- 引き続きヘナカラーキャンペーン実施 -

 ヘナカラーのキャンペーンは予想以上の反響があり、お問合せ・お申し込みが殺到して皆様のヘアケアに対する関心の高さにあらためて驚きました。これからも一人でも多くの方に“優しく美しく”を体感していただきたいと考えております。

▽ヘナのWトリートメント効果で若々しく美しい髪に‥‥
 ヘナは白髪染めだけではなく、トリートメント効果が絶大です。髪のタンパク質にからみつきタンパク質を強化させキューティクルに薄い皮膜をつくります、その結果、ハリ、コシが出て、艶、手触り感がよくなり若々しく美しい髪を保つことが可能になります。

Q.「ヘナはすべて天然100%なんですか?」
A.天然100%では発色しない色味を求めるため、化学染料2%または3%含有のものもあります。
Q.「髪や地肌に優しい染料と聞きましたけど?」
A.ヘナのPH(ペーハー)は酸性なので髪にダメージを与えず、赤色酸性酵素で地肌のクレンジングが出来ます。
アスティア
▼詳しくはこちらで
初めてのヘナは信頼できるお店で‥‥/札幌市中央区の美容室アスティア
2006.10.31 Tue l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
札幌市役所の地下に一般開放の大食堂があります。安いしメニューも豊富だし、お味もなかなかです。実は私、昔から学食とか社食などのセルフサービスの食堂に興味があって色々食べ歩くのが大好きなんです^^; セルフサービスのスタイルにもそれぞれに特色があってけっこう楽しめるんですよ(^o^)/

大食堂

地下と言っても大きなガラス窓があって開放感があるのでゆったりした気分で食事が出来ます。お昼時は混雑しますが、ちょっと時間をずらすと大丈夫。ゆっくりしたいなら2時頃がグッド。池のある中庭を眺めながらぼーっとするのもいいし、のんびり読書するのも。もちろん観光客の方にもお薦めです(^_^)

札幌市役所地下大食堂
住所/中・北1西2札幌市庁舎B1
電話/011-241-6532
営業時間/10:00?17:45 定休日/土日祝日

▽管理人がお薦めする札幌のWドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.10.30 Mon l 札幌/北海道のこと l top ▲
紅葉が進む大通公園の木々ですが、この写真ちょっと変でしょ。さっぽろテレビ塔の電光時計の時間を見て下さい。夜の8時ならこんなに明るいはずがありません。

電光時計

実は、テレビ塔の電光時計は現在工事中で、このときは文字盤の調整をしていたようです。次から次へと色んな時間が表示されていて面白かったです。何より偶然それを見つけたのがちょっと嬉しかった(^^)/

そういえば全国にあるテレビ塔の中で、電光時計付きは札幌だけみたいですね。これけっこう便利なんですよね、かなり遠くからも見えるし腕時計よりつい先に見てしまいます(^_^)

▽管理人がお薦めする札幌のWドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.10.29 Sun l 札幌/北海道のこと l top ▲
無性にパンが食べたくなる時がありませんか。そんなときは、お気に入りのパン屋さんで目についたパンを手当りしだいに“ポンポン”って感じでトレイに入れて買ってきます(^^;

キッシュパン

本日のメインはキッシュパン。パイ生地の代わりにパンになってる感じかな。そういえば最近、美味しいキッシュを食べてませんねえ。久しぶりに手作りしちゃおっかな(^^)/
マリーカトリーヌ/札幌丸井今井 地下2階

▽トリートメントヘアカラー ヘナが人気のヘアサロン
札幌市中央区の美容室アスティア/ヘナカラー 振袖着付け 成人式 結婚式
2006.10.28 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとう!日本一おめでとう!
アッと言う間の3年でした、北海道にプロ野球の球団出来たのも、こんなに早く日本一になったのも夢のようです。

日本一

北海道日本ハムファイターズの活躍で、それほど詳しくない人たちの間でさえ野球の話題で盛り上がってました。地元プロ野球球団のなかった北海道は、プロ野球と言えば巨人ファンがほとんどで、もちろん日本シリーズもテレビ観戦のみ。こんな時代が来るなんて想像したこともなかった。

高校野球もすっかり全国区になったし、野球王国北海道って感じですよね?♪
来年もまた楽しみが増えました(^o^)/
北海道日本ハムファイターズ公式サイト

▽美味しい北海道を味わうならここ!
四季の料理「あき山」和食と地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの
地元っ子が推薦する本物の味。和食と日本酒をじっくり楽しみたいと言うグルメな大人たちにお薦めです。
2006.10.27 Fri l スポーツ l top ▲
こんなカッコイイ男が他にいるだろうか‥‥
シャイでさりげなくキザが似合う男

新庄 剛

色っぽくて洒落てて呆れるほど可愛い男
お茶目で飽きさせない男

新庄 剛

プロ野球を誰もが親しめるエンターテイメントに変えた男
賞賛の言葉は尽きない

さよなら
そしてありがとう ‥‥

▽モデル専科「Aira Style」
美しい姿勢とモデルウォーキング/ダイエット&バストアップ効果も♪
2006.10.27 Fri l スポーツ l top ▲
豆腐、納豆、醤油、味噌など日本人の食生活には欠かせない大豆。その大豆にこだわって本物を追求した全国的にも評価が高いミスニセコブランド。

ミスニセコ

ミスニセコはキタアカリや男爵などのジャガイモが人気ですが、ミスニセコの大豆を使って「セイロ蒸し」という独自の製法で仕上げたこの納豆も美味しいんですよ。 札幌のスーパーやデパ地下で売ってますが、品切れが多いようなので買えた時はラッキーです♪
↓詳しくはこちらで
札幌ストリート/吉原京子さん
ミスニセコと吉原京子さん
ミスニセコ納豆/豆蔵本店

▽ミスニセコとは関係ありませんが豆腐と納豆料理が美味しい食事処です
四季の料理「あき山」和食と地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの
2006.10.26 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
揚げもの大好き人間のメニューには欠かせないコロッケ。コロッケの美味しさはホクホクサクサクが基本ですが油っこくないのも大切なポイントです。ここのコロッケは種類がいっぱいあって楽しめます。お気に入りはカニクリームコロッケ(^^)/

コロッケ

本日のおすすめは海老グラタン、オニオン、カニクリーム。サクッとした衣とトロッとしたクリーム味の食感がグッ♪

コロッケ倶楽部 丸井今井札幌本店
札幌市中央区大通西2丁目 丸井今井札幌本店地下1階
TEL 011-205?2205 [サンマルコ食品株式会社]

▽管理人がお薦めする札幌のWドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.10.25 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
日ハム今、テレビを見ながらラジオの実況を聞いてました。
稲葉選手が8回の裏ホームランを打ちましたあ。しかも3ランです。

武田(勝)-武田(久)とリレーして、最後はマイケル投手がきっちりと押さえて6-1で勝ちました。
お立ち台のヒルマン監督の笑顔もキュートです(^^)
もうみんな最高です(^o^)/

北海道日本ハムファイターズの日本シリーズは今までにないエンターテイメントです。プロ野球ってこんなに面白いんだ。ラブリー新庄が野球の楽しさを教えてくれました。見事です、感動して興奮してます!

明日は小笠原選手の誕生日なんですね。あしたもガッツで勝ってくださいね♪

▽管理人がお薦めする地域情報サイト
さっぽろ専科 札幌マガジン/グルメ 美味しい地域情報 北海道
2006.10.24 Tue l スポーツ l top ▲
札幌の中心部にチーズ専門店がオープンしました♪
チーズ好き人間には願ってもないニュースです。さっそく大好きなブルーチーズを買いに行ってきました。

ブルーチーズといえばやはりイタリアのゴルゴンゾーラ。左側の白っぽいのがドルチェ(甘口)、右がピカンテ(辛口)。これは量り売りで、お店のチーズソムリエみたいなスタッフのおすすめで試食したところ、すっごく美味しかったので二種類を購入。

ゴルゴンゾーラ

さらに別な店でパンとワインを買って相方と二人でプチパーティを開催。久しぶりに美味しいブルーチーズにありつけて大満足の夜でした(^o^)/

ナチュラルチーズ専門店「Ferme de H / フェルム ド アッシュ」
札幌市中央区南1条西1丁目13-5 小六ビル1階
TEL:011-590-0777 OPEN:11:00?20:00

▽モデル専科「Aira Style」 印象を良くする美しい姿勢と歩き方
ファッションモデルのウォーキングレッスン/ダイエット&バストアップ効果も♪
2006.10.23 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
美容室アスティア/札幌市中央区のヘアサロン
トリートメントヘアカラー ヘナ(髪の草木染め)が人気です。大切な日を晴れやかな気持ちで♪

クリエイティブフォトスタジオ「エイム」
“結婚式は挙げてないんだけど写真だけでも撮っておきたいなあ”って思っている方にもピッタリのフォトスタジオです。

7-1 seven to one/ウエディングドレスショップ
世界にたった一つのオリジナルデザインが人気です♪ また、当日のヘアメイクや付き添いなど最後までしっかりとサポートしてくれますので安心ですよ(^^)

MCミューズ/司会者、ナレーター派遣
プロの司会進行は大切なパーティをグレードアップいたします。お祝に駆けつけてくれたゲストの方々とともに心地よいひとときを過ごしましょう。

Panama/音楽製作・録音
幸せの瞬間を演出する音楽は必須アイテムですよね。思い出のシーンに欠かせない音楽を素敵にプロデュースしてくれます。結婚の思い出に二人だけのオリジナル曲を作ってみませんか。

P-style/ケータリング・サービス
様々なロケーションで大活躍のケータリングサービスは大変便利です。札幌エリアをカバーしてくれる「Pーstyle」は予算やテーマに合ったパーティ料理を提案・配達(ケータリング)。
2006.10.22 Sun l ブライダル情報 l top ▲
大通公園の西の端にある札幌資料館は元々札幌高等裁判所として使われてましたが、昭和48年改修し札幌市資料館として開館しました。貸しギャラリーとして「ミニギャラリー」、「札幌の歴史展示室」の常設展示、「おおば比呂司記念館」、「郷土史相談室」などがあります。

札幌市は本州などの各都市に比べると歴史が浅いですが、それでも地元っ子でも知らないことがたくさんあります。機会があったらぜひ訪れてみて下さい。ギャラリースペースも低料金で借りられるので、作品展などをしたい方にもお薦めです。
札幌市資料館

札幌市資料館

余談ですが、私は札幌出身の画家おおば比呂司さんの絵が大好きで、たまに見に行きます。丸みのあるほのぼのとした作風が見る者の心を癒してくれます。昔、北海道新聞の日曜版に移住先のオランダを紹介する連載があって、アムステルダムの風景と共にエッセイを読むのが楽しみでした。
おおば比呂司記念室

↓電話で聞ける札幌のあれこれ。年中無休なので便利ですよ?♪
札幌市コールセンター“ちょっとおしえてコール”

▽北海道を拠点に活躍するプロのイラストレーターたち
北海道イラストレーターズクラブα/札幌 函館 旭川 帯広 釧路
2006.10.22 Sun l 札幌/北海道のこと l top ▲
モロゾフのケーキの詰め合わせを頂きました。中には、はちみつ&レモンマドレーヌ・ガトーサクラ・ガトーパンプキン・フィナンシェ・ガトーショコラ・黒糖フィナンシェ・マドレーヌの7種類も入っていて色んな味が楽しめました。

モロゾフ

甘さ控えめのしっとり感がとても美味しい♪
食べ過ぎないようにと思いつつ、つい手が出てしまう(^^;
美味しいってデンジャラスですよね?。
モロゾフ

▽トリートメントヘアカラー ヘナが人気のヘアサロン
札幌市中央区の美容室アスティア/ヘナカラー 振袖着付け 成人式 結婚式
2006.10.21 Sat l 札幌/北海道のこと l top ▲
LAで活躍する札幌出身のKazumiさんのブログです。
キュートでお茶目なヘアメイクアップアーティストです(^o^)/

Kazumi

アメリカの映画やファッションモデル事情に興味のある方はぜひ一度訪問してみてください。リアルタイムなLA情報もチェックしてみてね♪
Kazumi / Hair&Makeup artist

▽トリートメントヘアカラー ヘナが人気のヘアサロン
クリエイティブアスティア/札幌市中央区の美容室
2006.10.20 Fri l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
札幌市教育文化会館で行なわれたアントニオ・マルケス舞踊団の公演を観てきました。

いや?、すごかったです。20人近いダンサーが一緒に踊るフラメンコ(これはスペイン舞踊というのかな?)はとても情熱的でエキサイティングでした。フラメンコというとギターと女性ダンサー2、3人の踊りしか見た事なかったのでその迫力に圧倒されました(^o^)/

アントニオ・マルケス

男性のフラメンコの踊りって力強くて迫力ありますね?。とくに、アントニオ・マルケスさんのソロは感動でした! 手拍子に加え身体全体を打楽器のように打ち、ものすごい速さでかつ正確なタップを踏む姿は人間技じゃありませんよ。研ぎすまされた肉体の塊が舞ってるという感じで、まさに踊る彫刻のようでした。

カーテンコールの鳴り止まない拍手に応えて、アンコールのソロを見せてくれたときは、会場全体が静まりかえり彼のタップの音だけが会場に響いて時間が止まったような感じでホントに素晴らしかったです。もうすっかりアントニオのファンになりました♪

札幌市教育文化会館 公式サイト

▽北海道発のクリエイター アーティスト応援サイト
ウェブ・アートギャラリー/札幌アーティストクラブ
2006.10.19 Thu l ブライダル情報 l top ▲
きのこ狩りの達人から“ぼりぼり”と“落葉(らくよう)きのこ”を頂きました。この写真は“ぼりぼり”。歯ごたえのある食感がとてもいい♪ どちらも味噌汁に入れて食べるのが一番美味しいかな(^^)/

ぼりぼり

海に山に秋の味覚が盛り沢山の北海道です(^o^)

▽管理人がおすすめする板前割烹の味
四季の料理「あき山」和食グルメと地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの
2006.10.18 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
10月24日から携帯電話の番号ポータビリティ制度がスタートするそうですが、札幌ではこんな可愛い車が走ってました。

携帯電話

一人乗りの電気自動車だそうですよ。お買い物用に1台欲しいです♪

▽管理人がお薦めする札幌のWドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.10.17 Tue l 札幌/北海道のこと l top ▲
すごく美味しい“たらこ”です(^^)
色も艶もキレイです。塩加減もほどよく、そのまま丸かじりでぱくぱくいけます♪
表面をさっと炙った“焼きたらこ”にしてもグッ(^?^)/

たらこ

お茶漬け、パスタ、和風洋風どんな料理に使っても本物は旨い♪

↓ここで買えます(^^)/
■マルミ長内(おさない)商店
札幌市中央区南3条東1丁目 札幌二条市場内
TEL 011-221-2278
営業:7時00?18時00 無休

▽管理人がおすすめする板前割烹の味
四季の料理「あき山」和食グルメと地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの
2006.10.16 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
管理人がおすすめするモデルプロダクション。
ファッションからCMまで幅広いジャンルで活躍するモデルが所属してます。人気のメンズも充実♪

私自身、モデルプロダクションのマネージャーをしていたことがあり、新人から一人前のモデルになるまでの大変さも知ってます。そんな私が最近注目している会社がここ。東京のモデルプロダクションの中ではまだ新しい会社のようですが、その分前向きで質の高いサポートが期待出来そうです。

グランディア

ただし、一人前のモデルになるには、モデルを目指しているその人自身の資質や努力も大切な要素になるので、何事も人任せにしないで自分から積極的にアプローチしてみよう(^^)/

↓興味のある人はここに問い合わせてみてね。
東京都港区赤坂にあるモデル事務所「グランディア」所属モデルの紹介/新人モデル募集 モデルエージェンシー

▽ファッションモデルについて知りたい方はこちらでどうぞ!
モデル専科「Aira Style」/美しい姿勢とモデルウォーキング
2006.10.15 Sun l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
札幌丸井今井のB2で買いました(^^)
シンプルなデザインだけど艶のあるチョコレートとゴールドの組み合わせがゴージャスです♪

チョコレートケーキ

チョコレートケーキってホント美味しいな?(^?^)/

▽管理人がお薦めするモデルプロダクション
東京都港区赤坂にあるモデル事務所「グランディア」所属モデルの紹介/新人募集 モデルエージェンシー
2006.10.14 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
相方と二人でテレビ観戦。勝った瞬間、二人で号泣!
感動で涙が止まらない‥‥。

プロ野球のチームが優勝したからって泣く事なんてなかったのに、昨日は泣いた。素直に嬉しいと思った。こんな素晴らしいチームは他にないです。

ファイターズ

ヒルマン監督「北海道の皆さんは世界で一番です!」
新庄選手「裏方さんありがとう!」
小笠原選手「最後(日本シリーズ)はツーさん(新庄)を胴上げをしたい!」
サヨナラヒットを打った稲葉選手「日ハムに来て本当に良かった。拾ってくれた恩返しをしたかった。チームに感謝したい」

こんなコメントを聞いてさらに号泣。選手、監督、コーチ、トレーナー、球団関係者の目にも涙。それを見てまた号泣。元気をもらいました。ありがとう(^o^)/

2006年10月12日は嬉しい嬉しい日になりました。
北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます!

▽北海道でがんばるビジネスを応援します!
Aira Cafe /ホームページ ウェブサイト Web HP 制作・作成 北海道 札幌市
2006.10.13 Fri l スポーツ l top ▲
ヤッター!パ・リーグ制覇に王手です(^o^)/
昨日はダルビッシュが投げて新庄が打って逆転して勝って最高でした♪

【耳より情報!】
じつはじつは、北海道日本ハムファイターズがパ・リーグ優勝を決めた夜、ファンが参加して体験できるビールかけが札幌すすきので盛大に行なわれるんです。感動のビールかけでびしょびしょになりたい方はぜひ(^^;

B☆Bスタジアム

実施内容、場所、時間など詳しくはこちらでご覧下さい
スポーツバー B☆Bスタジアム Blog

▽北海道日本ハムファイターズファンが集まるお店。全試合放映!
スポーツバー B☆Bスタジアム/札幌 すすきの ススキノの飲食店
2006.10.12 Thu l スポーツ l top ▲
ジャケットに誘われて買ってしまいました(^^;
前回のVOCALISTはアフター9にお酒を飲みながらじっくりと‥‥
今回のは午後の寛ぎタイムに‥‥ そんな感じの選曲かなあ

徳永英明

シリーズ物って最初の印象が強ければ強いほど後が難しいよね。
でも、「あの日にかえりたい」と「未来予想図II」はいい感じです(^^)
VOCALIST 2 HIDEAKI TOKUNAGA (試聴)

▽管理人がお薦めする札幌のWドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.10.11 Wed l 音楽/芸能 l top ▲
いよいよ明日からパ・リーグプレーオフ第2ステージ。我が北海道日本ハムファイターズと福岡ソフトバンクホークスが札幌ドームで南北対決です!

たぶんテレビ観戦での応援になりますが、日本ハムの美味しいハンバーグを食べてエールを送りたいと思います。

ハンバーグ

ミルポアデミグラスハンバーグ

ガンバレ!北海道日本ハムファイターズ いよいよ日本一だぁ(^o^)/~~

▽管理人がお薦めする札幌のヘアサロン
札幌市中央区の美容室アスティア/トリートメントヘアカラー ヘナが人気です
2006.10.10 Tue l スポーツ l top ▲
- オリジナルウェディングはオーダーメイドで -

 最近、自由な発想が楽しめるオリジナルウェディングを希望されるカップルが急増していますが、どうせならウェディングドレスもオリジナルがいいですよね。

 真新しい無垢のドレスは花嫁の美しさの象徴です。想像してみてください、自分の為だけにデザインされたウェディングドレスを着れるなんて素敵だと思いませんか。一針一針心を込めて仕上げるオーダーメイドのウェディングドレスはこれから結婚するあなただけが許される特別なドレスなのです。

 ウェディングドレスのオーダーメイドって、ふつう「高そうだし、とても手が届かないわ」なんて思いますよね。でも「Aira Cafe」のオーダーメイドドレスならそんな心配はありません。価格もリーズナブルですし、オーダーメイドしたドレスをレンタルすることも出来るんですよ。

 「Aira Cafe」では製作を担当するウェディングドレスデザイナーが直接花嫁にお話しを伺い、納得のいくまで何時間でもご相談させて頂きます。その上で体型やお好みなど、あなたらしさを忠実にサポートしますので、とても満足度が高いのです。

ウェディングドレス・デザイナー/木口 桂(きぐち かつら)

木口 桂

北海道出身

平成4年 東京・文化服装学院
アパレルデザイン科 卒業

アパレル会社にてデザイナーとして勤務
その後、結婚を期に退社

そのとき自らのウェディングドレスを製作し
「白のドレス」という存在に興味を持ち
無垢の美しさとオーダーメイドの次自由さを実感

以来、数多くのオリジナル・ウェディングドレスを製作
「花嫁が納得いくまで、何時間でもかけて相談する」というのがポリシー

あなたの思うがままに、あなたが最も輝くときを優しくつつむ
とびっきり贅沢なウェディングドレスをあなたに
? メールでのお問合せはこちらからどうぞ ?

▽管理人がお薦めする札幌市中央区のWドレスショップ
ウェディングドレスショップ 7-1 セブン トゥ ワン/オーダー&レンタル
2006.10.09 Mon l ブライダル情報 l top ▲
先日、テレビで紹介されてたのでさっそく買って食べてみました(^^;

ジョニ男

う?む、なかなか美味しいです。納得の味です。生湯葉のような風味と舌触りがグッ!
(※これは5日ほど前に撮影したものです)

▽管理人がおすすめする板前割烹の味
四季の料理「あき山」和食と地酒 創作料理のお店 札幌市中央区すすきのススキノ
2006.10.08 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
Coctel/カクテル
- 混ざりあう色、重ねあう時間 -

3人の作家によるグループ展
扱う素材も作るアイテムも異なる3人で、ひとつの空間を表現‥‥

グループ作品展

・&latte/カシムラ ミホ(時計作家)
Stained Glass -maki-/クマガイ マキ(ステンドグラス)
rabico silver works/クマガイ アキコ(シルバーアクセサリー)

開催日/2006年10月30日(月)?11月4日(土)
時 間/11:00?19:00(最終日10時?17時まで)
会 場/ギャラリー檸檬
札幌市中央区南1条西5丁目 南1条プレジデント松井ビル100 1F

▽北海道発のクリエイター アーティスト応援サイト
ウェブ・アートギャラリー「札幌アーティストクラブ」
2006.10.07 Sat l 音楽/芸能 l top ▲
いつも美味しいのを頂いているので自分で造るという発想がなかったのですが、生筋子が安かったので、ちょっとドキドキしながら初挑戦してみました。なぁ?んと、上手く出来ちゃいました!しかも美味しいではありませんか(^o^)/

いくら丼

さっそく、たっぷりとのせていくら丼に♪
また、美味しいMYメニューが増えました(^^)
いくら醤油漬けの作り方

▽管理人がおすすめする板前割烹の味
和食と地酒を楽しむなら 四季の料理「あき山」札幌市中央区すすきのススキノ
2006.10.06 Fri l グルメ/クッキング l top ▲
- なんと制作費無料! -
シンプルで動作が軽いからインターネット初心者でもらくらく閲覧♪

北海道を拠点に女性が中心になって運営する会社・個人事業(SOHO)・団体などのウェブサイト(HP)を無料で制作して低料金で運営・管理致します。独自の管理システムでインターネット上での注目度もアップ!

チームアイラ

面倒な作業(ウェブサイトの運営管理)は任せて下さい。あなたは自分の好きな仕事に打ち込むだけ(^^)/

詳しくはこちらで
「Team Aira Internet Service」ホームページ制作 北海道札幌市
※Team Aira(チームアイラ)/Web Siteの制作とInternetの研究を通じて札幌/北海道の地域商業の活性に少しでも貢献出来ないだろうかとNPO活動を始めたプロジェクト・チーム。
2006.10.05 Thu l PR/お薦め地域情報 l top ▲
オレンジの代わりに夏みかんのジュースで煮込んだ豚肉です。味付けはコンソメスープと月桂樹の葉などでチャーシューのように調理して、出来上がったらスライスして甘酸っぱい煮汁をかけて食べます。さっぱりして美味しいですよ?♪

豚肉の夏みかん煮

↓ここのポン酢もすごく美味しいんです(^^)/
岸田商会 夏みかんジュース「萩物語」

▽管理人がおすすめする板前割烹の味
四季の料理「あき山」和食と創作料理のお店 札幌市中央区すすきのススキノ
豚豆乳しゃぶしゃぶ 豆腐と納豆料理 地酒 酒蒸し このわた 蟹の内子 鯨ベーコン 鮭鉄板焼き 毛蟹姿盛り
2006.10.04 Wed l グルメ/クッキング l top ▲