ニラ玉というと、卵はスクランブルにするのが一般的だと思いますが、半熟卵にニラをからめて食べるのも美味しいんですよ♪

ニラ玉

この食べ方は半熟卵好きな方にお薦めです。
北海道産のニラは繊維がしっかりしてるので炒めてもへタッとならないし、香りもいいので美味しいですよ。機会があったらぜひ(^^)/

▽管理人がお薦めする地域情報サイト♪
さっぽろ専科「札幌マガジン」/生活・観光情報

★☆ フォト&エッセイ集/札幌くいしんぼう食堂 ☆★
2006.04.30 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
テレビでもあの話題の“おからコンニャク”が紹介されてましたけど、これはコンニャクがたっぷり入ったおからです♪

おから

さらに、ひじきと人参も入ってるので栄養満点です。北海道産の大豆から出来たおからをたくさん食べて健康スリム!ほかほかのご飯の上にのせた「おから丼」も美味しいですよ(^^)/

▽管理人がお薦めする地域情報サイト
さっぽろ専科「札幌マガジン」/生活・観光情報
2006.04.29 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
 当サイトはリンクフリーです。当サイト内のページででしたらどこでも構いませんのでご自由にリンクをお貼りください。また、リンクに際しての報告も必要ありません。

 ただし、このサイトに記載されているリンク先へのアクセスおよびご利用は、利用者の責任において行っていただきますようお願いします。また、リンク先のサイトに掲載されている内容に起因するトラブルについても、一切関与いたしませんので、ご利用者の自己責任の範囲で判断・対処をお願いします。

 最後に、当サイトは札幌や北海道に暮らしや観光に関心のある方々に、美味しいところをたっぷり楽しんで頂けるように心がけております。今後ともよろしくお願い致します。
2006.04.29 Sat l 札幌/北海道のこと l top ▲
何日か前から、ご近所でもあちこちで咲いているんですけど、うちのが一番可愛い(^^)/

クロッカス

札幌もやっと春らしい陽気になってきたので桜もそろそろかなあ♪

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.04.28 Fri l 札幌/北海道のこと l top ▲
洋酒が入ったエスプレッソソース付の美味しいフレッシュチーズです。ソフトクリームみたいにふわふわ柔らかいので料理やお菓子の材料としてお手軽に使えます。

フレッシュチーズ

このまま、クラッカーやパンに塗ってもOKですが、ホットケーキやアイスクリームのトッピング、または季節の果物など組み合わせ次第でお洒落なデザートに変身(^^)/
北海道フレッシュチーズ マスカルポーネ

▽管理人がお薦めする札幌のヘアスタイル♪
ヘアケアのスペシャリストがいるお店。ヘナカラーが人気の美容室アスティア・札幌市中央区/パミロール取扱店
2006.04.27 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
その昔、ファッションモデルを育成&トレーニングしてた頃の記憶をメモってみました。

ファッションモデル/Fashion Model
 ファッションモデルとは主にファッションデザイナーの作品やファッションメーカーが発表するウェアや関連グッズを身に着けて、ファッションショーやファッション雑誌に登場するモデルのことを指す。商品の特徴や魅力をより効果的に見せるために表情、ポーズ、ウォーキングなど専門的なトレーニングを受けることが必要になる。普段から適正なプロポーションを維持するためにダイエットやトレーニングを継続的に行なわなければならない。
 また、一般教養の他にも映画、音楽、芸術、ファッショントレンドなどの情報や知識にも敏感であることも大切。さらに海外で活躍する場合には英語はもちろん、フランス語やイタリア語など母国語以外にも数カ国語をマスターすることが必須。世界を舞台に活躍するスーパーモデルは年収数億円と言われている。ファッションモデルになるにはモデルエージェンシーのスカウトや各種のオーディションに応募することが一般的。

ファッションショー/Fashion Show
 ファッションデザイナーやアパレル・メーカーが、ウェアやアクセサリーの新作発表のために行なうショー。照明や舞台美術に凝ったステージショーや、コンパクトなスペースで行なうフロアショーなどがある。パリ・コレはファッションデザイナーが開催するオートクチュール(高級注文服)のショー。一般的にはプレタポルテ(高級既製服)が多く、水着や和服などのショーもある。

モデルウォーキング/Model Walking
 ファッションモデルが身に着けたウェアやアクセサリーをステージなどでより美しく見せるための歩き方。背筋や膝を伸ばした姿勢でさっそうと歩くモデルウォーキングは適度な緊張感が伴うのでシェイプアップやバストアップにも効果を期待できる。

ウォーキング

モデルエージェンシー/Model Agency
 モデルを希望する新人をスカウトしたり、専門的な知識やトレーニングなどを指導しモデルとして自立するまでの過程を一貫してサポートするところ。同時に所属モデルの営業やマネージメントなども担当する。日本では、マネージメントに関して厚生労働省の有料職業紹介所の認可申請が必要になる。一般的にはモデル事務所、モデルクラブと言うことが多い。

 欧米では、ファッションモデルになりたい人は専門の学校などで自主的にポーズやウォーキングのトレーニングを行ない、宣伝用の写真なども自分で用意し、マネージメントだけモデル・エージェンシーに依託するケースが一般的。

美しい姿勢とモデルウォーキング/ダイエット&バストアップ効果も♪
2006.04.26 Wed l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
今日は◯◯回目の誕生日。もう、二人分の両手両足の指でも数えられなくなった年齢^^;ですが、1年に一度のプチセレモニーがまだまだ嬉しい。ラブリーな相方とまったりと過ごす時間がいつもと違う幸せ気分になれます(^^)

ケーキ

このショートケーキは、近くのイオン札幌元町店の中にも出店している北海道ではかなり有名な「morimoto」のチョコケーキ。甘さ控え目でカラフルな可愛い系ケーキが人気です♪
■北の菓子工房「もりもと」

▽管理人がお薦めする札幌のヘアスタイル♪
ヘアケアのスペシャリストがいるお店。ヘナカラーが人気の美容室アスティア・札幌市中央区/パミロール取扱店
2006.04.25 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
炊きたてのご飯の上に春野菜をざっくりと敷いて、甘めの醤油たれで味付けしたぷりぷりの豚肉と半熟たまごをドーンッ!とのせれば、そこはもう“豚たま”ワールド♪

豚たま丼

北海道産の豚肉と卵を贅沢に使った我家の最終兵器d(⌒o⌒)b
献立に困った時はこれに限る(^^;)

▽ヘアスタイルに困った時はここ。
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.04.24 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
これ、洋服屋さんのプレミアムグッズ。
タイマーにも目覚ましにも使える時計&電卓。

電卓

手のひらサイズでコンパクトみたいなデザインがオシャレです。ワンタッチでオープンカーの屋根がシューって開閉するみたいな動作もカッコいい(^^)

一応、世界16都市の時刻が瞬時に分かる優れものなんですけど、今は札幌の時間だけで充分な私です(^^;

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.04.23 Sun l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
久しぶりに知り合いがやってる寿司屋に行ってきました。けっこう飲んで食べた後だったので、お好みでお気に入りを少しだけ。これは関鰺(左)と普通の〆鯖ですが、この他に関鯖、こはだも食べました。関鰺がこりこりぷりぷりって食感で美味しかったです♪

さば

光ものが大好きな私は、必ず鯖から入ります。だからお好みじゃない場合は安いコースを注文します。なぜなら高いコースだと、いくら、数の子、あわびなどが優先されて鯖は外されちゃうことが多いのです。

新鮮で脂ののった鯖はマグロよりも旨味があって美味しいと思うんだけどなあ。もちろん好みなので人それぞれですが‥‥。今は時期的に鯖の旬ではないでしょうが、やっぱり美味しい鯖と光もの青系のお魚たち(^^)/

ビール

ここの大将が自分で作ったと言うビール。スタウト(黒ビール)とエールの2種類があります。コクがあってなかなか美味しいんですが数に限りがありますので、こういうのお好きな方は事前に確認してください。ビンも可愛いのでお土産にいいかも。

ここの握りは、しゃりも小さくかるく一口でいけますのでネタの美味しさが引き立ちます。すすきのの真ん中辺にある鮨「おかむら」はリーズナブルな料金なのでお薦めですよ。女性同士のお客も多く、観光客にも人気みたいです(^^)

鮨「おかむら」/札幌・すすきの
札幌市中央区南6条西4丁目野口ビル1F (すすきの市場の南側に面してます)
TEL 011-533-8826
昼間ご予約用:090-2070-6574
営業時間:18:00?3:00(祭日は18:00?0:00)
定休日:日曜日

▽管理人がお薦めする札幌のヘアスタイル♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.04.22 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
鼻がうっすらとピンクで可愛いんです♪

うさぎ年生まれなので、なにかとうさぎアイテムが気になり集めたりもらったりしていろいろ‥‥。過去の日記にもいろいろなうさぎアイテムを載せてますのでお好きな方は探してみてください。

うさぎ

いつもベッドサイドで安眠グッズとして活躍してくれてます。毛が柔らかくてさわり心地がすごくいいんです(^^)/

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.04.21 Fri l 札幌/北海道のこと l top ▲
北海道・長沼町の道の駅『マオイの丘公園』で売ってる新鮮な春野菜を頂いて山盛りでザクザクと食べました。採れたてだから野菜のエキスが脳の中を洗浄してくれるようです。すごいスッキリしました(^^)/

春野菜

長沼町は札幌からも近くて広々として気持ちいいところですよ。牧場が点在していて、野放しの牛や馬を見ることもできるし、ソフトクリームや乳製品の直売なんかもいっぱいあるので北海道に来た時にはぜひ訪れてみてください。とくにハイジ牧場はお薦めです。大人も子供も動物になれます(笑)

▽管理人がお薦めする札幌のヘアスタイル♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.04.20 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
AI2005年「Story」で大ブレイクしたR&B系歌姫、AIのニューシングル「Believe」(フジテレビ系ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」主題歌 )が本日リリース!

AIの歌声もソウルなバラードもいいなあ。でも最近こういう“あなたはひとりじゃないのよ”って感じのメッセージの曲が多いですね。こういう曲が流行ってるってことは、やっぱりみんな心のどこかで癒されたいってことなのかなあ‥‥。

さっそく買ってこなきゃ♪ それにしても、PVのイントロだけ見るとマライア・キャリーに見間違うほど似てますね。

▽ここで「Believe」PVの視聴が出来ます。
[ 期間限定(4/5@5/7) ]

■ユニバーサルミュージック
2006.04.19 Wed l 音楽/芸能 l top ▲
ほんとにほわっとする美味しさです♪

わかさいも

甘さ控えめのクリームをメレンゲと米粉(北海道産)を混ぜた生地で包んだ「ほわっと。」というお菓子です。 マシュマロみたいに柔らかくて口に入れるととろけちゃいます(^^)/
わかさいものホームページ

▽管理人がお薦めする札幌のヘアスタイル♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.04.18 Tue l グルメ/クッキング l top ▲
「北海道をもっと元気に!」をテーマに、道内で活躍する注目の女性起業家を紹介するシリーズ。今回は、全国でも珍しいソムリエの女性版、ソムリエールの東 多鶴子さんです。

? 美味しい空間を彩るソムリエールの仕事 ?

東 多鶴子 ■ソムリエール/東 多鶴子(あずま たづこ)
1967年千葉県松戸市生まれ。
静修女子短期大学(現札幌国際大学)卒業。
1級料飲接遇サービス士。96年ソムリエ資格取得。

 「ソムリエは私の天職です」と語る東さんはホテル勤務時代、給料のほとんどをワインにつぎ込み、独学でソムリエの資格を手にしたという努力家。
 現在は、主婦・子育てをしながら、自らも経営に参加する札幌のフレンチレストラン・ビストロ「トワ・ムートン」でソムリエールとして活躍している。
 ソムリエの仕事はワインの知識だけでは成立たない。接客サービス全般の気配りが優れたソムリエの条件。もし機会があったら、笑顔がとっても素敵な東さんが演出する“美味しい時間と空間”をぜひ味わってみてください。

ビストロ・トワ・ムートン“3匹の羊”/札幌のフランス料理店

シェフ  札幌市円山地区の閑静な住宅街の一角にあるかわいらしいフレンチ。店内はそれほど広くはないですけど、ゆったりとした感じで居心地がいいんです。
 北海道産の素材をふんだんに使ったお料理に道外からのリピーターも多いとか。フランスの有名店で修行した因藤シェフご自慢の自家製キッシュがお薦めです。ほどよくソテーされた玉ねぎの甘さがすごく美味しかったですよ。しかも、リーズナブル料金で季節によってはオープンエアで食事も楽しめますのでお薦めです(^^)/
2006.04.17 Mon l 札幌/北海道のこと l top ▲
先日頂いたルイナール(左)と、追加で買ってきたモエ・エ・シャンドン。最近、シャンパンを飲む機会が多くて、その美味しい魅力にハマっています。

シャンパン

お金に余裕があれば、ずっとハマり続けたいお酒です♪

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.04.16 Sun l グルメ/クッキング l top ▲
アメリカの歴史 べつに近々、アメリカに行く予定があるわけじゃないけれど、近所の市立図書館でこんな本を見つけ面白そうだったので借りて来ました。

以外と、と言うよりほとんど分かってなかったということが確認出来ました(笑) だいたい、私のアメリカ体験はハワイかグアムぐらいなので詳しく理解できるはずがないよね(^^;

「アメリカの成立から今日までの歩み」、「人種問題はなぜ生まれたのか?」などなど、分かりやすく解説されてるので勉強になります。けっこう面白いので機会があったらぜひ読んでみて。たまに歴史をかじってみるのも楽しいもんです(^^)/

PS.
もしかして、日本のことすら全然分かってなかったりして。外国人に日本のことを説明する時に歴史、伝統、文化のことをちゃんと話すこと出来るのかなあ。自分の国のことも知っておかないとね(^^;

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.04.15 Sat l 美術/芸術/書籍 l top ▲
かわいいでしょ♪
東京の「うさぎや」の“うさぎまんじゅう”です。もちもちしっとりして美味しい。甘さも控え目でどんどん食べれます(^^)/

うさぎや

さらに美味しいのが“どらやき”。こんなに美味しいのは初めてだと思います。北海道十勝産小豆の粒餡がすごくウマイ♪それに皮の香ばしさもグッ! ”どらやき” は「うさぎや」さんの目玉商品だそうですが、納得の美味しさですね?(@^?^@)

「うさぎや」
東京都台東区上野1?10?10
TEL03?3831?6195
営業時間9:00?18:00 定休日 水曜日

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.04.14 Fri l グルメ/クッキング l top ▲
甘辛くてこってりとした油揚と酢飯の取り合わせが美味しいんですよね?。ときどき、ムラッと食べたくなります(^^;

稲荷寿司

シンプルな酢飯でも美味しいんですが、普段はレトルトの具を使った五目ちらし寿司を詰めるのが定番です。あと、気分によってひじきや紅生姜をプラス。今度、おからを詰めてみようかなって思ってます♪
■稲荷寿司(いなりずし)の意味・語源・由来

▽管理人がお薦めする札幌のアナウンサープロダクション♪
MCミューズ/司会者/ナレーター/アナウンサー養成/ボイストレーニング/札幌市
2006.04.13 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
いや?、友人、知人の方々から頂く美味しい物のおかげで、家にいながらにして全国を食べ歩いてるって感じです。本当にごちそうさまです。

で、本日は兵庫県の美味しい甘納豆(^^)/
黒大豆の甘味を生かした、上品で控えめな甘さが美味しいんです。日本茶に合いますね?♪

甘納豆

いままで甘納豆はいろいろ食べたことありますけど、この“黒豆のうす甘納豆”は格別に美味しいです。
■丹波黒豆専門店「丹波の黒太郎」

※「グルメ&クッキング」のバックナンバーには、北海道の美味しい食べ物やお店を紹介した画像日記がいっぱいありますのでぜひご覧ください!

▽管理人がお薦めする札幌の優良店
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.04.12 Wed l グルメ/クッキング l top ▲
こんな可愛いもの頂きましたd(⌒o⌒)b
カラフルなシャツがいっぱいで衣替えの気分にピッタリです。

プチシャツ

こういうの手作り出来る人って尊敬しちゃいますねえ(^^)
どうしたらこんなに器用に作れるんでしょうか。うーむ、羨ましい。

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
▽「ウェディングなんでも相談」掲示板
結婚の準備やマリッジブルー、子育ての悩みなどなど‥‥とにかく何でも相談しちゃおう♪
2006.04.11 Tue l 札幌/北海道のこと l top ▲
またまた、ビストロ「トワムートン」へ♪
前回行った時に食べれなかった「スペイン産イベリコ豚」を食しました。

トワムートン

いや?、何と言うか、柔らかくて臭みもなく洗練された豚肉って感じですね。焼き加減とソースの味も絶妙で、その美味しさをさらに引き立たせています。豚肉好きも、豚肉が苦手な方にもお薦めです。

トワムートン

お次はデザート。アイスクリームかなって思ったんですけど、実は「ホワイトチョコのムース」だそうで、綺麗な色の苺のソースもすごく美味しい。デザートはシェフがその日の思いつきで作るらしいので、何が出てくるかわからない。まさに一期一会の美味しさに感激でした(^^)/

トワムートン

さらにさらに、笑顔が素敵なソムリエ/小野瀬(おのせ)さんとソムリエール/東(あずま)さんのサービスとワインセレクトが美味しい時間を演出してくれます‥‥って、かなり褒め過ぎかなあ(^^;

可愛いフレンチレストラン♪ ビストロ「トワムートン」/札幌市・フランス料理
札幌市中央区南5条西23丁目2-22 シャイン円山1F
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩8分)
TEL/FAX 011 520 8225
営業時間:LUNCH : 1200 - 1430(L.O) / DINNER : 18:00 - 22:00(L.O)
定休日:毎週水曜日・第2火曜日

▽管理人がお薦めする札幌のヘアスタイル♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.04.10 Mon l グルメ/クッキング l top ▲
テレビのパリ・コレ特集を見てたらいろんなステージがあって面白かった?♪
デザイナーのコンセプトに合わせて、美術館、劇場、歴史的建造物、レストラン、キャバレーなどなど、実に様々な会場でショーが行なわれています。独創的で斬新な発想がすごく勉強になります。

パリ・コレ

また、照明や舞台美術を駆使してお洒落な空間を演出していて素晴らしいです。これは、シャネルのフィナーレの様子ですが、円形のステージを取り囲むようにして観客がいて、最後に中央の円筒部分がゆっくりと上がってその中に出演したモデルが勢揃いして立っているんです。カッコ良かったなあ(^^)

一度でいいから会場へ行って見てみたいですねえ。やっぱりオートクチュールコレクションは特別なんですよね。作品もモデルもステージもまさに超一流のエンターテイメントです。
▼ここで今年のパリ・コレでの様子が見れますのでぜひ♪
シャネル公式サイト
今回のシャネルは白やピンクを基調にしたキュートな作品が多いです!

【管理人がお薦めする女性の為のスキルアップコース】
▽傷んだ髪を美しくケアするカラースタイル♪
ヘナカラーが人気です/美容室アスティア・札幌市中央区
▽初対面の印象を良くする美しい姿勢♪
バストアップやダイエットにも‥/モデル専科「Aira Style」
2006.04.09 Sun l モデル/おしゃれ♪ l top ▲
先日、お土産で頂きました。
舌を噛みそうな、ぜったい一回では覚えられない名前です(^^;

でもすごく美味しいです。しっとりとしながらもサクサクした上品な食感、そして、一口サイズで微妙な厚さ(1?2mm)もいいんです。世の中にはこんな美味しいお菓子もあるんですね。
て、手が止まりません!(笑

クッキー

▼ケーゼベッカライ
「塩味をベースとし、薄くのばしたパイ風生地が特徴で、ビールやワインによく合います。ペッパー・けしの実・アーモンドスライス・パプリカ・アーモンドパウダー、厳選された素材を使った5種類の味わい」って書いてありましたけど、ホントに美味しい。すっかりここのファンになりました♪
■オーストリア菓子の専門店「ツッカベッカライ カヤヌマ」
住所:東京都港区赤坂1-4-5
TEL:03-3582-5689

【管理人がお薦めする女性の為のスキルアップコース】
▽傷んだ髪を美しくケアするカラースタイル♪
ヘナカラーが人気です/美容室アスティア・札幌市中央区
▽好感度が上がる美しい話し方♪
ボイストレーニングでスキルアップ!/MCミューズ・札幌市
▽初対面の印象を良くする美しい姿勢♪
バストアップやダイエットにも‥/モデル専科「Aira Style」
2006.04.08 Sat l グルメ/クッキング l top ▲
昨日の札幌は積雪15cmを記録したそうです。そう言えば朝から吹雪いてました。
そしてこれが、今日の朝の写真です。

積雪

そろそろ暖かい春が欲しいです(^^;

ウェディングなんでも掲示板/結婚の準備やマリッジブルーのことなど‥‥
2006.04.07 Fri l 札幌/北海道のこと l top ▲
札幌のチョコレートと言えば「ロイズ」。その「ロイズ」からお洒落な新製品が出ました!甘さを押さえたビターな味が美味しいんです。しかも、ちょっとだけ食べたいときに嬉しい一口サイズ♪

ロイズ

▼ピュアチョコレート/マイルドビター&エクストラビター]
「ハイカカオテイストのピュアチョコレート。柔らかな口当たりの[マイルドビター]と、キレのあるビターテイストの[エクストラビター]、2つの大人のチョコレートをお楽しみいただけます」って書いてありました(^^)
※4月5日より10日まで、高島屋大阪店と大丸大阪心斎橋店で北海道物産展開催中!
■ロイズ公式サイト

▽管理人がお薦めする札幌のヘアスタイル♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
アスティア携帯
2006.04.06 Thu l グルメ/クッキング l top ▲
豚肉大好きな私のお気に入り惣菜。
茹でて冷やしたモヤシと玉ねぎ、キュウリの千切りを盛り付け、その上にさっと湯通しした豚肉をのせるだけの簡単料理。冷えた野菜と温かい豚肉がとても合います。

ぶたしゃぶ

かけるつゆはお好みですが、どんな味でも合います。胡麻味、マヨネーズ、ウスターソース、フレンチドレッシングなどなど‥。私が一番好きなのが、以前にも紹介したミツカンの「冷やし中華のつゆ(醤油味)」。豚肉の甘さとほどよい酸っぱさのコンビネーションがすごく美味しいんです♪

■ポイント(∂_∂) ψ
豚肉は食べる直前にさっと湯通しするのがコツ、湯がき過ぎや時間が経つと硬くなるので注意。豚肉は脂の部分が甘くて美味しい。季節のフルーツやヨーグルトをトッピングして食べるのも美味しいので野菜嫌いのお子ちゃまにもお薦め。お好みで好きな味にアレンジして試してみましょう(^^)

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス
ウェディングドレスのオーダメイドならブライダル専科「Aira Cafe」
▽「ウェディングなんでも相談室」
結婚の準備やマリッジブルー、子育ての悩みなどなど‥‥
2006.04.05 Wed l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
私たちの愛する友人から美味しいシャンパンを頂きました♪
ブラックラベル(左)は辛口でかなり大人の味かな。アイボリーラベル(右)はそれより少し甘めなので慣れてない方はこちらをお薦め。合わせる料理はお好みで(^^)

ランソン

Lanson(ランソン) は発泡の度合いが強めなので好きです。
で、2本とも相方と二人でペロッと空けちゃいました(^^;
美味しかった?♪
■ランソン社ホームページ

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン

アスティア携帯
2006.04.04 Tue l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
久しぶりにおからをメニューに。
焼き鮭のほぐしたのとなま揚げを入れて味付けしました。

おから

おからって美味しいね(^^)
しかも安くてボリュームあってカロリー低くて、ダイエット中でも安心。
合わせる具材でバリエーションが広がります。只今、おから料理研究中♪

▽(∂_∂) ψ
材料:鮭、生揚げ、ごぼう、人参、コンニャク
味付け:醤油、酒、みりん、砂糖、だし

▽「ウェディングなんでも相談室」
結婚の準備やマリッジブルー、子育ての悩みなどなど‥‥とにかく何でも相談しちゃおう♪

ブライダル携帯
2006.04.03 Mon l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
もう何年前になるかなあ。誕生日にもらった可愛いプレゼント。
私のうさぎコレクションのひとつです(^^)/

うさぎ

前足がクリップになっていて“ひっし”って感じでしがみついてるのが可愛いんです♪

■本日の気になる話題
ワンセグって何?/ワンセグは地上デジタル放送‥‥

▽管理人がお薦めする札幌の優良プロダクション♪
MCミューズ/アナウンサー養成・派遣/ボイストレーニング/札幌市
2006.04.02 Sun l 札幌/北海道のこと l COM(0) l top ▲