久しぶりの焼肉です♪
我が家の焼肉には欠かせないニンニクとしゃきしゃきほうれん草をたっぷり用意しまました。
材料はこれだけです。

ジュージューって音と匂いが食欲をそそりますね?!
はやく外で炭火焼きしたいです・・

焼肉パーティ

焼肉パーティ

そして、今回のアペリティフは北海道産のワインです(^^)/

焼肉パーティ

マスカットの香りがほのかに香るフルーティな白ワインで
さっぱりした味なので脂っぽい料理にとても合います(^^)b

よく、肉料理には赤ワインが合うって言いますけどあまりこだわらないで楽しみましょう。
ようするに自分が美味しいと感じたらそれでOK。

このワインはかなりおすすめです!
北海道ワイン

[ 札幌グルメ・生活情報 ]
炭火焼き鳥とワインがおすすめな地鶏ダイニング
▽自社農場で育てた北海道産本物地鶏料理を提供するお店
創作地鶏料理「北海地鶏庵」/札幌市中央区
2009.03.31 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
先日、狸小路4丁目で北海道日本ハムファイターズとコンサドーレ札幌の優勝祈願のイベントをやってました。

真ん中の「B☆Bだるま」の左目は優勝したら黒く塗るんだよね(^_^)b
今年はぜひそうなって欲しいですね♪

ワンコのクッキー

右から、狸小路商店街のマスコットキャラクター「だっこポン」、北海道日本ハムファイターズの「B☆B」、コンサドーレ札幌の「ドーレ君」、そして札幌地下街のマスコットキャラクター「ちかぴい」

もう間もなくプロ野球開幕戦です(^^)/
ガンバレ!ファイターズ!コンサドーレ!

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
2009.03.30 Mon l スポーツ l top ▲
地鶏料理とワインが美味しい
“あの”お店でスタッフ募集してますよ!!


北海地鶏庵

内容:ホールスタッフ/交通費支給/制服貸与/食事付 他
前向きな性格で、お客様に喜んで頂くこと、接客が好きな方・・

人気店なので応募するなら早い方がいいと思いますよ♪

↓詳しくはこちらで
▽自社農場で育てた北海道産本物地鶏料理を提供するお店
地鶏ダイニング「北海地鶏庵」 炭火串焼・創作地鶏料理・札幌市中央区
2009.03.29 Sun l 札幌/北海道のこと l top ▲
アメリカに住む友人から送ってもらった犬用のクッキー。
気に入ってもりもり食べてます(^o^)/

ワンコのクッキー

あ、私じゃなくてうちのワンコがです(^^;
それにしても美味しそうです・・

ワンコのクッキー

肉球のワンポイントが可愛いのです♪
Kちゃんありがとう!

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
2009.03.28 Sat l 札幌/北海道のこと l top ▲
ヘアスタイリスト(美容師)さんを募集しています!

美容室バース

美容室Birth pleasant hair(バース・プレザントヘア?)
札幌市中央区大通西1丁目大通KHビル4階
tel 011-272-2608 (担当・秋山)
↓詳しくはBirth pleasant hair公式サイトでご確認ください
http://airacafe.com/birth/
2009.03.27 Fri l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
「美味しい地鶏料理がお手頃料金で食べられる・・」

たまには女同士じっくり語りたいときってありますよね(^_^)b
もちろん、美味しいお酒と食事もあったらいいけど予算が・・

そんな女子たちにおすすめな地鶏ダイニングをご紹介!

・2名?/2時間飲み放題付/全6品
・お一人/3,800円(予約なしでOK!)
・女性グループ限定の格安コースです(^o^)b

北海地鶏庵

落ち着いた雰囲気のお店なのでゆっくり話せてお腹も大満足(^^)/

↓詳しくはこちらで
▽自社農場で育てた北海道産本物地鶏料理を提供するお店
「北海地鶏庵」の炭火串焼鳥・鍋料理・創作地鶏料理/札幌市中央区
2009.03.26 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
ふわっとした生クリームとまろやかで濃厚なクリームチーズ・・
そして山ぶどうジャムの酸味がひとつになってとろけます(^o^)/

ふらの雪どけチーズケーキ

ふらの雪どけチーズケーキ

久しぶりに美味しいチーズケーキをいただきました。
いや?、メタボまっしぐらって感じです(^^;
ふらの雪どけチーズケーキ

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
2009.03.24 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
「私たちが見たいものと見せられているもの」

食物や原発、テロなどについての様々な意見や
報道をよく耳にしますが
それらの情報をうのみにするのではなく
自分たちで何が真実なのか、
考えるきっかけにしてみませんか。
さっぽろ食まちネット代表の富塚とも子さんにお話を伺い、
宮島豊が聞き手役となって話を展開していきます。
4月2日(木)コミュニティカフェ・インフォーマルにて開催です。


■日時:4月2日(木)19:00?21:00
話し手/さっぽろ食まちネット代表 富塚とも子
聞き手/フーム空間計画工房代表 宮島豊

■開催場所:コミュニティカフェ・インフォーマル
札幌市中央区北5条西25丁目4-1 525 MMビル1F

■参加費:1500円(1ドリンク付)

■お問い合わせ先
コミュニティカフェ・インフォーマル
tel:011-398-3386
ホームページ:http://www.infomik.jp/

フーム空間計画工房

[ 札幌生活情報/住宅建築編 ]
▽民家再生と快適な室内環境・エコロジーに配慮した木造住宅建築が人気です!
フーム空間計画工房 / 北海道札幌市の一級建築士・建築設計事務所
2009.03.23 Mon l 札幌/北海道のこと l top ▲
昨日に続いて、毛蟹の身を使った料理を2品作りました。

毛蟹のテリーヌ

ブイヨンベースに蟹肉とアスパラを加えた毛蟹のテリーヌもどき^^;

毛蟹グラタン

蟹肉たっぷりのマカロニグラタン。
とてもゴージャスな味になりました(^^)/

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
2009.03.22 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
ずっしりと重い美味しい毛がにを頂きました♪
「この時期の毛蟹は美味しいんだよ」とプロの方のおすすめです(^^)

毛蟹

カニ味噌もたっぷりで最高です(^o^)/
甲羅酒も満喫。。

毛蟹

脚の部分だけでも蟹肉がいっぱいとれます。
その蟹肉を「これでもか!」という感じで使った蟹チャーハン。

毛蟹

蟹の旨みと醤油の香ばしさで美味しく出来ました。
う?ん、贅沢だなあ(^_^)

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
2009.03.21 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
3月に入ってから札幌ステラプレイスでは色々なイベントが開催されています。

その一つがハッピーフラッグ「JR TOWER ZOO 北のどうぶつたち」
クリエイターのワークショップに参加した子供たちが描いた動物イラストのフラッグがJRタワー1F東西コンコースの天井を埋め尽くしています。

これだけたくさんあるとそれ自体がアートになりますね。

JRタワー6周年記念

この場所は、「えき☆スタ」と呼ばれるサテライトスタジオです。
北海道文化放送(テレビ局)とAIR-G'[エフエム北海道])が共同で運営されていて別名「幸せの黄色いスタジオ」。

JRタワー6周年記念

ゲストが来てる時は人だかりになってますが、まだ私の知ってる芸能人見たことない(^^;
松田聖子来てくれないかな?(^_^)

ガラス面は電気を流すことにより100インチの大型スクリーンになるそうです。
それもまだ見たことない(^^;

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
2009.03.20 Fri l 札幌/北海道のこと l top ▲
最近のお気に入りです♪

まろやかな口当たりがグッドです(^_^)b
大き目のタンブラーに氷をざくざく入れてオンザロックにすると美味しい。

ウィスキー

ジャジーなBGMをつまみに大人のアフター9を楽しんでいます(^^)

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
2009.03.19 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
気に入ってます!
ビックリするほど美味しいです。

脂の乗った鰊と、昆布、竹の子、ふきを濃いめの味付けでふっくらと炊き上げて、そのまま真空パックに詰めた逸品です。

そのままでも食べられますが、パックごとお湯で温めるとよりいっそう風味がでて美味しくなります。

小樽田舎炊き

なんて言うか、「鰊ってこんなに美味しいんだ!」って思いました。

子供の頃から嫌というほど鰊を食べて来た私でもこれほど美味しく調理された鰊は初めてでした。

やみつきになりますよ?♪

小樽田舎炊き

ごはんのおかずでも酒の肴もばっちり合います(^^)/

ちなみに札幌では丸井今井の地下の惣菜売場で売ってます。

もしかしたら他のデパートとかでも売ってるかもしれませんのでぜひ探してみてください。

▽ふっくら小樽田舎炊き(にしん・昆布・竹の子・ふき)
内容量:280g(量としては2、3人分くらいかな)
製造元:(株)鍛冶商店
北海道小樽市長橋5-2-6 TEL 0134-25-3500

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
2009.03.18 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
あの「白い恋人」で有名な石屋製菓の新しいお菓子です。
「とろ?りサクッ」がキャッチフレーズですが、その通りの美味しさです(^o^)/

ミルフィーユ「美冬」

キャラメル、マロン、ブルーベリーの3種類の味があります。
ミルフィーユ「美冬」

いろいろありましたが、まじめに働いている社員の方たちのためにも経営陣にはぜひ頑張って欲しいですね。

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
2009.03.17 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
東京土産です♪

「東京ばな奈の黒ベエ」
バナナカスタードクリームがたっぷりの
ほろにがい黒ココアのスポンジケーキです(^^)b

ジャンミエのミルフィーユ

「羽田沖あなごパイ」
サクサクとした食感としょうゆとごまの香ばしさが美味しいパイです(^o^)

ジャンミエのミルフィーユ

田舎もんなので、こういう地名の入ったお土産がけっこう嬉しいんです(^^)b

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
HP制作、ドメイン、サーバー、検索エンジン対策、更新費用などホームページ運営に
必要なものすべてがパーッケージされた月々5000円の定額プランが人気です
2009.03.16 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
頂き物です♪

甘さほんのり、小粋なパリの味・・
フレッシュバターを使ったパイの間にクリームがたっぷり入ってます(^^)/

美味しいなあ(^^)

ジャンミエのミルフィーユ

Pattissier Jean Millet

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
HP制作、ドメイン、サーバー、SEO対策、更新費用などホームページ運営に
必要なものすべてがパーッケージされた月々5000円の定額プランが人気です
2009.03.15 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
デルス・ウザーラ モスフィルム・アルティメット・エディション [DVD]デルス・ウザーラ モスフィルム・アルティメット・エディション [DVD]
(2006/04/26)
ユーリー・サローミンマキシム・ムンズク

商品詳細を見る

通とは言いませんが、黒澤明監督の映画はかなり観ています。
でもこの映画は初めて観ました。

大自然に順応し懸命に生きる原地人“デルス”とロシアの軍人との友情を描くシベリア極東地方の探検記の映画化。

シベリア極東地方の美しい大自然に圧倒されます。
その中で生きるということの厳しさ・・

原地人“デルス・ウザーラ”の人間味溢れたキャラがとても魅力的です。
山のことなら何でも知っている猟師のおじいさんなんですが、ピュアで眩しいほどの心の持ち主。

生きるということの意義を教えられたような気がします。
私的には★★★★★です(^_^)b

それにしても、黒澤映画の表現力は素晴らしいです!

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
HP制作、ドメイン、サーバー、SEO対策、更新費用など
ホームページ運営に必要なものすべてがパックになった安心の定額プラン
2009.03.14 Sat l 映画/テレビ l top ▲
北海道の住宅建築の見学ツアーがあります!
なかなか面白そうなバスツアーです。
詳しくはこちら


住宅雑誌リプランが主催の「北のくらしデザインセンター」の企画で、建築家住宅バス見学会が開催されます。

道内の6名程の建築家の設計した住宅をめぐるバスツアーで、その中の注目のひとつが株式会社フーム空間計画工房の竣工間際の完成住宅。

フーム空間計画工房の考える暖房・換気の使われ方や空気感、写真だけでは伝わりにくい塗り壁等の仕上げ素材の質感をこの機会に体感してみませんか。

今回は、北のくらしデザインセンターの会員登録していない方も、下記のお問い合わせ先へご連絡いただければ、ご参加可能です。

フーム空間計画工房

■開催期日/2009年3月20日(祝・金)午前9時集合?夕方5時解散(予定)

■参加費用/おひとり2000円(当日お支払いいただきます)

   <チャーターバス乗車費用・サンドイッチなど軽食・お茶代込み>

   お弁当は持参いただいて構いませんが、セット内容からは減額できません。

■集合・解散場所/札幌テレビ塔前・NHK札幌放送局横(予定)

■お問い合わせ先
Replan 編集部:篠田、天野
TEL:011-641-7855
ホームページ:
http://www.replan.ne.jp/designcenter/busken/noform.php

[ 札幌生活情報/住宅建築編 ]
▽民家再生と快適な室内環境・エコロジーに配慮した木造住宅建築が人気です!
フーム空間計画工房 / 北海道札幌市の一級建築士・建築設計事務所
2009.03.13 Fri l 札幌/北海道のこと l top ▲
宮平桐作品展 『凛?其の十』

  春夏ニット小物&アクセサリーの新作発表です。

  今回は香港に足を伸ばして素材を発掘。

  「凛とした」大人の装いに

  STUDIO FORTUNEの個性をプラスしてみませんか?

宮平桐・作品展

  [ ひとこと ]
  宮平 桐さんの作品は黒を基調にしたシックでお洒落なデザインが中心
  今回はどんな素敵な作品が登場するのでしょうか・・

  ↓詳しくはこちら
  宮平桐作品展 『凛?其の十』
  期間 3月26日?30日  
  会場 「十石」(TEN STONE:陶器のお店)
      札幌市中央区南3条西8丁目島屋ビル2F

  ☆ニット小物とアクセサリーのデザイナー
   STUDIO FORTUN/宮平 桐

 [ お得なビジネス情報 ]
 コストパフォーマンスが高いSEO対策!
 ■アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 HP制作、ドメイン、サーバー、SEO、更新費用などがすべてパックになった定額プラン
2009.03.12 Thu l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
相方のリクエストで久しぶりにホットケーキを作りました(^_^)b
焼き目がまだらになってしまったけどふっくらと仕上がって味もなかなか♪

ホットケーキ

う?ん、メイプルシロップがとても美味しい!
でももう少し安いと嬉しいんだけど(^^;

[ お得なビジネス情報 ]
月々5000円でパワーアップする営業力!
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
HP制作、ドメイン、サーバー、SEO、更新費用などがすべてパックになった定額プラン
2009.03.11 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
日原邦夫メロン園(北海道夕張郡栗山町)のメロンの粕漬けを頂きました。
メチャメチャ美味しいです♪

メロンの粕漬け/北海道産グルメ

[ 札幌のグルメ・生活情報サイト ]
▽写真や動画もいっぱいあるので札幌に関心のある方はぜひ♪
さっぽろ専科「札幌マガジン」
2009.03.10 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
- Aira Cafe Homepage Service -

ホームページを作ってみたけど

「効果がない‥‥」とか

「なかなか更新できない」なんてことありませんか?



低予算で効果のあるSEO(検索エンジン対策)が可能になる!?


↓詳しくはこちらのウェブサイトで

アイラカフェ・ホームページサービス


アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
HP制作、ドメイン、サーバー、SEO対策、更新費用などホームページ運営に
必要なものすべてがパックになった月々5000円の定額プランが人気です
2009.03.09 Mon l 札幌/北海道のこと l top ▲
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
1次ラウンドA組2回戦 日本-韓国は14?2でコールド勝ち!

いや?、完勝でしたね?♪
北京オリンピックの時とは大違いです。

宿敵韓国に勝って次に進めたことは大きな自信になりますね。
やっぱりイチローの活躍がポイントでしょうか(^^)b

アメリカで行われる2次ラウンドが楽しみです。
原ジャパンガンバレ!!!

ビール

スポーツ観戦には冷えたビールが一番合いますねえ。
昨日はジャパン仕様のビールで応援しました(^^)/

モスチキン

そしておつまみは黒胡椒たっぷりのモスチキン♪
香ばしくってチョー美味しいでっす(^o^)

[ 北海道限定!お得なビジネス情報 ]
ホームページを作ってみたけど「効果がない‥‥」なんてことありませんか?
↓詳しくはこちらのウェブサイトで
■アイラカフェ・ホームページサービス
低コストで実現する効果のあるSEO(検索エンジン対策)とホームページ制作・札幌市
2009.03.08 Sun l スポーツ l top ▲
美味しいんですよね?♪
たまに丸井今井のB1にあるメルカド・コミダス(Mercado,Comidas)で買ってきます。

ゴルゴンゾーラ

黒いチリブラックの方がピリッとしてシャンパンに合います。

オリーブ

オリーブ色の方は白ワインがいいかも。
どちらもおすすめです(^^)b

オリーブ

ゴルゴンゾーラ は隣のチーズ王国で買いました。
パスタかリゾットにして食べましょうか(^^)

[ 北海道限定!お得なビジネス情報 ]
ホームページを作ってみたけど「効果がない‥‥」なんてことありませんか?
↓詳しくはこちらのウェブサイトで
■アイラカフェ・ホームページサービス
低コストで実現する効果のあるSEO(検索エンジン対策)とホームページ制作・札幌市
2009.03.07 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
たまに作ってみると美味しい♪

フレンチトースト

甘みは砂糖でもいいんだけど、ハチミツなんかも合いますね。

フレンチトースト

生クリームと卵をたっぷりと染み込ませてじっくり焼き上げます。

バターの香りとシナモンパウダーが味の決め手です(^^)b
美味しいんだけどかなりカロリーアップしちゃいますね(^^;

[ 北海道限定!お得なビジネス情報 ]
ホームページを作ってみたけど「効果がない‥‥」なんてことありませんか?
↓詳しくはこちらのウェブサイトで
■アイラカフェ・ホームページサービス
低コストで実現する効果のあるSEO(検索エンジン対策)とホームページ制作・札幌市
2009.03.06 Fri l グルメ/クッキング l top ▲
何食べよっかな?って材料探してたら
冷蔵庫の中にハモン・セラーノの生ハムを発見(^o^)/

ラッキー!
さっそくサンドイッチを作って食べました♪

ハムサンド

ハムサンド

美味しかったけど、パンはやっぱりバケットの方が良かったかなあ(^^;

[ 北海道限定!お得なビジネス情報 ]
ホームページを作ってみたけど「効果がない‥‥」なんてことありませんか?
↓詳しくはこちらのウェブサイトで
■アイラカフェ・ホームページサービス
低コストで実現する効果のあるSEO(検索エンジン対策)とホームページ制作・札幌市
2009.03.05 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
可愛いスマイルマークのつもりだったのにバットマンに出てくるジョーカーの口みたいになってしまったのだ(ToT)
トホホホ・・

オムライス

で、もう一つの方はハートマークにしたら、今度はケチャップ多すぎ(>_<)
なかなか上手にいかないです(^^;

オムライス

でも、味はスマイルマークでした♪

▽あなたの魅力度を120%に(^_^)b
モデル専科「Airaのおもしろ雑学」/モデルウォーキングの基礎を学ぶ
就活・婚活にも役立つ美しい姿勢と歩き方を紹介してます

2009.03.04 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
いきつけのお寿司屋さんで加賀の銘酒「常きげん」の酒粕を頂きました。
めったに手に入らない希少な酒粕でなんですよ♪

鹿野酒造「常きげん」

もちろんお酒も美味しいですが、これで作った甘酒がチョー美味しい!
「いままでの甘酒は何だったの」というぐらいの差です。

とっても贅沢な甘酒になりました。
粕漬けにも挑戦してみたいです(^o^)/
鹿野酒造

[ 役に立つビジネス情報 ]
社長が「保険に入りたい」と申し出る“禁断”の法人保険攻略の黄金律を公開!
【札幌開催決定!!】法人保険営業マンのための法人保険攻略セミナー
2009.03.03 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
またまた美味しいの頂いちゃいました?(^^)/

ひな祭り

桜餅の方は氏原製菓(静岡県伊東市)のお菓子。
ぷにょぷにょして中に餡が入っていて美味しい。
淡いピンク色がキレイです♪

ひな祭り

もう一つは、Patisserie SHIIYAのピエール・ダジョン(Pierre d'agen)のミルクチョコレート。

ひな祭り
(フランス産のセミドライ・プルーンの中にコニャックで香りをつけたガナッシュを入れミルクチョコレートでコーティングしたもの)

すっごく美味しいです!
■Patisserie SHIIYA
 札幌市中央区北5西21-1-15
 TEL:011-611-7003

ごちそうさまでしたm(_ _)m

▽あなたの魅力度を120%に(^_^)b
モデル専科「Airaのおもしろ雑学」/モデルウォーキングの基礎を学ぶ
就活・婚活にも役立つ美しい姿勢と歩き方を紹介してます
2009.03.02 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る
映画館で観ました。主演の本木さんも素敵だったけど、山崎努さんの渋い演技も最高です!
アカデミー賞の受賞で日本映画界の歴史に残る素晴らしい作品になりましたね♪
2009.03.01 Sun l 映画/テレビ l top ▲