えゆっくり香りだししてから取り出す。
3)2の鍋に各お野菜を加えパスタの茹で汁ブロードを加えお野菜に火を通し白いトマトソースを加え味を整えます。
4)パスタを茹であげソースと和えバジリコを加えて出来上がりです。

札幌のイタリアンレストラン「オステリア ジリオ」
☆ホームページURL http://giglio.sapporocity.info/

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.30 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
先日、小樽に行ったときに木村陶器店(都通り商店街)で買った器たちです♪
朱塗りの椀と朱の焼き物がすごくいい感じです。

あと、私のうさぎアイテム2点も気に入りました!
木村陶器店は相方がお気に入りの店なんです(^^)b

おうちごはん

さっそくいろいろ使ってます♪

おうちごはん

おうちごはん

昨日の晩酌の肴は…

山ウドの酢みそかけ♪
ウドの風味がしっかりあって美味しい!

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.29 Tue l 札幌/北海道のこと l top ▲
本日の朝食は…
相方が大好きなふわとろ親子丼♪

これを作ると機嫌が良くなります(笑)

おうちごはん
COOKPADにレシピアップしました
 ↓ ↓ ↓
Cpicon わりと簡単に出来るふわとろ親子丼♪ by さっぽろっ子

今日の札幌は…

昨日までの台風のような天気がウソのように快晴!
雨上がりの草花は活き活きとして美しい!

それにしても…

ご近所にも紫陽花はいっぱい咲いてるけど
うちの子が一番カワイイ(^o^)b

おうちごはん

おうちごはん

そしてそして…

キターーー!!
パプリカがやっと形になってきました。

おうちごはん

でも、買った苗は赤と黄色のはずなんだけど(^^;
これから色が変わるのかな???

ま、とりあえず実が出てきたからOK牧場♪
楽しみだなあ(^^)/

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.28 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
夕食は外で恒例の炭焼きしたかったんだけど
札幌は朝から台風並みの雨風で断念。

なので急遽、豚しゃぶに献立変更(^^)b
ま、これはこれで美味しいのでOK牧場♪

おうちごはん

そして晩酌の肴は…小田原の鈴廣かまぼこ。

この器は先日小樽で買ってきたお気に入りです♪
うさぎアイテムがまた一つ増えました(^^)/

おうちごはん

それから、いつも行く近所の居酒屋さんからお知らせです。
本日のおすすめだそうです。

酒の肴にいいですね(^^)/

おうちごはん
・羅臼産つぶと有機野菜のマヨネーズソース

おうちごはん
・羅臼産つぶと2種類のとうきびのバター醤油炒め

☆羅臼中華居酒屋「菜根譚」
http://saikontan.sapporocco.net/

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.27 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
今日は豊平川で花火大会です!

有料のモエレ沼や真駒内公園の花火大会もありますけど
やはりこの花火大会は札幌の夏の風物詩の代表と言えます(^^)b

今日は蒸し暑く、天気も良いので絶好の花火大会日和ですね♪
午後7時40分開始ですよ(^^)b

今年はどんな趣向の花火が上がるのかな。。
楽しみです(^o^)/

2014年 札幌豊平川河川敷花火大会

2014道新・UHB花火大会

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.25 Fri l 札幌/北海道のこと l top ▲
本日は…お仕事の打ち合わせランチでした♪
前から気になっていたお店だったので嬉しかった(^^)

ここは北海道産の食材を使った料理が中心で、とくに牡蠣料理が人気です。

写真撮る前に食べちゃったけど…(^^;
生牡蠣と男爵と牡蠣の香草バター焼きもすごく美味しかった!

ナッツリゾートデュオ

ナッツリゾートデュオ

お店の雰囲気もいい感じだし
今度またディナータイムで行ってみたいです(^^)b

ごちそうさまでした(^o^)/
NUTS RESORT DUO(ナッツリゾートデュオ)

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.24 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
いつもの野菜が届いたので薄味で炊いて食べました(^^)
野菜の香りが美味しい♪

野菜煮もの

蒸し暑い日はさっぱりしたものが食べたくなります。
野菜をしっかり摂取してると夏バテしないんですよ(^^)b

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.23 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
今日のランチは…

リコピンたっぷりのフレッシュトマトのパスタ♪
バジルの香りとトマトの風味が最高です(^^)b

フレッシュトマトのパスタ

何度食べても美味しいです!

☆COOKPADへレシピアップしました(^^)b
 ↓ ↓ ↓
Cpicon フレッシュトマトとバジルの夏パスタ♪ by さっぽろっ子

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.22 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
〜 小樽潮まつり 潮太鼓打演 市内キャラバン 〜

昨日の小樽散歩で見ました♪
Link:小樽潮太鼓保存会@小樽都通商店街

おたる祭り
Link:Photo Gallery 2014.7.20 市内キャラバン

動画も撮ってきましたので興味のある方はご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓
http://youtu.be/HdHHRdcb5WI

第48回おたる潮まつり
舞い踊れ潮魂!! なまら熱いぞ小樽の夏!!
2014年の第48回おたる潮まつりは、
7月25日(金)~ 7月27日(日)の3日間!
■おたる潮まつり公式サイト
http://otaru.ushiomatsuri.net/

で…

昨日は結局お昼〜夜8時頃まで小樽に滞在して
〆は80年代ディスコサウンドでダンス♪

おたる祭り
Link:おたる★浅草橋オールディーズナイト vol.11

相方と二人でノリノリで踊ってきました!
会場内は中高年の男女が入り乱れて大フィーバー(笑)

おたる祭り

各バンド5、6曲で次々と登場。
この時は全員農家(農協?)の人で構成されたバンド^^

いや〜、盛り上がりました。
来年もぜひ行きたい(^o^)/

入場無料で飲み物持ち込みもOKが嬉しい♪
今回は偶然行ったんだけど楽しいイベントです(^^)

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.21 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
相方と二人で小樽を散歩してきました(^^)

小樽散歩の楽しみは小樽駅舎の中にある立食い寿司♪
にぎり寿司はつけ醤油が塗ってあるのでそのままぱくぱく(^^)b

ネタも大きさも良くすごく美味しいんです!
小樽に行ったら二人で必ず寄って食べます(^^)b

ぶらり小樽

ぶらり小樽
☆Link:伊勢鮨 小樽駅中店@駅なかマートタルシェ

それから…

小樽散歩のデザートタイムは「さかい屋」で…
抹茶みるくと抹茶アイスぜんざいを食べました♪

いや〜、美味しい(^o^)/

ぶらり小樽

ぶらり小樽

ぶらり小樽

お店はなんと小樽市の歴史的建造物に指定された建物なんですよ(^o^)b
☆Link:甘味処 さかい屋

小樽に行ったらぜひ(^o^)/

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.20 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
明日、丘珠空港(札幌飛行場)で隔年開催されている航空ショー
「札幌航空ページェント 2014」が開催されます。

丘珠空港ではブルーインパルスのリハーサルが行われていました。
ブルーインパルスは1999年以来、15年ぶりの参加だそうです。

ブルーインパルス
動画を撮ってきましたので興味のある方はご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓
http://youtu.be/Jq0io-66Jys

☆ 札幌航空ページェント 2014 ☆
日 時/平成26年7月20日(日)9:00~15:00
場 所/陸上自衛隊丘珠駐屯地(丘珠空港 札幌市東区)

民間機、国土交通省、海上保安庁、報道関係機、自衛隊機、米軍機など50機がフライトするほか、地上展示でも近くから航空機を見学することができます。

そして今回の航空ページェントへの展示のため
米海兵隊のMV-22 Osprey(オスプレイ)2機も飛来しました!!

オスプレイ
こちらも動画を撮ってきましたので興味のある方はご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓
http://youtu.be/BZie9IrC5SA

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.19 Sat l 札幌/北海道のこと l top ▲
前回すごく美味しかったので…
またまた、たらこクリームソースを作ってしまいました(^^;

そして、そのソースを使って2品作りました♪

☆たらこクリームソース・スパゲティ

たらこクリームソース

☆COOKPADへレシピアップしました(^^)b
 ↓ ↓ ↓
Cpicon たらこクリームソース・スパゲティ by さっぽろっ子

☆たらこクリームソースの洋風おじや

たらこクリームソース

☆COOKPADへレシピアップしました(^^)b
 ↓ ↓ ↓
Cpicon たらこクリームソースの洋風おじや by さっぽろっ子

いや〜、たらこソース美味しいです!!

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.18 Fri l グルメ/クッキング l top ▲
今日から…

7月17日(木)~19日(土)まで、南6条、南7条を会場として
第5回薄野おもてなし縁市が開催されます。

第5回薄野おもてなし縁市

第5回薄野おもてなし縁市

カラオケ&お店紹介盛り上がってます(笑)

第5回薄野おもてなし縁市

いや〜、楽しかったです。
来年も行こう(^o^)b

詳しくはこち
 ↓ ↓ ↓
@薄野おもてなし縁市
http://www.susukino-ta.jp/topics/topics/2455/

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.17 Thu l 札幌/北海道のこと l top ▲
昨日は相方のリクエストで
すっかり定番となった炭焼きランチ♪

今シーズン何回目になるかな(^^;
ほぼ週イチのペースでやってます。

北海道の夏は短い!
晴れた日はやっぱり外でBBQでしょ(^o^)/

今回のメニューは牛肉、アスパラ、つくねピーマン、ホタテステーキ。
牛肉はうちの相方用です(^^;

仕事柄、普段ゆっくりランチ出来ないから
休みの日には猛烈肉女になります(笑)

つくねピーマン

で、本日の朝食惣菜は…
昨日の炭焼きで残った鶏つくねのピーマン詰め甘辛餡♪

つくねピーマン

☆COOKPADへレシピアップしました(^^)b
 ↓ ↓ ↓
Cpicon 鶏つくねピーマン詰めの甘辛餡 by さっぽろっ子

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.16 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
NEWS【テラコレ2014】お寺でファッションショー!@西本願寺札幌別院

テラコレ2014
~お寺でファッションショー~


お友達のデザイナーが札幌の西本願寺の本堂で着物リメイクを主体としたファッションショーを開催いたします!
そしてお友達のモデルも何人か参加してるのですっごく楽しみです!

当日私は動画を撮影に行ってきます♪
その動画は後日YouTubeにアップしますのでお楽しみに(^o^)b

テラコレ2014フライヤー

以下、デザイナーのFacebookページの引用文です(^^)
(※掲載の許可を頂いてます)
 ↓
普玖見実の着物リメイク服を纏い、hair hinomaru & heir marucoスタッフによりヘアメイクされたモデル達。
お寺の荘厳な本堂でのファッションショーです。
異空間に紛れ込んでみませんか?

今回は西本願寺のイベント内でのショーですが、このイベントページに参加申し込みをしていただくとお席が用意できそうです。複数で参加希望の方は人数とみなさまのお名前をスレッドにお願いいたします。(お申込み人数により変更がある場合はお知らせいたします)
申込みなくフリーでのご来場もOKですがその場合のお席は当日の状況によりますのでご了承くださいませ。

*テラコレの前にも朗読劇がありますので早く来ていただいても途中入場はできません。

【入場無料】

日時:2014年7月26日 
 ・15時40分頃 開場予定
 ・16時スタート 
 ・16時40分終了予定

場所:西本願寺札幌別院 札幌市中央区北3条西19丁目

本公演は「2014全国真宗青年の集い 北海道大会」の一環として行われます。
 ・13:30開会式
 ・14:30朗読劇
 ・16:00テラコレ2014 

ご希望の方は事前のプログラムからの参加も可能です。
事前のプログラムの参加に関しては西本願寺札幌別院にお問い合わせくださいませ。

*誠に申し訳ありませんが会場の制限人数を超えた場合は入場制限をする場合もございますのでご了承ください。

☆普玖見実(ふくみみ)公式サイト
 着物リメイク 服飾デザイナー 札幌在住
ihttp://fukumimi.usagi.co/

テラコレ2014
~お寺でファッションショー~
>>> Facebookイベントページ

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.15 Tue l 札幌/北海道のこと l top ▲
何年ぶりかに行ったんですけど…
すごい人混みでした(^^)/

こんなに賑わってるなんて!
ビックリでした(^^)

2014円山裏参道祭り

2014円山裏参道祭り

2014円山裏参道祭り

2014円山裏参道祭り

2014円山裏参道祭り

いや〜、楽しかったです。
来年も行こう(^o^)b

詳しくはこち
 ↓ ↓ ↓
札幌円山裏参道〜裏参道商店振興会
http://www.urasando.sakura.ne.jp/

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.13 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
納豆スパゲティ初めて作ったんだけどなかなか美味しかった!
また作ろう(^o^)/

納豆スパゲティ

忘れないようにCOOKPADにもレシピをアップしちゃいました(^^;
 ↓ ↓ ↓
Cpicon 納豆ソースのとろとろピリ辛スパゲティ♪ by さっぽろっ子


[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.12 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
合が見頃ですよ(^^)/
お天気が良かったので午後からチャリで行ってきました♪

すごくキレイでしたよ!!

さっぽろ百合が原公園

さっぽろ百合が原公園

さっぽろ百合が原公園

さっぽろ百合が原公園

他にもいっぱい撮って来たのでぜひ♪
2014年百合が原公園の百合

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.11 Fri l 札幌/北海道のこと l top ▲
百合が見頃ですよ(^^)/
お天気が良かったので午後からチャリで行ってきました♪

すごくキレイでしたよ!!

さっぽろ百合が原公園

さっぽろ百合が原公園

さっぽろ百合が原公園

さっぽろ百合が原公園

他にもいっぱい撮って来たのでぜひ♪
2014年百合が原公園の百合

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.11 Fri l 札幌/北海道のこと l top ▲
穫れたての野菜が届きました(^^)v
お友だちが育てた可愛い子たちです♪

畑を借りて休みの日を利用して作っていてプロみたいな立派なものはありませんが、逆に少量ずつ色んな種類を作ってるので毎回何が届くか楽しみなんです(^^)

今年は野菜を入れる器の置く台まで作ってくれました♪

きぬさやと人参

さっそく今日の朝食惣菜は…
届いた野菜の中のきぬさやと人参を使った炒めものにしました。

きぬさやと人参

きぬさやと人参

薄味で野菜の美味しい風味を味わいました(^^)

☆COOKPADへレシピアップしました(^^)b
 ↓ ↓ ↓
Cpicon 穫れたて無農薬きぬさやと人参の炒め物 by さっぽろっ子

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.09 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
定番のマヨ玉にマスタードとパセリを加えたピリ辛グラタン♪

マヨ玉グラタン

そのマヨ玉でアレンジしたピリ辛マヨ玉サンドです♪
マヨ玉ソースは私の定番で、色んな料理に応用してます(^^)b

マヨ玉グラタン

サラダ風にしてお酒のおつまみにもおすすめですよ(^^)b

マヨ玉グラタン

☆COOKPADへレシピアップしました(^^)b
 ↓ ↓ ↓
Cpicon 野菜だけのピリ辛マヨ玉アスパラグラタン♪ by さっぽろっ子

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
2014.07.08 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
今日の札幌は数日ぶりに蒸し暑くなりました。
たぶん、真夏日に近い夏日(^^)

なので…さっぱり味の素麺で涼しい昼食(^^)/
梅じその風味がすごく美味しいです♪

梅じそ素麺

☆COOKPADへレシピアップしました(^^)b
 ↓ ↓ ↓
Cpicon 口あたりさっぱり夏のおもてなし梅じそ素麺 by さっぽろっ子


札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.07 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
本日の朝食は…
知床羅臼の海からやって来た鮭♪

船上活〆だそうです。
脂がのってぷりぷりしてます。

知床羅臼の時鮭

知床羅臼の時鮭

相方が「うぉー美味しいーっ!!」って吠えてました(笑)
購入先@長内商店(二条市場)

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.06 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
久しぶりに肉じゃがを作りました♪
ほくほくの肉じゃが大好きです!

味のしみたジャガイモやしらたきが美味しいんですよね(^^)b

しかし、以前は豚肉をたくさん入れてましたが最近は野菜中心に…。
歳だなあ(^^;

肉じゃが

ということで…
COOKPADにもレシピをアップしちゃいました(^^;
 ↓ ↓ ↓
Cpicon 我家の定番 フライパンで作る肉じゃが by さっぽろっ子

P.S.
レコーディングダイエットというか、最近かなり忘れっぽくなってるのでこうやって食べたものを写真付きで頻繁に記録してます。

こうしておくと、だいたいどんなものをどんな周期で食べてるかがわかるし、後日の献立の参考にもなるんです。
ブログってホントに便利ですよね(^^)b

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.05 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
本日のおうちランチは…
青椒肉絲風牛肉とろみ丼♪

牛肉とろみ丼

BBQ好きの我家は頻繁に炭焼きをしますが、
どうしてもお肉が残ってしまいます。
今回は残った牛肉を使って牛丼に変身(^o^)/

ということで…
COOKPADにもレシピをアップしちゃいました(^^;
 ↓ ↓ ↓
Cpicon 青椒肉絲風牛肉とろみ丼 by さっぽろっ子

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.04 Fri l グルメ/クッキング l top ▲
今日の札幌は朝から青空が広がって蒸してます(^o^)b
いや〜、それにしてもいい天気です。

なので…
ひとり炭焼きBBQをすることに(^^)/

やっぱりビールはこのぐらいの陽気で飲むのが一番美味しい。
しかも外で焼き肉食べながらは最高です!

生ラム炭焼き

今回の生ラム肉はオーストラリア産です。
色艶共にいい感じのお肉は焼くとその美味しさが分かります。

生ラム炭焼き

新鮮な生ラム肉はレアが基本(^^)b
この美味しさは牛肉にも勝ります。

生ラム炭焼き

そして今日のつけだれは私の秘伝のたれ!
秘伝だけどこのブログ限定で大公開(笑)

生ラム炭焼き

道産子御用達のベルのたれ、ごま油、コチジャン
そして玉ねぎすりおろし、ニンニクすりおろしをたっぷり加えて完成。

生ラム炭焼き

美味しかったー!!
今日も大満足でした(^o^)/

ということで…
秘伝だけどCOOKPADにもタレのレシピをアップしちゃいました(^^;
 ↓ ↓ ↓
Cpicon 生ラム肉におすすめな甘辛焼き肉のたれ by さっぽろっ子

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.03 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
老化の 1 つの要因に、リンパ管の中にあるリンパ液を一方方向に流す役割を果たしている弁の開閉が加齢によって鈍くなり流れをうまくコントロールできなくなるといわれています。

まずは、カップドレナージュで老廃物にさよならしましょ♪

そして、美骨リフトコースによりフェイスラインを引き締めリフトアップ、お肌の改善も実感いただけます。さらに、加圧トレーニングにより効果倍増!

プラセンタドリンクも付いた夢のようなアンチエイジングコース!
今なら、なんと ¥5,000 です!是非、体験してみて下さいませ。

アンチエイジング
※画像をクリックすると拡大します

お問い合せはこちら
 ↓ ↓ ↓
☆ FELICE Beauty Style ☆
http://woman-sapporo.com/mooi/program.html
☆ FELICE GROUP ☆
http://www.la-felice.com/

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.07.02 Wed l 札幌/北海道のこと l top ▲