Kiri Miyahira 秋展 「凛?其の十参」  
秋冬ニットグッズ&アクセサリーなど

宮平桐作品展

期間:2010年10月1日(金)?4日(月)/11:00?19:00(最終日16:00まで)
会場:ほくせんギャラリーivory 店内
札幌市中央区南2条西2丁目 ほくせんブロックビル4F
TEL:011-251-5100
↓宮平桐さん情報はこちら
ブログ「桐の日常」

[ 札幌生活情報/美容室編 ]
札幌市中央区の美容室【グロウズ】JR札幌駅周辺東急百貨店隣り キャンペーン開催中!
1回の洗浄で睡眠約5時間分のリラクゼーション効果がある「ヘアドッグ」がおすすめ♪
2010.09.30 Thu l 札幌/北海道のこと l top ▲
家の近所のジャスコに焼き鳥の「日本一」が入っています。
今回初めて買って来たんですが、なかなか美味しかったですよ(^^)b

日本一の焼き鳥

我が家には電子レンジが無いのでグリルで温めて食べました。
できれば焼きたてをその場ですぐ食べられたらいいのにね♪

お店の横に立ち飲みカウンターとか作ってくれないかな(^^;
そしたら、買い物帰りにちょっと一杯って感じで飲めるのになあ。。

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.29 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
昨日は三越のイベントで売っていた北海道産米「ゆめぴりか」を買いに行ってきた。

プチ宴会

そのついでという訳じゃないですけど
デパ地下には美味しそうな惣菜がいっぱいなのでつい…。

まずは「YOSHIMI KITCHIN」の惣菜三種。

プチ宴会

プチ宴会

プチ宴会

それから「かに家」のタラバガニ太巻き。

プチ宴会

で、三越のワイン売り場で衝動買いしたワイン。
ワインの善し悪しが分からない私が当てずっぽうで買ったので衝動買いってことです(^^;

プチ宴会

ネットで調べてみると色んな事わかりました。

マコン・ラ・ロッシュ・ヴィニューズ・ルージュ(MACON-LA ROCHE-VINEUSE ROUGE 2008)
シャトー・ド・ラ・グレフィエール(CHATEAU DE LA GREFFIERE)は、マコンの若きマダムが所有するシャトーで「女性が作ったチャーミングなワイン」ということだとか。

軽めで飲みやすくお値段(約1800円)も手頃だしかなりおすすめですよ。
ワインのよく分からない私でもこの味は美味しいと感じさせてくれるワインです♪

見事!一人で1本飲み切りました(^o^)/
相方はスペイン産のCAVA(シャンパンみたいな発泡酒)1本を完飲(^^;

いや?、食べて飲んで大満足のプチ宴会でした♪

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.28 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
宮越屋珈琲にはときどき行きます。
最近気に入ってるのが「宮越屋珈琲 南2条店」です。

各フロアごとのスペースは狭いんですが、2階?6階ぐらいまであるんです。
何だか、隠れ家とか秘密基地って雰囲気がいいんです(^^)b

昼下がり…
読書するのもよし、居眠りするのもよし。。

ちなみに私はここのフレンチコーヒーが気に入っています。
濃いローストと程よい酸味がいいんですよね?♪

宮越屋珈琲のコーヒー

P.S.
庭の紅葉が紅く染まり始めました。
秋ですねえ…。

紅葉

熱燗と鍋料理が恋しい季節になりました。
食欲の秋…いい響きですねえ(^_^)

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.27 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
と、言ってもスーパーで買ったインスタントだけど(^^;
値段が安かったので味はどうかなって思ってたけどけっこう美味しかった♪

Google

そういえば、「けやき」がススキノにオープンした頃はよく通ったな?。
あの濃厚な味噌スープとチャーシューの美味しさにハマってました(^^)/

あれからもう10年以上になるんですね。
久しぶりに並んでみるかな(^_^)

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.26 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
また食べちゃいました(^_^)

私が好きなのは、野菜とコウチャ。
香りとさっぱりした味が美味しいですよね。

もちろん、シンプルな「はらドーナツ」も大好きです♪

Google

でもね…美味しくてついつい食べ過ぎてしまうんです。
いくらヘルシーなドーナツと言ってもね?(^^;

それにしても美味しい♪

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.25 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
[ TIME OF THE SEASON / ZOMBIES 1968 ]
ゾンビーズの「二人のシーズン」
画像をクリックして聴いてくださいね♪

大好きな曲です。そして大好きな時代です!
この頃私は既にハイティーン、恋多き年頃でしたd(^_^)b

いつまでも古さを感じさせない…
私にとってはいまだに新しい曲です。

以前にも紹介しましたが
いい曲なのでほとぼりが冷めた頃またブログっちゃいますね(^^;

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.24 Fri l その他 l top ▲
私はブラウザの起動画面にGoogleを設定しています。
最近、好きな背景画像を設定出来るようになったのでさっそく利用しています。

Google

Google関連のサービスは、GmailやYouTubeも利用していますが
便利だし、面白いし、ネットを楽しませてくれますよね♪

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.24 Fri l その他 l top ▲
あの黒川紀章設計の国立新美術館に行ってきました。
外観も館内もお洒落で素晴らしいデザインです。

国立新美術館

国立新美術館

実は今回の東京遊びの目的の一つに「ポール・ボキューズ」でのランチがありました。
人気のレストランだからダメもとだと思ってたので座れたのはラッキーでした♪

国立新美術館

国立新美術館

国立新美術館

国立新美術館

残念ながらランチセットは売り切れで単品でオーダーしたのですが
いや?、すごく美味しかったです!

ロケーションも素晴らしく、なんちゃってセレブ気分を楽しめました(^^;
機会があったらぜひまた食べに行きたいです(^^)/

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@国立新美術館

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.23 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
お友達のミュージシャンがニューアルバムをリリース(^o^)/

今回はソロになって初めての弾き語りライヴや最新スタジオ録音曲、さらにボーナストラックとして「Friar Park」10周年記念ライヴ出演時の音源などを収録。

ソロ活動10年の記録を是非お聴きくださいね(^^)b

辻亮次ューアルバム「Friar Park」

辻亮次/Friar Park
¥2000(TAX IN)

【収録曲】
01)INTO MY LIFE [インスト]
02)ソファー
03)タバコの煙
04)もういない
05)NEVER
06)ダメダメダメ
07)エリ
08)明日に備えあれ
09)もう何も言えないよ
10)蜜柑
11)Sweet my baby
12)日米安全保障条約
13)君の想い出
14)チェック?愛してるよ
15)ウィスキー
16)遠ざかる足音
17)もう何も言えないよ
18)ダメダメダメ
19)遠ざかる足音 [インスト]
☆試聴したい方はこちらの動画を見てくださいね♪
http://www.youtube.com/watch?v=kfiiLyGpxFw

問い合わせ・購入はこちらで
 ↓↓↓↓↓
ライブハウス「フライアーパーク」
札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
TEL:011-825-5406

☆★☆ 辻亮次さんのプロフィールはこちらをクリック! ☆★☆

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.23 Thu l 音楽/芸能 l top ▲
「ブルーノート」に行った時、開演時間を待つ間近所をぶらぶらしてたら偶然発見!

併設のア・ピース・オブ・ケイク(a Piece of Cake)でお茶しました♪
オブジェに囲まれた外の席でまったり…と、思ったけど次から次へと人が(^^;

岡本太郎記念館

岡本太郎記念館

岡本太郎記念館

岡本太郎記念館

岡本太郎記念館

面白い形のオブジェがいっぱいありました。
岡本太郎記念館

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.22 Wed l その他 l top ▲
生の東京スカイツリーを初めて見ました!

時間がなかったのでそばまで行けなかったのですが、遠目でもなかなかの迫力でしたよ。
ビューポイントは色々あるみたいですけど私的にはここが好きです♪

東京スカイツリー

東京スカイツリー

今現在で470mらしいですよ(^^)b
今度来たときにはどのぐらいのびてるのかな?。

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.22 Wed l 国内/世界のこと l top ▲
ジャズが大好きな私は、いつか「Blue Note Tokyo」を訪れたいと思ってました。
その念願がやっと叶いました!

喧噪の表参道からテクテクと歩く事十数分
美術館やお洒落なショップが立ち並ぶ通りのはずれの閑静な一角に“それ”はあった

ゆっくりと階段を降りて受付のあるエントランスへ進む
落ち着いた照明の大人の雰囲気漂う空間に期待感は高まる

そしてホールに入ると
そこには私の夢が…「あぁ、これがブルーノートなんだ?!」ジーン。。

と、いう印象です(^^;

THE SOUND STYLISTICS」のノリノリの演奏も良かったー!
そして料理もすごく美味しかった(^o^)/

Blue Note Tokyo

Blue Note Tokyo

Blue Note Tokyo

Blue Note Tokyo
Smoked Foie-Gras served with Balsamic Sauce

Blue Note Tokyo

Blue Note Tokyo

いや?、とにかく楽しかったー!
機会があったらまたぜひ行きたいです♪

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.21 Tue l 音楽/芸能 l top ▲
東京へ行くのは何年ぶりだろうか…
いつ行ったか覚えていないくらいご無沙汰でした。

飛行機に乗るのも久しぶりだから搭乗手続きの要領に戸惑ってばかり^^;
バッグに入れていた愛用のハサミも没収されてしまった(ToT)

ま、そんなことはしょうがないとして
空の旅は大好きだから嬉しくてしょうがない♪

空港ターミナルでも機内でもキョロキョロ、キョロキョロ、挙動不審状態(笑)

大江戸遊山

機内サービスは有料(水とお茶は無料だった)だと聞いていたので
ブランチ用に缶コーヒーとお弁当を持ち込んだ。。

空港内で売ってた佐藤水産の「あきあじ棒寿司」美味しかったです(^o^)/

大江戸遊山

今回は東京都庁の真ん前にある京王プラザに宿泊したので
部屋から都庁がドーン!という感じに見えました。

大江戸遊山

大きいですね?。私のカメラでは全景が入りません。
東京都ってお金持ちなんですねえ(^^)

大江戸遊山

それから、こちらは面白い形のモード学園コクーンタワー。
西新宿って高層ビルばかりなんですね?。

見上げては口をあんぐり。。
やっぱり東京は大都会だー!

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.20 Mon l 国内/世界のこと l top ▲
「子どもと作ろう種から育てる未来の森」は2009年から活動を始めました。
ご近所のお子様と保護者、市民有志が集まり、五天山公園において生物多様性 の保全に沿った森づくりの実践をしております。

第一回目の昨年は、第1展望台周辺に100本の在来種を生態学的混播混植法で 植樹しました。

今年も昨年に引き続き植樹をします。
是非この機会により自然に近い森の作り方、種の採りかた、苗の作り方などを学び ましょう。

生態学的混播混植法の発案者、岡村俊邦教授に指導していただきます。

森づくりセミナー

森づくりセミナー

↑画像をクリックすると拡大します(PDFデータ)

【開催日: 2010/10/9(sat)】
主催 「子どもと作ろう種から育てる未来の森」事務局
(株)フーム空間計画工房1級建築士事務所内(担当 宮島 豊)
札幌市中央区円山西町10丁目4-17
TEL 011-613-5702 / FAX 011-613-5705
URL http://www.humu.jp/

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.19 Sun l 札幌/北海道のこと l top ▲
大通公園では昨日から「さっぽろオータムフェスト2010」です。
道内各地の旬の食材、ご当地グルメやラーメン、道産のお酒や旨いものが、大通公園に集結!

一応どんなものか食べてみる事に。。

何がいいかいろいろみたけど食べてみたいのがいっぱいあって悩む…
結局この「サロマ産 牛だって食べたい牛まんま丼」にしてみた(^^;

さっぽろオータムフェスト2010

さっぽろオータムフェスト2010

牛そぼろの味付けが私好みで美味しかった。
他にもそそられるのがあったけど我慢、我慢(^^;

別な日に行けたらまたね♪

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.18 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
大通公園では今日から「さっぽろオータムフェスト2010」ですね。
道内各地の旬の食材、ご当地グルメやラーメン、道産のお酒や旨いものが、大通公園に集結!

大通公園の花

大通公園の花

私も後で行ってこようと思ってます♪
美味しいもの食べれるかな(^_^)b

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.17 Fri l 札幌/北海道のこと l top ▲
すすきのでは吉野家と松屋が隣同士に並んでいます。
これは数日前の写真ですが、吉野家は「牛鍋丼280円」、松屋は「牛めし丼250円」でした。

店内を見るとあきらかに松屋の方が混んでました。
いや?、大変ですねえ。

吉野家と松屋

安けりゃいいってもんじゃないですけど
それほど味が変わらなければ10円でも安い方がいいんだよね。

厳しいですねー。
それにしてもどこまで安くなるんだろう。

よけいな事かもしれないけど
その分、スタッフの人件費とか、労働条件が厳しくなるのかな…。

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.16 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
以前、アメリカ在住のお友達に送ってもらったチョコレートパスタです。

かすかにほろ苦いチョコレート風味がありますが
甘い訳ではありませんので色々な料理に使えそうです。

今回は、メープルシロップで食べてみましたがけっこういけます(^^)b
甘いホイップクリームをたっぷりかけて食べたら美味しいだろうなー!

チョコレートパスタ

チョコレートパスタ

それにしても色んなパスタがあるんですね(^^)

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.15 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
たまに買って食べます。
スーパーで買える本格的な味です。

美味しかったー!

純連のラーメン

「純連」のお店にはずーと行ってないです(^^;
でも、家で食べても充分「純連」の味が楽しめます♪

あ、ビールは私のアペリティフです(^^)b

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.14 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
いつもの美容室で頂きました。。
美味しいです!!!

「一力」のくるみ最中

「一力」のくるみ最中

「最中」の中にくるみがびっしり(^^)/
初めての食感、初めての美味しさです♪

株式会社 一力
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-716-2050

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.13 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
この前行った焼き鳥屋さんです。

狸小路1丁目の大きなのぼりと提灯が目印。
ママさんと女性スタッフだけの炭火焼のお店。

6人ほどでいっぱいになる一階のカウンター席と
20席ほどの2階席があります。

炭火焼き鳥屋

焼き鳥にわさびをつけて食べるのがなかなか美味しい♪
ボリュームのある白レバーもグッド!

炭火焼き鳥屋

炭火焼き鳥屋

ちょっと飲んで帰ろうかな?ってときにいいかも。
私の好きなアサヒスーパードライの生が飲めます(ここ大事^^)

『とん兵衛 さっぽろ』
札幌市中央区南2条西1丁目(狸小路1丁目)
TEL:011-231-3319

本家は函館市本町にあるそうです(^^)b

【目立たなけりゃ意味が無い!】
効果的なSEO(検索エンジン最適化対策) =人通りの多い表通りに出店する
ご相談はアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.12 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
【身体に良いもの食べようシリーズ】

知人の紹介で買った「くさなぎ農園」の卵です。
平飼い・国内産にこだわった自家配合飼料で育てられた鶏の有精卵。

有精卵なので温めるとヒヨコにかえるそうですよ!
しっかりした殻の中の黄身は自然なレモン色で弾力があり、お箸でつまめるほどです。

けっして濃厚な味ではありませんが美味しいですよ(^_^)/

くさなぎ農園 有精自然卵

くさなぎ農園 有精自然卵

くさなぎ農園 有精自然卵

通販では20個入り、40個入り、80個入り、160個入りとあるんですけど
送料を考えると160個入りを4、5人で買うとお得です。

ちなみに我が家もグループ買いで購入しました(^^)b
↓詳しくはこちら
http://www.bidders.co.jp/pitem/137442795

(有)くさなぎ農園
〒080-2336
北海道帯広市八千代町東1線180-9
電話・FAX:0155-53-6350

【目立たなけりゃ意味が無い!】
効果的なSEO(検索エンジン最適化対策) =人通りの多い表通りに出店する
ご相談はアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.11 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか?
天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。

「ヘナカラー」は信頼出来るお店で…
当店ではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致します。

キャンペーン期間限定30%OFF!!!
ヘナカラー・お試しセット(ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)
¥9,000→¥6,300 (※税込・カード不可)

ぜひこの機会にお越し下さいませ。

当店は、パミロール製品 シャンプー トリートメント アクアヴェルデ等の正規取扱店です。
アスティア店内で販売致しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


美容室 クリエイティブ アスティア
Tel:011-222-2560
受付時間/平日10:00?19:00 土日祭日10:00?17:00
営業日/年中無休(年末年始、お盆、GW除く)
札幌市中央区南2条西2丁目オカダビル5F
(地下鉄 大通駅36番出口から徒歩1分)
ホームページURL http://airacafe.com/astya/
2010.09.10 Fri l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
今年の6月に北大正門にオープンした北大交流プラザ“エルムの森”です。
ここにはインフォメーションセンターを兼ねたショップ&カフェがあります。

エルムの森

奥にはオープンテラスもあって雰囲気最高です♪
そのテラス席で美味しいソフトクリームを食べながらまったり…。

エルムの森

その後、お腹空いて来たので、北大名物「牛とろ丼」を食べる事に(^^)b

エルムの森

エルムの森

よくかき混ぜてから食べると何とも言えない風味が出て美味しかったです(^_^)/
ぱっと見は少ない感じなんだけど、食べるとけっこうなボリュームでした。

これで420円ならリーズナブルですね♪
ソフトクリームも250円だし安くてのんびり出来るのですごくいい!

【目立たなけりゃ意味が無い!】
効果的なSEO(検索エンジン最適化対策) =人通りの多い表通りに出店する
ご相談はアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.09 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
私の好きな札幌在住の染織作家 朝田千佳子さんと
小樽在住の加藤祐子さんの作品展。

「無垢」をテーマに、精神性、素材、技術を表現するという見応えのある作品展です。
興味のある方はぜひ(^^)b

朝田千佳子

朝田千佳子

朝田千佳子

朝田千佳子

朝田千佳子

朝田千佳子

「無垢 加藤祐子・朝田千佳子 染織二人展」
2010年9月7日(火)?12日(日)
AM10:00~PM7:00
最終日PM5:00まで
会場 ギャラリーエッセ 北9条西3丁目9?1 ル・ノール北9条1階
電話 011?708?0606 

【目立たなけりゃ意味が無い!】
効果的なSEO(検索エンジン最適化対策) =人通りの多い表通りに出店する
ご相談はアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.09 Thu l 札幌/北海道のこと l top ▲
またまた自家製のミニトマトをたくさん頂いたので
今回はグラタンに挑戦してみました(^_^)b

ミニトマト


トマトの酸味が玉子とチーズの濃厚な味に合いますね?。
しゃっこいビール飲みながら食べるのがベスト(^^)

【目立たなけりゃ意味が無い!】
効果的なSEO(検索エンジン最適化対策) =人通りの多い表通りに出店する
ご相談はアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.08 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
いや?、美味しかったー!

冬瓜(とうがん)を頂いたので、中華スープを作ってみました。
あっさりとした冬瓜が濃いめの中華スープに良くあってとても美味しいです♪


このスープ、冷えても美味しいな(^_^)
まだ半分残ってるので次は何作ろうかな。

ところで、冬瓜って夏野菜だったんですね、知らなかったー。

【目立たなけりゃ意味が無い!】
効果的なSEO(検索エンジン最適化対策) =人通りの多い表通りに出店する
ご相談はアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.07 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
自家製のミニトマトをいっぱい頂きました♪
なので、サラダにして食べました。

残りは、パスタかグラタンに使おうかな(^^)b

ミニトマト

ミニトマト

ミニトマトは皮が硬めなので湯むきをして食べやすくします。
それを冷蔵庫で冷やして、食べるときにドレッシングをかけるだけ。

湯むきをするとトマトの甘みが増して美味しいんです(^^)/

【 札幌ビジネス情報/ホームページ作成編 】
札幌で一番安いSEO(検索エンジン対策)しかも効果抜群で売り上げアップ!
お問い合わせはアイラカフェ・ホームページサービスまで
2010.09.06 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
アンデルセンの全粒粉のパンって美味しいね(^^)
風味があって噛み応えのある食感です。

このままでもいいし、バターやオリーブオイルをつけても美味しい♪
なんかクセになりそう。。

全粒粉食パン

アンデルセンの食パンの中でもイチオシです(^^)b
丸井今井札幌店で買いました。

ホワイトシチュー

それから、久しぶりにホワイトシチューを作りました。

今回は生クリームとチーズを多めにしたので
いつもよりコクが出て美味しくなりました(^^)/

一度作ると、その後の2食は手抜き出来るので助かります(^^;

【 札幌ビジネス情報/ホームページ作成編 】
札幌で一番安いSEO(検索エンジン対策)しかも効果抜群で売り上げアップ!
お問い合わせはアイラカフェ・ホームページサービスまで
2010.09.05 Sun l グルメ/クッキング l top ▲