- 札幌生活情報/レンタルドレス編 -

札幌のウェディングドレスショップで2月28日?4月30日まで、パーティードレスと子供用ドレスの新作を通常価格よりお安くレンタルできちゃうキャンペーンが行なわれています!

レンタルドレス

すべて新作なので、発表会やゲストドレスでお悩みの方はこの機会をお見逃しなく。新作ウェディングドレスも要チェック!

レンタルドレス

↓詳しくはこちらから
ウェディングドレスオーダーショップ「7-1 seven to one」
2007.02.28 Wed l ブライダル情報 l top ▲
現在、日本の企業が提供しているブログサービスの中には無料で利用出来るもの、有料のもの、それぞれに特徴があり、機能も様々です。それを利用している人も、色んな使い方してますね。

私は食べることが大好きなので、主にその日食べた美味しいものとか、クッキングメモとしてブログを活用しています。キーボードも使い慣れると便利なもので、筆無精の私でもけっこう気軽に書き込みが出来ます。それに、字の上手下手にも関係なく、書き直しも簡単なので紙を無駄遣いしなくて済みます。でも、字は確実に忘れて行きますね(^^;

オムライス

で、「本日の朝食は、久しぶりにオムライスにしてみました。私は、卵の黄色とケチャップの赤のコントラストが大好きで、これを食べるとその日一日が元気になれます♪」という感じで、写真をメインに絵日記感覚で書きます。そして、ときどき過去に食べた美味しい写真を見てはその時の味を思い出してひとり悦にいってます(^^;

▽北海道のウェブサイトを元気にする!
airacafe.com(アイラカフェドットコム)/ホームページのSEOサポートが人気です♪
2007.02.27 Tue l 札幌/北海道のこと l top ▲
今年も、北海道文化服装専門学校の卒業ショーを見に行ってきましたよ♪

今回の作品は全体的にエレガントさを強調したデザインが多かったような気がしました。その中でも、ショーの最後の方に出てきたミリタリー調のコートはすごく可愛かったです。モスグリーンの光沢のあるベルベット素材とスカート部分がふわっと広がっているデザインがとてもキュート。そのまま商品化して売れそうな感じです(^^)

それから、ラストのウェデイングドレスにも気になった作品がありました。レトロでシンプルなデザインなんだけどすごくお洒落な印象でした。こちらも商品化してみたいですね。ショーの構成も全体的に主張過ぎずに、でもそれがかえって洗練された感じでとても良かったと思います。それにしても毎回、モデルさんたちの優れた表現力やウォーキングに驚かされます。全員学生さんたちだとは思えないほど堂々として素晴らしいですねえ。

北海道文化服装専門学校

ところで、今回も40人近いモデルさんたちが登場してましたが、楽屋裏は大変な混雑だったろうなあ。優雅で華やかなステージ上とは裏腹にバックヤードでは戦争です。通常この手のショーでは、モデルさんの着せ替えを担当するフィッターさんたちはモデルの数と同数もしくはそれ以上必要になるはずですからヘアメイクや進行係などを入れると大変な数になります。しかも、秒刻みで進行していくわけですからとても大変。じつは、この裏方さんたちの活躍があるから華やかなファッションショーが成立つのです。裏方の皆さんご苦労さまでした、おかげで素敵なファッションショーを見ることが出来ました。ありがとうございました(^^)/
北海道文化服装専門学校

▽チャイルドドレス&パーティドレス取扱店
ウェディングドレスショップ 7-1/オーダー&レンタルドレス 札幌市中央区
2007.02.26 Mon l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
羅臼産の蛸は美味しいんですよ?♪
お値段は少々高めですけどそれに見合う満足度です。ボリューム(この塊で20cm近い大きさ)も風味も抜群です。 食べごたえのあるコリコリとした食感がたまりません。一切れで口の中がいっぱいになるほどの大きさです(^^)/

羅臼産の蛸

我家秘伝^^;のつけだれは、だし醤油、酒、みりん、ネギのみじん切り。少し、るいべ状態(凍った感じ)で食べるのがベストです。夏の暑い時に冷酒と一緒にいただくのもいいですが、真冬に熱燗と一緒というのも最高です。

羅臼産の蛸

羅臼産の蛸が詳しく紹介されているサイト

- 札幌生活情報/飲食店編 -
▽美味しい“たこしゃぶ”を食べれるお店
四季の料理「あき山」和食と地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの
2007.02.25 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
「石垣 渉 水彩画の世界展 ? 流れ ?」


石垣 渉 【期 間】
2007年3月13日(火)?18日(日)
10:30?19:00(最終日17:00まで)

【会 場】
さいとうギャラリー A室
札幌市中央区南1条西3丁目1番地 ラ・ガレリア5F
Tel 011-222-3698

例えば絵を描く時に、ここに咲いているタンポポの花はどういう経緯で咲いているのだろうと考えてみる。そうしたら目に見えない何かも描けるような気がしてくる。
私の作品を通して水の流れ、時の流れ、自然の循環、物と物との関係、そういった“流れ”を感じて頂ければ幸いです。

- 札幌生活情報/アート編 -
▽クリエイター アーティスト応援サイト
ウェブ・アートギャラリー/札幌アーティストクラブ
▽北海道を拠点に活躍するプロのイラストレーターたち
北海道イラストレーターズクラブα/札幌 函館 旭川 帯広 釧路
2007.02.24 Sat l 美術/芸術/書籍 l top ▲
札幌ではかなり有名な“宮越屋珈琲”のコーヒーショップ。渋く落ち着いた雰囲気の照明と趣味の良い調度品。それにBGMにもこだわりを感じる大人の寛ぎ空間を味わえます。もちろん、一番のこだわりは珈琲。

マグカップ

いつもお店ではフレンチをオーダーしてますが、先日、友人の勧めでモカ・マタリを買って自宅で飲んでみました。この豆は初めてでしたが、程よい酸味とコクがいい感じで、すっかり気に入っちゃいました。今度宮越屋へ行ったら、ちょっと気どって「モカ・マタリね」ってオーダーしてみたい(^^)

で、これは愛用のマグカップ。色と柄が気に入ってます。実物はもっと可愛いんだけどなあトホホ(^^;
宮越屋珈琲

▽ホワイトデーにおすすめなプリザーブドフラワー♪
- comoco - (札幌の花屋) / プリザーブドフラワーは全国へ配送しています
2007.02.23 Fri l グルメ/クッキング l top ▲
- 札幌生活情報 -
本日は札幌で活躍しているクレイクラフト作家の向(むかい) クミさんの作品をご紹介。

これが粘土で出来てるなんて信じられないほど繊細で精巧な作りです。特殊なカラー粘土でアクセサリー、花、レリーフ、人形などなど、なんでも出来ちゃうんです。

クレイクラフト

これは、焼かないでテーブルの上で手軽に出来る陶器の風合いを持った新しい工芸で、色も綺麗だし軽くてこわれにくいのでギフトやインテリアにも人気があるみたいですね。向さんは教室も開いているので関心のある方は直接問い合わせてみてくださいね。ハンドメイドが好きな人には新しいお仕事のチャンスかもしれませんよ(^^)/

クレイクラフト作家 向(むかい) クミ / 北海道札幌市在住

▽北海道発のクリエイター アーティスト応援サイト
ウェブ・アートギャラリー/札幌アーティストクラブ
2007.02.22 Thu l 美術/芸術/書籍 l top ▲
フキと人参と油揚げを煮からめただけの惣菜ですが美味しいんですよねえ、こういうのが。野菜料理って奥が深いというか、工夫次第でいろいろと楽しめますね♪

煮物

美容と健康のために野菜をたくさん食べるようにしています。とくに、栄養分を体に吸収しやすいと言われる温野菜を中心にしてます。寒い時期は根菜類を使った野菜スープを食べると体も温まりお肌にも良いみたいですよ。

おにぎり

ときどきおにぎりが無性に食べたくなります。たかがおにぎり言えません、海苔とお米にこだわればどんな料理にも優る美味しさです(^^)/

▽北海道のウェブサイトを元気にする!
airacafe.com(アイラカフェドットコム)/ホームページのSEOサポートが人気です♪
2007.02.21 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
お友達から圧力鍋を頂いたので、さっそく牛テールスープに挑戦。ネットで調べたレシピに従って調理を開始。数時間後、とろとろの牛テールと旨味(美肌コラーゲンもたっぷり^^;)がたっぷりと出たスープが完成。

いや?、美味しいですねえ。以前、焼肉屋さんで食べた牛テールスープに負けてないです。しかもこんなに簡単に出来ちゃうなんて驚きです。そして優れものの圧力鍋にも感謝です(^^)/

牛テールスープ

で、翌日残りのスープにうどんを入れて食べたらこれもグッ。このスープって何にでも利用出来ますね。またまた我家の美味しい“美容と健康”メニューが増えました♪

- 札幌生活情報/飲食店編 -
▽たこしゃぶ 豚豆乳しゃぶしゃぶ 鴨鍋の美味しいお店
四季の料理「あき山」和食と地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの
2007.02.20 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
- 札幌生活情報/レンタルドレス編 -
あらたまったシーンでのお子様のお洋服には悩みますよね。でも、ちょっといいなあと思ったら大人と変わらないお値段にびっくりってことないですか。ましてやそれを、年々成長するお子様のサイズに合わせて頻繁に買い揃えるなんて大変!

チャイルドドレス
画像をクリックすると詳細がご覧いただけます

そんなときは子供用のレンタルドレスが便利で経済的。最近は、大人顔負けのお洒落なデザインも多いので、ピアノの発表会や結婚式などでも注目度アップです♪ そろそろレディの装いが似合うお年頃になったお宅のお姫様にぴったりのドレスを見つけてくださいね(^o^)/

▽チャイルドドレス&パーティドレスをキャンペーン価格でレンタル
ウェディングドレスショップ 7-1/オーダー&レンタルドレス 札幌市中央区
2007.02.19 Mon l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
坂角(ばんかく)の「天まり」という海老揚げ煎餅を頂きました。ぱりぱりとした感触に香ばしい海老の香りがしっかりとしてとても美味しい煎餅です。大きさは直径9cmほどのボリューム。

えびせん

あまりの美味しさにあっという間に無くなって、かろうじて残り2枚のところで撮影。危なかった?(^^:

えびせん

う?む、この缶も何かの入れ物にも使えそうだなあ。と、思いつつも、まだ使ってないお菓子のビンや缶がどんどん増えてきて保管場所に困ってます(ToT)
坂角総本舖

- 札幌生活情報/レンタルドレス編 -
▽チャイルドドレス&パーティドレスをキャンペーン価格でご提供!
ウェディングドレスショップ 7-1/オーダー&レンタルドレス 札幌市中央区
2007.02.18 Sun l ブライダル情報 l top ▲
うちにもラブリーなワンコたちがいるのですが、いくら願っても永遠に一緒と言うわけにはいきませんよね。だから、愛する子たちの思い出は写真やVTRなど普段からいろいろ記録しています。ときにはポストカードにして皆さんに送ったり、Tシャツにプリントして着てみたり(^^;

ペットの肖像画

そんな親バカの気持ちを肖像画にしてくれる北海道在住のイラストレーターがいます。もちろんワンちゃん以外のペットでもOKなので関心がある方はぜひ相談してみてくださいね(^^)/
↓詳しくはこのホームページでご覧ください。
Up Tail××ペットの肖像画/かきはらひとみ

▽北海道発のクリエイター アーティスト応援サイト
ウェブ・アートギャラリー/札幌アーティストクラブ
2007.02.17 Sat l ブライダル情報 l top ▲
- 札幌生活情報 -

スキャルプエステってご存知ですか?

毛穴につまった汚れや脂、不健康な頭皮をクレンジング?優しく洗い上げるマッサージシャンプー?仕上げのローションで栄養補給するという3stepで髪を健康な状態へ。ハリ・コシの無い方はもちろん、硬めの髪質の方や乾燥気味の方も、まとまりがとても良くなり艶のあるとてもいい状態に仕上がるんです(^^)/

スキャルプエステ

クレンジング/血行促進効果により炎症を抑えながら汚れを浮き上がらせます。
シャンプー/頭皮も顔のお肌と同じ。泡で優しくマッサージシャンプー。髪にハリ、コシを与えます。
ローション/たっぷりの栄養を供給し、コラーゲンの生成を促進します。

▽ 詳しくはお店のホームページで
キャンペーン開催中! バース・プレザントヘア?/札幌市中央区の美容室
2007.02.17 Sat l ブライダル情報 l top ▲
今回は蒸しパンに挑戦(^^;
蒸しパンってこんなに手軽に出来ちゃうんですねえ。しかも美味しい(^^)

チャイルドドレス

面白いので色んなもの入れて試してます。これは乾燥いちじくをスライスしてトッピングしたもの。遊び感覚で色んな味を楽しめるのがいいですね。やっぱり蒸しパンは出来たてのホカホカを食べるのが一番ですね?(^o^)/
今回使用した「蒸しパンミックス粉」のHP

- 札幌生活情報/美容室編 -
▽クリームバス(バリ式ヘッドマッサージ)とマイナスイオンが人気です
キャンペーン開催中! バース・プレザントヘア?/札幌市中央区の美容室
2007.02.16 Fri l グルメ/クッキング l top ▲
[ 札幌生活情報 ]

 雪まつりもバレンタインも終わって、あとは春を待つばかり。卒業、リクルートなど新しい夢に向かって期待がふくらむのもこの時期ですね?。そんな気持ちを後押ししてくれるような耳より情報をキャッチ!なんと、全メニューが35%OFFのキャンペーンを行なっている美容室があります。

 キャンペーンを担当するヘアースタイリストが自由にサービス内容を設定して、そのヘアースタイリストだけがキャンペーンを行なうユニークな企画。今回のキャンペーンは、お会計の合計から35%OFFのサービスしてくれるそうです。しかも、そのお店のメニュー全部が対象なので、パーマとかカラーリングとか、色々組み合わせるとかなりお得ですよね♪ もちろん、男性もOKなので、この機会にあなたもオシャレ度アップしてみないですか?(^^)/

アスティア
詳しくはこちらでご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓
▽全メニュー35%OFF パーソナル・キャンペーン実施中!
札幌市中央区の美容室アスティア/トリートメントヘアカラー ヘナがお薦めです
2007.02.15 Thu l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
バレンタインデーは過ぎましたが、もう一つお薦めなチョコレートケーキをご紹介。甘さとほろ苦さのバランスがとてもいいんです。チョコ系好きな私のおすすめな一品です(^^)/

チョコレートケーキ

ショコラティエ マサール
↓札幌三越などのデパ地下にも出店してますが、本店はここ。
住所:北海道札幌市中央区南11西18-1-30
電話:011-551-7001
営業:10:00?20:00(火曜日定休)

- 札幌生活情報/レンタルドレス編 -
▽パーティドレス&チャイルドドレスの新作キャンペーン開催中!
ウェディングドレスショップ 7-1 セブントゥワン/ 札幌市中央区
2007.02.15 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
とろけるような舌触りと高級感のある味わいがグッ!
う?む、かなり美味しいです♪

チョコ

アートなパッケージもいい感じだなあ。
自分宛のプレゼントにもおすすめです(^^)/
DEMEL JAPAN/デメル・ジャパン ウィーン王宮御用達菓子司

- 札幌生活情報/お花編 -
▽プリザーブドフラワーを全国配送している札幌の花屋さん
- comoco - (札幌の花屋) / ホワイトデーにはプリザーブドフラワー!
2007.02.14 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
雪不足で始まった第58回さっぽろ雪まつりでしたが、終わる頃になってから連日雪が降り続き、最終日の昨日はドカ雪で我家の坪庭も雪に埋まってます(^^;

ドカ雪

これは、室内から外へ出るためのワンコたちの通り道から見た玄関先の灯り。

▽ウェディングドレスのオーダー&レンタル
ウェディングドレスショップ 7-1 セブントゥワン/ 札幌市中央区
2007.02.13 Tue l ブライダル情報 l top ▲
六花亭のお菓子は、なんというか、品が良いです。それに、お店のスタッフの応対もお店の雰囲気もいいですね。食べるものを提供する会社ってスタッフ一人ひとりの真心の気持ちが商品に反映するのだろうと思います。良いものを安心・安全に心地よく食べられるプロセスが大切ですよね。

六花亭

シュークリームやケーキなどの洋菓子類も美味しいのですが、月替わりの期間限定で売り出される和生も楽しみなんです。値段も手頃だし、ちょっと小ぶりで食べやすいのもいい。今月の「大寒仕込み味噌まんじゅう」も大変気に入りました。

それから、ここのピザも美味しいんですよ。各喫茶室で食べるか、店舗によっては販売しているところもあるのでお近くの六花亭でぜひ。ちなみに、うちの近所のイオン札幌元町店にもあります。
■百合が原店喫茶室
札幌市東区北50条東15丁目6-10
10:30?19:00

▽北海道のウェブサイトを元気にする!
airacafe.com(アイラカフェドットコム)/ホームページのSEOサポートが人気です♪
2007.02.12 Mon l ブライダル情報 l top ▲
アサヒビールの発泡酒なんですけど、けっこうこれにハマってます。のどごしがいいし、あと味も悪くない。発泡酒は色々試してみましたが、どれもいまいちでした。で、最後に残ったのがこの“ぐびなま”でした。最近こんな春らしい可愛いデザインが登場しましたよ♪

ぐびなま

元々、アサヒスーパードライが大好きで、居酒屋などに行くときはアサヒスーパードライの生ビールが置いてあるお店をわざわざ探して行きます。

- 札幌生活情報/飲食店編 -
▽アサヒスーパードライの生ビールが美味しいお店
四季の料理「あき山」和食と地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの
2007.02.11 Sun l ブライダル情報 l top ▲
お土産で頂いた「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子。ゆずの香りと七味の程よい辛さがベリーグッドです。こんな美味しいの初めてです。なので、麺類、鍋物、漬け物などなど何にでもふりかけて食べてます。でも残り少なくなってきているのでちょっと悲しい(T_T)

七味唐辛子

ネットで調べてみると地元ではかなり有名なんですね?。でもゆず入りの黄色のブリキ缶はほとんど見あたらない。なんとなくポップな感じが可愛いくて気に入ってます♪
↓詳しくはこちらで
http://www.f-s-net.co.jp/flavo/contents/2_17.html
↓こんな面白グッズまであるんです
http://www.yawataya.co.jp/mp3/mp3.html

- 札幌生活情報/アート編 -
▽札幌発のクリエイター アーティスト応援サイト
ウェブ・アートギャラリー/札幌アーティストクラブ
▽札幌市の多目的アートギャラリー
札幌市中央区の新感覚アートギャラリー/ ほくせんギャラリー「アイボリー」
2007.02.10 Sat l グルメ/クッキング l top ▲

ここのところ天候が不安定で、雪不足だったり妙に暖かかったりして雪像制作に関わった方々は大変苦労されていたようです。昨日は気温も平年並みの寒さで雪まつりらしい雰囲気になりました。 大通2丁目会場のステージでは生演奏に合わせて色が変化する幻想的な氷像が楽しめます。

さっぽろ雪まつり

そういえば、今年は会場内に食べ物コーナーが増えたような感じがします。時間がなかったので横目で見ながら通り過ぎるだけでしたが、北海道産の食材を使った名物料理など美味しいものがいっぱい並んでましたよ。寒いところで湯気が立ってる食べ物を見るとそそられますね?(^^)/
第58回さっぽろ雪まつり

▽ウェディングドレスのオーダー&レンタル専門店
ウェディングドレスショップ 7-1 セブントゥワン/ 札幌市中央区
2007.02.09 Fri l 札幌/北海道のこと l top ▲
最近、注目度アップのプリザーブドフラワーですが、最大の魅力は、その美しい花姿を長い間楽しめることです。実際に見てみるとそのみずみずしさにびっくりです。

プリザーブドフラワー

生花にはあり得ない色で、遊び心がふくらむプリザーブドフラワー。ファッションやインテリアなど楽しみ方もいろいろです。

そんな、注目のプリザーブドフラワーを使ったアレンジメントを制作・販売する札幌のお花屋さんをご紹介。ここの花屋さんは、注文にあわせて仕入れ制作してくれるんです。急いで欲しい、出来上がった物を見てから買いたい、花材を自分で選びたいなどの方にはオススメできませんが雰囲気や色、デザインを重視したいならここ。HPに載ってる商品の写真を参考に、オリジナルのギフトはいかが?

▽札幌から全国へ発送しているプリザーブドフラワーのお店
- comoco - (札幌の花屋) / 母の日などのギフトにプリザーブドフラワーが人気です♪
2007.02.08 Thu l 札幌/北海道のこと l top ▲
百合根を頂いたので作ってみたのですが、百合根のほくほく感と甘さがとても美味しかったですよ♪

百合根オムレツ

[作り方]
とき卵に、塩、コショー、生クリームまたは牛乳をお好みで加える。フライパンでみじん切りにした玉ねぎをバターで炒め、さっと茹でた百合根を加えてからめる。最初に作った卵液を流し込んでざっとかき混ぜてから白ワインを少量加えてから蒸し焼きの感じで仕上げます。お好みでチーズを加えてもいいですね(^^)

- 札幌生活情報/クリエイター編 -
▽北海道を拠点に活躍するプロのイラストレーターたち
北海道イラストレーターズクラブα/札幌 函館 旭川 帯広 釧路
▽世界各地を巡りながら蛍(ほたる)の幻想的な生態を記録する写真家
ヤエヤマホタル限定写真集(沖縄) /札幌市在住のプロカメラマン 米山 均
2007.02.07 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
第41回スーパーボウルはインディアナポリス・コルツが36年ぶり二度目の優勝。しかもスーパーボウル史上初となる、アフリカ系アメリカ人のヘッドコーチ同士の対決などなど、何かと話題の多かった今回のスーパーボウルですが、それ以上に楽しみだったのはやっぱりハーフタイムショーです♪

前回はローリングストーンズ、前々回はジャネットジャクソンなど、毎回ゴージャスなエンターテイメントが披露されます。そしていつも華やかなステージに魅了されます。今回はあの“プリンス”いや?、かっこいいですね?。しかも超セクシーです、機会があったらぜひ生で見てみたいですねえ(^^)

プリンス

超一流のステージメイキングにはいつも感動させられますが、今回のサプライズは 大きな布が下からの送風で炎のように見える演出でした。それに、マーチングバンドのユニフォームには青白く光るライトが付けられていてその動きも幻想的でした(^o^)/

プリンス

それにしても、試合開始直後のベアーズのキックオフリターン・タッチダウンには驚きましたね。あれを見れただけでもすごく得したような気分になりました♪

▽キレイのヒントがあるファッションモデル専科「Airaのおもしろ雑学」
印象を良くする美しい姿勢と歩き方/ダイエット&バストアップ効果も
2007.02.06 Tue l スポーツ l top ▲
寒い日はホカホカのたい焼きもいいですね?♪
札幌三越デパートの地下出入口のちょうど真向かいにある「さっぽろ福や」で売ってるたい焼きは、皮も美味しいし、あんがたっぷり入っていて満足度120%です(^o^)/

たい焼き

ここのたい焼きには小倉あんの他に、白あん、クリーム、栗あん、カボチャあんなどがありますが、やっぱり“北海道十勝産”の小豆を使った小倉あんが一番かな。まもなく始まる「さっぽろ雪まつり」会場の大通3丁目の真下にあるので、時間があったら寄ってみればイイッショ!
さっぽろ福や

▽北海道のウェブサイトを元気にする!
airacafe.com(アイラカフェドットコム)/ホームページのSEOサポートが人気です♪
2007.02.05 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
だいぶ前の映画ですけど、やっとビデオで観れました。知的障害の父親が、子育てと親権争いの裁判に挑む物語。その父親役のショーン・ペンの演技が素晴らしい。久しぶりにジーンときて最初から最後まで涙が乾かないほど泣かせていただきました。笑いながら泣き、泣きながら笑う、そんな器用なことも出来てしまう映画です(^^;

アイ・アム・サム

そして、BGMにも台詞の中にもビートルズの歌がふんだんにちりばめられていて、いい雰囲気で楽しめました。 もし、まだ観てない方はぜひ!
I am Sam / ストーリーとレビュー

▽キレイのヒントがあるモデル専科「Airaのおもしろ雑学」
印象を良くする美しい姿勢と歩き方/ダイエット&バストアップ効果も♪
2007.02.04 Sun l 映画/テレビ l top ▲
大好きな「一久 大福堂」の桜餅はこの時期の定番です(^^)

桜餅

もっちりとしたお米生地に包まれた甘さ控えめのつぶあんがグッド。さらに、いい香りで程よい塩加減の葉がその美味しさを引き立たせてくれてます。ここの「豆つき餅」も絶品です!
一久 大福堂

- 札幌生活情報/お花編 -
▽プリザーブドフラワーを全国配送している札幌の花屋さん
- comoco - (札幌の花屋) / プリザーブドフラワーのブーケが人気です♪
2007.02.03 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
これ、美味しいですよ♪
中も外も真っ黒な“極みの黒饅頭”というわかさいも本舗の新
商品。竹炭が入った生地で作ったそうなんですけど、しっとり
もちもちとした食感がグッドです。一口サイズなのでパクッ、
パクパクパクパクパクッって感じです(^^;

 黒饅頭

東京ばな奈の「黒ベエ」以来の感動です(^o^)/
蝦夷菓匠 CLOS 創作饅頭 / わかさいも本舗

▽全メニュー35%OFFキャンペーン実施中!
CREATIVE アスティア / 札幌市中央区大通エリアの美容室
2007.02.02 Fri l ブライダル情報 l top ▲
[ 札幌生活情報 ]

受付時間/平日10:00?19:00 土日祭日10:00?17:00
営業日/無休(年末年始、お盆、GW除く)
札幌市中央区南2条西2丁目オカダビル5F(地下鉄 大通駅36番出口から徒歩1分)
アスティアmap

▽全メニュー35%OFFキャンペーン実施中!
札幌市中央区の美容室アスティア/トリートメントヘアカラー ヘナがお薦めです
2007.02.01 Thu l モデル/おしゃれ♪ l top ▲