これ、すごく安くてジューシーで美味しいんです♪
手羽先、手羽元ってありますけど、マイブームはこの手羽中(^^)

手羽中

塩コショーと日本酒と水を半々に混ぜたものを霧吹きでシュッシュッてしながらじっくり焼きます。そうすると香ばしくふっくらと仕上がるんです。理想は炭火ですが、家庭用のグリルでもOK。

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.03.31 Fri l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
昨日、行ってきましたよ♪ いや?、踊って叫んで楽しかったぁ?(^^)/

ミック・ジャガー(62)もキース・リチャーズ(62)もカッコ良かったあ。とても還暦を過ぎたメンバーたちのライブとは思えないほどエネルギッシュなステージでした。「この曲なら知ってるべや?」って北海道弁で言ってくれたのは嬉しかったよ?♪

ミック

高さ二十七メートルもある巨大なビルのようなセットも迫力でした(なんとその中にも客席が‥)。いろんなライトがお洒落に彩られてすごく綺麗だった。あの、映画「未知との遭遇」を思い出しました(^^)

それから、演奏中、ステージの真ん中部分が5人のメンバーを載せたままアリーナ席の中央のレールの上を50メートルほど移動したのにはビックリしましね?。

それにしても、札幌ドームのライブは初めて観ましたけど、広いなあ。3万人以上入ってたらしいけど、まだまだ余裕ですね。またライブ観に行きたいなあ(^^)

▽管理人がお薦めする札幌の優良店
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.03.30 Thu l 音楽/芸能 l COM(0) l top ▲
京都の老舗イノダコーヒーの支店が紀伊國屋書店札幌本店内の2階にあります。昨日、本を買いに行ったときに寄りました。そのとき注文したのはこの「アラビアの真珠(ホットコーヒー)」。なんだかすごいネーミングですが濃厚で香りも良く美味しかったです♪

イノダコーヒー

また、店内のインテリアというか、雰囲気が素敵で気に入ってます。シンプルでシックな色調と柔らかなライティングがとてもお洒落なのです(^^)

20席ほどの長いカウンター席の前面がガラス張りになっていて、外を眺めながらのコーヒータイムが可能です。季節限定のケーキやスパゲティも美味しいですよ(^^)/

▽店内の写真を見てください♪
札幌紀伊國屋書店支店のページ

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.03.29 Wed l 札幌/北海道のこと l COM(0) l top ▲
飲みやすくてカジュアルなシーンにも合うお手軽なシャンパン。
右のロゼはラベルもお洒落で、女性にプレゼントするならこっちをお薦め。
お花を添えるともっと素敵ですよ(^^)

シャンパン

このボトルは200mlのミニサイズ。パッケージも可愛いですね。
今夜はこれで乾杯♪
■Moet&Chandon(モエ・エ・シャンドン)

▽好感度が上がる美しい話し方♪
ボイストレーニングでスキルアップ!/MCミューズ/札幌市
2006.03.28 Tue l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
美味しいお菓子を頂きました(^^)
最近は口にすることなかったけどやっぱり美味しいですねえ。 カリカリサクサク、一度食べはじめたら止まりません(^^;

かりんとう

北海道産小麦にこだわってるっていうのがいいですね。甘さも食感も大変気に入りました♪

■いろんなかりんとうがありますよ♪
三葉製菓株式会社  
北海道旭川市永山3条4丁目1?5(国道39号線沿い) Tel :0166-48-2145

▽美味しいブログ発見!
いりたまの北海道B級グルメ♪
2006.03.27 Mon l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
? しあわせ色に染まるフランス生まれの不思議なお花 ?
プリザーブドフラワーの最大の魅力は、その美い花姿とみずみずしさを長い間楽しめることです。

プリザーブドフラワー

 生花の質感と鮮やかな色彩が自由に。ウェディングブーケやインテリアグッズなどプリザーブドフラワーならではの個性的なアレンジメントが楽しめます。“しあわせ”の気持ちをずっと残しておきたい方にぴったりのお花です(^^)
■プリザーブドフラワーって何?

▽札幌から全国へ発送しているプリザーブドフラワーのお店
- comoco - preserved flower/プリザーブドフラワーのオンラインショップ
2006.03.26 Sun l モデル/おしゃれ♪ l COM(0) l top ▲
可愛いんです(*'▽'*)♪
先日、相方が買ってきてくれたワンコの鍋つかみです。

鍋つかみ

でも、熱い鍋を持つのはワンコがかわいそうなのでまだ使ってません(^^;
■可愛いグッズがいっぱいです♪/ラスベリー社・RUSS

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
「ウェディング掲示板」結婚の準備やマリッジブルー、子育ての悩みなど‥‥
2006.03.25 Sat l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
また行ってきました(^^)/
これが人気の「海の幸ドリア」(^^)
ぷりぷりの海老とイカリングが入ってボリュームもたっぷり。

ドリア

コクのあるホワイトソースととろけるチーズが“旨い!”って感じです(*'▽'*)/
いや?、北海道産の乳製品は美味しいなあ♪
■ホワイトコージよつ葉 パセオ店/札幌駅

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
「ウェディング掲示板」結婚の準備やマリッジブルー、子育ての悩みなど‥‥
2006.03.24 Fri l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
札幌時計台のすぐ隣りにある札幌時計台ビルの吹き抜けの地下フロアにあるオープンテラス・カフェ。私の大好きなスポットです♪

珈琲館

周りの喧噪を遮ってくれ、陽光と風を感じながら‥‥
心地よい時間を楽しめます♪

読書したりボーッとしたい時にぜひ(^^)
■珈房 サッポロ珈琲館 公式サイト
■紹介記事

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.03.23 Thu l 札幌/北海道のこと l COM(0) l top ▲
グルメなお友達が絶賛していた噂のお店に行ってきました(^^)
札幌市円山地区の閑静な住宅街の一角にあるかわいらしいフレンチ。店内は広くはないけど、ゆったりとした感じで居心地がいいです。

コースディナーを予約したんですが、オードブルで出てきた自家製キッシュに感動しました。ほどよくソテーされた玉ねぎの甘さがすごく美味しかったです♪ 北海道産の素材をふんだんに使ったお料理に、道外からのリピーターも多いとか。う?む、納得ですねえ(^^)/

ビストロ

お値段はとてもリーズナブルなので気軽に行けますね、って思ってたんだけど、結局いつものパターンでシャンパン、ワインを数本、かなりの金額になってしまいました(^^;

でも、美味しい料理には美味しいお酒が欲しくなります。季節によってはオープンエアも楽しめそうなので、今度は、円山公園のお花見の時にでも寄ってみようかな(#^.^#)♭
■噂のフレンチレストラン ビストロ「トワムートン」/札幌市・フランス料理
2006.03.22 Wed l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
? 幸せを彩る…ウェディングドレス・デザイナー ?

北海道内でもめずらしいウェディングドレスのデザイナーの木口 桂さんは家事・育児の忙しい毎日を送る中で、夢のあるウェディングドレスのデザインに携わる素敵なスーパーママさんです。

木口 桂

木口 桂さんは平成4年、東京・文化服装学院を卒業後アパレル会社にてデザイナーとして勤務。その後、結婚を期に退社。そのとき自らのウェディングドレスを製作し、「白のドレス」という存在に興味を持つ。それから、数々の方に製作依頼を受け、それを作り上げるごとにたくさんの幸せを頂ける、ということを実感。

もっとたくさんの人に、私からの幸せもお裾分けしたい。もっとみんながHappyになるお手伝いがしたい。そんな気持ちがドレスオーダーショップ「7-1 seven to one」をオープンするきっかけになったそうです。

最近、オリジナル・ウェディングにこだわる方が急増中だそうです。もし、オリジナル・ウェディングにこだわるならやっぱりオンリーワンのウェディングドレスで挙式したいですよね。あなたの為にだけに作られた無垢のドレスはかけがえのない思い出になることでしょう‥‥。

また、木口さん自身もマリッジブルーで悩んだこともあり、ドレス以外のことでも親身になって相談に乗ってくれる方なので、気軽に連絡してみてくださいね(^^)
▽「ウェディングなんでも相談室」
結婚の準備やマリッジブルー、子育ての悩みなどなど‥‥とにかく何でも相談しちゃおう♪

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.03.21 Tue l ブライダル情報 l COM(0) l top ▲
春らしいスイーツを堪能しました(#^.^#)♭

JR札幌駅で見かけた「春の苺フェア」の看板の写真が美味しそうだったのでさっそく相方を誘って、札幌っ子の人気店、噂の「ホワイトコージよつ葉」で食べてきました(^^)/

苺パフェ

フローズンヨーグルトとソフトクリームが美味しいなあ。
よつ葉乳業直営のこの店は、北海道十勝産の新鮮な乳製品を使ったパフェが人気。

■ホワイトコージよつ葉 パセオ店/札幌駅

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
▽2人の子供のママでウェディングドレスデザイナーの木口 桂がお答えします♪
結婚の準備やマリッジブルー、子育ての悩みなどなど‥‥
2006.03.20 Mon l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
? インドネシアの伝統的なロウケツ染め ?

インドネシアの伝統的なロウケツ染めの技術と日本の画材を駆使したオリジナル技法がとてもめずらしい“ロウケツ染め絵画”。お洒落ですよね?♪

バティック

幻想的で躍動感あふれる作品はどれも感動します。額装以外にもスカーフやコサージュにもアレンジ出来ますのでファッションアイテムとしても素敵です(^^)/

詳しくは作家/中田ゆう子さんのオフシャルサイトでご覧ください。
■中田ゆう子のロウケツ染めの世界

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
▽2人の子供のママでウェディングドレスデザイナーの木口 桂がお答えします♪
結婚の準備やマリッジブルー、子育ての悩みなどなど‥‥
2006.03.19 Sun l 美術/芸術/書籍 l COM(0) l top ▲
大好きな納豆は私の健康食品です。毎日とは言いませんが頻繁に食べます。

一番好きなのが、納豆にきざんだ長ネギと生卵を混ぜる食べ方。その他、揚げ納豆や蕎麦、スパゲティなどいろいろなスタイルで楽しみます。でもまだ、パンに挟んで食べたことはないですが、いつか挑戦しようと思ってます(^^)/

納豆のネバネバと匂いが嫌いだと言う方には、大根おろしを混ぜる食べ方をお薦めします。ネバネバも匂いも抑えられてさっぱりした感じになるので食べやすいですよ。これ、お通じにも良いみたいです(#^.^#)♭

納豆

この写真はほうれん草を茹でてきざんで、かつお節をトッピングしたポパイ納豆♪ 栄養補給に良いですよ(^^)
味付けはほとんど醤油ですが、その時の気分でマスタードやわさびを入れたりします。皆さんはどんな食べ方をしてるでしょうか。
■北海道産大豆の納豆「ミスニセコ」をよろしくね!

▽髪の栄養補給にはヘナ♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.03.18 Sat l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
まるで絵本を見ているような可愛いサイトです‥‥
TOPのFlashムービーとBGMに癒されます(#^.^#)

オカモト

■オカモトチアキ/イラストレーター

▽髪の癒しにヘナ♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.03.17 Fri l 美術/芸術/書籍 l COM(0) l top ▲
昨日、沖縄料理の店で「海ぶどう」を初体験しました。ぷちぷちして美味しかったです。付いてきたタレは酢醤油でしたけど、あっさりしてるのでどんな味のタレでも合いそうです。

海ぶどう

ネットで調べてみたら‥‥
「低カロリーなのに、ビタミン・カルシウム・鉄分等の身体に優しい栄養素がこれでもかと豊富に含まれています。他には無い位に高いミネラルのおかげで、美容効果が期待できると、女性を中心に大人気の海藻です」ということでした。

“美容効果”が気になる方はぜひ一度(^^;

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
ヘアカラーのスペシャリストがいるお店。ヘナカラー、パミロール取扱店。
2006.03.16 Thu l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
JR札幌駅に直結した札幌ステラプレイス、パセオ、アピア、エスタの店内や通路などに、札幌で活躍する25人のアーティストがそれぞれにアートしたラブラドール・レトリバーが展示されてます。

JRワンコ

JR札幌駅に行くことがあったらぜひ探してみてね(^^)/

■JR TOWER 3周年記念イベント
「ワン!ダフル アートパレード」
2006.3.14(火)?3.26(日)
☆JRタワースクエア 札幌駅から直結のショッピングセンター

▽ワンコ好きが集まるお店(^^)
美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.03.15 Wed l 美術/芸術/書籍 l COM(0) l top ▲
ウィーン伝統の味、ウィナークーヘンというお菓子(手前)とサクサクとしたパイ生地のミルフィユ(後ろ)。アーモンドやココアバターの味が美味しいですね?。なんか、フォークとナイフで気どって食べたくなるようなお菓子です♪

ホワイトデー

最近の男子は女子に負けず劣らずあれこれ趣向を凝らしてホワイトデーを楽しんでいるみたいですけど、皆さんはどんなプレゼントだったでしょうか(^^)
■洋菓子のフランセ

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
ヘアカラーのスペシャリストがいるお店。ヘナカラー、パミロール取扱店。
2006.03.14 Tue l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
冬の間はほとんど登場しませんでしたが、春なのでそろそろかと(^^)
たまに食べると美味しいんです♪

冷やし中華

山盛りにした麺のまわりを囲むようにトッピングします。
ぷりぷりの卵焼きがポイントです(#^.^#)♭

(∂_∂) ψ
チャーシューやハムの代わりに薄切りの豚肉を熱湯でさっと湯がいて添えても美味しいですよ。その他、旬の野菜や、カニやホタテ等、その時の気分によって色々楽しんでます♪

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.03.13 Mon l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
久しぶりのジンギスカン的焼肉(^^)/

生ラム

このラム肉は脂身の少ない肩ロース。生ラム肉は厚切りにしてレアもしくはミディアムレアで食べるのが基本。焼き過ぎて硬くなってしまってはせっかくの食感と旨味がなくなります。表面を強火でさっと炙る程度が美味しさの秘けつです。

生ラム

最もジンギスカンらしい食べ方は、屋外で炭を燃料に七輪の上でジンギス汗鍋か網焼きがベスト。室内だったらホットプレートかミニコンロとフライパンでもOK♪

野菜は何でも合いますのでたくさん食べましょう。タレはお好みですが、ウスターソースっぽいサラッとした市販のものに、生おろしニンニクと唐辛子を入れて食べるのが私流の“美味しい”です(#^.^#)♭

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
ヘアカラーのスペシャリストがいるお店。ヘアケアのことならぜひ!
2006.03.12 Sun l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
昨日、中島美嘉さんをテレビで見ました。いつ見てもカッコいいです♪
歌もいいですけど、ファッションが素敵ですよね?。かなりインパクトの強いデザインでも着こなしてしまう独特の雰囲気が彼女の魅力です。毎回、アルバムジャケットのファッションや彼女のヘアメイクを見るのが楽しみです(^^)

ミカ

まだ若いけど、対談なんかの番組に出て話をしている彼女を見ていると、信念をもって生きているって感じが伝わってきます。やっぱり才能ある人は何かが違うんですね。

また少しファン度が上がりました。新しいCD買いましょ(#^.^#)♭
■中島美嘉公式サイト

▽Airaのおもしろ雑学
モデル専科「Aira Style/アイラスタイル」
2006.03.11 Sat l モデル/おしゃれ♪ l COM(0) l top ▲
“啓蟄”も過ぎ、全国的に春模様だというのに、札幌の最低気温は零下5度。家の周りにはまだ雪がいっぱい残ってます。北国の春はまだ遠いなあ(´?`)
おまけにまた風邪をひいて、このところ体調も気分もベリーバッドでした(>_<)

ビーフシチュー

そんな私を気遣って、昨日の夕食に相方が愛情たっぷりの美味しい美味しいビーフシチューを作ってくれました。おかげ様で身体も軽く快調になっただよ(^^)/

相方のビーフシチューはプロ並みの味なので、知人たちからもオーダーがある超人気メニュー。今回は、私の大好きな十勝牛(北海道産)をたっぷり入れてもらいました。ラブラブチュッチュ(#^ε^#)♪

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.03.10 Fri l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
■ヘナは古代から染料として使われてきた髪に使える唯一の天然染料です。
傷んだ髪や白髪を優しくケアするカラースタイル
ヘナでいたわってあげませんか あなたの髪‥‥

▽ヘナカラーとは?
 インド産のハーブの一種、へナを主原料としたカラー剤です。へナは髪や頭皮に優しい天然素材で、髪を痛めずにカラーが楽しめるばかりでなく使うほどに髪に自然なツヤやハリを与えるトリートメント効果もある自然派植物性へアカラー。是非、へナ独特のナチュラルな色合いをお楽しみください。

▽ヘナのWトリートメント効果
 ヘナは白髪染めだけではなく、トリートメント効果が絶大です。髪のタンパク質にからみつきタンパク質を強化させキューティクルに薄い皮膜をつくります、その結果、ハリ、コシが出て、艶、手触り感がよくなります。
 また、赤色酸性酵素の働きにより、毛穴のつまりを取り、毛髪機能が活発になる、スキャルプトリートメント効果で髪質が改善されます。美しい髪、健康な頭皮になりたいという願望をかなえる、まさに理想の天然カラートリートメントです。

▽ヘナをおすすめしたい方は
 髪の傷んでる方、硬くて多い方、枝毛が気になる方、くせ毛の方、ナチュラル志向の方、定期的に染めたい方、髪にコシがない方。
 ただし、黒い髪の方は通常のカラーリングのように明るい色にはなりませんのでご注意ください。毛先が染まっていて根元だけを明るくしたい場合も同様です。詳しくは当店のヘアスタイリストにお問合せください。

アスティア

《 CREATIVE アスティア 》
受付予約/TEL 011-222-2560
受付時間/平日10:00?19:00 土日祭日10:00?17:00
営業日/無休(年末年始、お盆、GW除く)※カード不可
札幌市中央区南2条西2丁目オカダビル5F(地下鉄 大通駅36番出口から徒歩1分)

▽詳しくはHPで見てね♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
2006.03.09 Thu l モデル/おしゃれ♪ l COM(0) l top ▲
北海道の“うまいっしょ”はこれだぁ?d(⌒o⌒)b

いくらも好きだけど、“すじこ”の美味しいのはいくらに優ります。“すじこ”は、おにぎりの具にして食べるのがベストです!熟成された旨味がいいんだなあ。炊き立てのごはんと香ばしい焼き海苔でにぎれば美味しさ200%です♪

すじこ

筋子(すじこ)は、いくらと同じ「鮭(さけ)」か「鱒(ます)」の卵で、“いくら”は生のすじこをほぐして味付け(普通は酒と醤油)したもの、“すじこ”はそのまま、ほぐさず漬けた物(普通は塩漬け)なんです、って知ってました?

恥ずかしながら、道産子の私も大人になってようやくわかりはじめました。でもいまだに、「鮭(さけ)」と「鱒(ます)」の違いがよくわかってないかも(^^;

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
ヘアカラーのスペシャリストがいるお店。ヘアケアのことならぜひ!
2006.03.08 Wed l グルメ/クッキング l COM(0) l top ▲
- なんと制作費無料! -
シンプルで動作が軽いからインターネット初心者でもらくらく閲覧♪

北海道で頑張ってる個人事業者の皆さんのホームページをリーズナブルな料金で運営・管理してます。制作費は無料です。出来上がりを“見て、確認して”から決めることが出来ますのでお気軽にご相談ください。

全国ネットの雑誌広告等にはかないません。でも、掲載料、高くないですか。費用対効果を考えるとどうでしょうか。少しでもコストは安いほうがいいですよね。

しかし、コストが安くても効果がないとなんにもなりませんね。「Team Aira」では、独自のシステムで検索されやすいサイト運営を行なってますので注目度アップ。

Team Aira

ただし、サポートできるのはそこまで。売上アップはあなたの腕次第!
頑張ってくださいね(^^)/

▽関心のある方はHP見てね♪
ホームページ制作ならWeb専科「 Aira Internet Service 」
2006.03.07 Tue l 札幌/北海道のこと l COM(0) l top ▲
? 美しい髪は健康な頭皮から ?

 「なんとなく髪に元気がなくなってきたかなあ‥‥」なんて思ったことありませんか。実は元気な髪の源はそれを支えている頭皮なのです。頭皮は美しい髪、豊かな髪の大切なパートナー。

 そこで今回は、髪のツヤやハリが気になりはじめたあなたの頭皮もサポートしてくれる心強い味方をご紹介致します。

クリックしてね♪

 ご来店頂いたお客様だけが体感できる「パミロール」のシャンプー、コンディショナーたち。香料をおさえた心地よい使用感と厳選された栄養成分が髪と頭皮を優しく、そしてしっかりと守ってくれます。

クリックしてね♪

 髪・顔・体 自由に使えるマルチプルウォーター「アクアヴェルデ」も新登場!
 「パミロール」の“確かな使用感”をぜひお試しください。

▽商品の詳細はアスティアのウェブサイトでご覧ください
■パミロールヘアケアシリーズ

《 美容室 CREATIVE アスティア 》
受付予約/TEL 011-222-2560
受付時間/平日10:00?19:00 土日祭日10:00?17:00
営業日/無休(年末年始、お盆、GW除く)
札幌市中央区南2条西2丁目オカダビル5F(地下鉄 大通駅36番出口から徒歩1分)

▽HP見てね♪
美容室クリエイティブアスティア/トリートメントヘアカラー ヘナがお薦めです
2006.03.07 Tue l モデル/おしゃれ♪ l COM(0) l top ▲
つるりとした白玉とつぶ餡の甘さがなんとも言えませんねえ(^^)
冷えたほど美味しい♪

白玉ぜんざい

※これは、お持ち帰り用のを皿に盛りつけたものです。

■甘味処 浅草梅園(あさくさうめぞの)
札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店 一条館B1F

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
ヘアカラーのスペシャリストがいるお店。ヘアケアのことならぜひ!
2006.03.06 Mon l グルメ/クッキング l COM(1) l top ▲
お洒落なピンクですね?。好きだなあ、こういう色♪
本日は、札幌のカリスマ(私が勝手に思ってる^^;)ニット&アクセサリーデザイナー宮平 桐さんの作品の新作をご紹介。

恋愛の最強パワーストーンと言われる「インカローズ」がアクセサリーになりました!
女性誌の中には「持つ人に永遠のパートナーと出会わせ、恋をもたらし結婚へ導く」とか、 「新しい出会いを待ってる人にはイチオシ」なんて書いあるそうですよ(#^.^#)♭

また、出会いばかりじゃなく、恋人や夫婦間の絆もさらに深まるとか‥‥う?ん、気になりますね?。“信じる信じないはあなた次第‥‥”って、やっぱり信じたいよねえ(^^)
不思議な(霊感?)パワーを感じさせる宮平 桐さんが念を込めて製作した恋の最強アイテム。“桐マジック”で素敵な恋に出逢うことが出来るかも‥‥‥

▽インカローズとロザリオのアクセサリー(ピアスにはスワロフスキーも使っています)
桐

このロザリオは正式に教会で使われているものですが、お守りがわりとして、またファッションアイテムとして気軽に身につけてかまわないということです。

宮平さんが主宰する「STUDIO FORTUNE」ではロザリオのアクセサリーが人気アイテムで、今回は、このインカローズバージョンがおすすめ!

インカローズの新作は今月21日から始まる「のーるーるせれくしょん」にて展示販売するそうなので気になる方はぜひ。詳しい情報は、異業種展「のーるーるせれくしょん」のお知らせでご覧ください。

異業種展「のーるーるせれくしょん」
開催期間:2006年3月21日(火)?3月26日(日)
開催時間:11:00?20:00
開催場所:札幌市中央区南2条西2丁目 NCほくせんブロックビル4F
      「ほくせんギャラリー IVORY」 tel:011-251-5100

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
▽2人の子供のママでウェディングドレスデザイナーの木口 桂がお答えします♪
結婚の準備やマリッジブルー、子育ての悩みなどなど‥‥
2006.03.05 Sun l モデル/おしゃれ♪ l COM(0) l top ▲
その名の通り、ボリュームタップリのシュークリームです。1個でお腹いっぱいになります。さっぱり味のカスタードクリーム(バニラビーンズ入り)が美味しいですねえ♪

シュークリーム

美味しくてコメントなし(#^.^#)♭
■GINZA cozy corner

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2006.03.04 Sat l グルメ/クッキング l COM(1) l top ▲
昨日の新聞に出てたんですけど、日立製作所で循環式の新型エレベーターを開発したらしいです。

今あるエレベーターって、一台が昇ったり降りたりしてますけど、この新しい循環式のエレベーターは観覧車みたいに、人の乗る箱(乗りかご)がぐるぐる廻るそうです。

で、大きなビルだと必要に応じて6基とか8基とかありますけど、この新方式のエレベーターは、従来の2台分のエレベーターのスペースで片方を上昇専用、もう片方を下降専用にすることが出来、しかも、6?8台の乗りかごが同時に動くことが可能らしい。

ねこと金魚

つまり、従来型のエレベーターより、省スペースで大量輸送が可能になるってことですね。すごいですねえ、新しい物好きの私としては早く乗ってみたいです(^^)/

▽詳しくはここでみてね!
日立製作所/ニュースリリース 2006年3月1日

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
ヘアカラーのスペシャリストがいるお店。ヘアケアのことならぜひ!
2006.03.03 Fri l 国内/世界のこと l COM(0) l top ▲