マシュー南が10月18日から毎週火曜日の午後7時の全国ネットのゴールデンタイムに登場するそうです!

マシュー南は毎週水曜深夜のバラエティーのテレビ朝日系新感覚バラエティー「Matthew’s Best Hit TV」の司会を務める“藤井隆にそっくり”なイギリス出身のミステリアスな金髪スター。

個人的に彼の大ファンなのでこれは嬉しい。「Matthew’s Best Hit TV」のマシュー南はハイテンションぎみでちょっとひくときもあるけど、番組全体としてはしっかりとした構成になっていてなかなか面白いですよ♪ 受けの善し悪しは個人差があるので100%とはいきませんが、かなりポイントは高いと思いますよ。

マシュー

そのマシュー南が2004年の米アカデミー賞脚本賞を受賞した(?)映画『ロスト・イン・トランスレーション』にマシュー南として出演して話題を呼んだこともありました。あのビル・マーレイと共演しているシーンはほんの5分ほどですがマシュー南の存在感はハリウッド・スターもたじろぐばかりのテンションでした(^^;

映画そのものは今一つって感じですがソフィア・コッポラ監督の映画なので彼女に興味のある方はぜひ観てほしい。現代の東京が舞台なのですが数十年前のハリウッド映画に出てくるようなキッチュな日本人がいっぱい出て来て、日本人からすると「なんじゃこりゃ」「おいおい」って感じの莫迦可笑しさが面白いといえば面白いです。

それはともかく、マシュー南の魅力は見た人じゃないとわからない。10月、さらにパワーアップした「Matthew’s Best Hit TV」を見逃さないでd(⌒o⌒)b

■マシュー・ G(弦也)・南
日本人の父(オーケストラのチェリスト)とイジリス人の母(元伯爵家の令嬢)との間に生まれる。幼い頃から父親の演奏旅行で主にヨーロッパとアジア各国を転々としてきた。時折、関西弁がまじるのは父方の祖母の影響らしい。彼の音楽センスとパワフルなダンステクニックは素晴らしい♪


? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.31 Wed l 映画/テレビ l COM(0) TB(0) l top ▲
世界初!AM/FM/TVの3バンドチューナー搭載の携帯がついに登場。

FM/TVチューナー搭載の携帯電話はもうありますけど、AMの電波は携帯電話の電波と混信しやすい特性があって技術的に難しかったそうですよ。

携帯

このニュースを見たとき一番最初に思ったのは防災グッズのことでした。これがあると心強いですね?。私の携帯電話もそろそろ買い替えようかなあって考えてたところなんですけど、カメラ付き携帯と、この「ラジデン」とどちらにするか非常に迷うところです。でも両方欲しい♪ 防災用に相方に買わせようかなあ(^^;

一見無骨な感じのするデザインだけどシンプルで使いやすそうだしなかなかいい感じです。早く実物を体験してみたいですね。
■NTTドコモ:RADIDEN


? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.30 Tue l 国内/世界のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
モデル 私の友人が「GRANDIA MANAGEMENT AGENT/グランディア」という東京のモデル・エージェーンシーでチーフ・マネージャーをしています。昨年出来たばかりのまだ新しい会社なのですが、ファッション中心のモデルさんが多く所属している注目株のモデル・エージェーンシー。

そのマネージャーおすすめの若手男性モデルがこの明石拓二(Takuji Akashi)クンです。残念ながら北海道では観れないのですが「秘ひらめ筋」( 日本テレビ 「秘ひらめ筋」 毎週水曜 深夜 0:20?0:50)という番組で活躍してるそうなので応援よろしくお願いします(^^)

この番組の中でしているドッジボールがなかなか面白いらしい。今年の10月からは7時台のゴールデン・タイムで全国ネットになるらしいので楽しみです♪
■秘ひらめ筋

新人モデルも募集してますので興味のある方はぜひ問い合わせてみてください(#^.^#)♭
■GRANDIA MANAGEMENT AGENT/グランディア


? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?

2005.08.29 Mon l モデル/おしゃれ♪ l COM(0) TB(0) l top ▲
今年初め、ロンドンで行なわれたコレクション・ショーの模様を撮影した写真を見ていて気づいたことがあったのでメモしておきます。女性の美しい歩き方の参考にもなるので興味のある方はぜひ♪

ウォーキング

「Airaのおもしろ雑学」の“美しいウォーキング”でも“常に両脚の内ももが擦れるぐらいに前後に交差しながらウオーキングする”と紹介してますが、これはその解説を裏付ける写真です。わかりやすいように真正面のカットのみをピックアップしてみましたが、ご覧のように脚を交差するとき膝が内側に寄ってるのがよくわかります。こうすると正面から見たときのシルエットがとてもキレイになります。

一瞬ですが接地している方の脚で全体重を支え、全身のバランスをとっています。これは背筋と膝を伸ばしてしっかりと腰に重心を置くことで可能になります。このとき接地している(しようとしている)方のつま先は必ず進行方向か、少し外側に向けるようにしましょう。じゃないとバランスがとれずにかえって歩きにくくなるのでご注意!

ウォーキング(歩行)は足じゃなく腰で歩くのです。つまり、つま先から腰までが脚(legs)なのです。ここがポイントです♪ それから、接地している方の膝(膝の裏を伸ばす)は曲げないが鉄則です。腰で歩けるようになると全身に躍動感が溢れ、今以上に脚を長く見せることが出来ます。

お化粧も、ダイエットも、ファッションもそれだけでOKでしょうか。
私は、そこに女性らしい立ち振舞いや豊かな表情をプラスすることではじめてそれらが活きてくると思うのです。さっそうと歩くモデル・ウォーキングはきっとあなたの美しさをパワーアップさせてくれることでしょう♪ 詳しくは“美しいウォーキング”でどうぞ(#^.^#)♭


? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.28 Sun l モデル/おしゃれ♪ l COM(0) TB(0) l top ▲

ワンコ 札幌で地下鉄の車両に自転車を持ち込める制度の実験を9月に実施するそうです。札幌市の上田市長は自転車通勤することもある愛好家なのでこんな発想が出来るんですね。今までも自転車レーンや駐輪場の増設などいろんなことを積極的にやってくれてます。

この制度で都心の自動車を少しでも減らすこと、公共交通機関の利用促進などを目指してるそうですが、うまくいくといいですね。もし、これが実現したら市内各所へ自転車でワープ出来ちゃいますね。かなり遠くまでサイクリングが可能になります。観光客の方もレンタル自転車を利用して市内の名所を回ることも出来ますよね(#^.^#)♭
※ワンコをクリックすると札幌の地下鉄マップが見れます!

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.27 Sat l 札幌/北海道のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
色もデザインも好きだなあこういうの
相方にプレゼントしようかな♪ 
発売日が待ち遠しいです(#^.^#)♭

ウォークマン

■SONY ネットワークウォークマン 『NW-E307』

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.26 Fri l 音楽/芸能 l COM(0) TB(0) l top ▲
台風11号の影響が各地であるようですが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか。
昨年の台風18号では札幌市内の街路樹がなぎ倒されるなどかなりの被害を受けました。今年は大丈夫だろうかと心配です。

ところで、トロピカル・ストーム(熱帯性の嵐)と呼ばれる「台風」は、他にも「タイフーン」「ハリケーン」「サイクロン」などと地域によってその呼ばれ方が違いますが、実は北半球と南半球で渦の巻き方が違うってご存知ですか?

台風

熱帯の海で発生する雲が発達すると、地球が自転している関係で渦を巻きはじめて その自転の影響が北半球と南半球では逆になるので、渦の巻き方が反対になるのだそうです。ちょうど赤道をはさんできれいに回転が逆になり、北半球では反時計回り、南半球では時計回りになるのだそうです。

台風が動いてるというより地球が動いているのですね‥‥
余談ですが、オーストラリアの地図って南半球が上になってるって知ってます?
よく考えると当たり前のことですが、地球は丸いんだってことなんですよね。日本の政治家も井の中の蛙じゃなくて世界の動向をよく把握して地球規模で日本の政治をコントロールしてほしいものです。

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.25 Thu l 国内/世界のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、小樽の夜景スポットを紹介しますね。

小樽の夜景スポットは天狗山、旭展望台、毛無山展望所などがよく紹介されてますが、他にもけっこうあるんですよ♪ 小樽に住んでいた頃は、よく夜景を見に行きました。 どの場所も港に面しているのでグッドなのです。

スポット

■平磯公園(ひらいそこうえん )グラウンド/小樽市若竹町20→ 地図
マイカル小樽の観覧車の変わりゆくイルミネーションが美しいです。周りは静かで真っ暗なので夜景が綺麗に見えます。夜景の見える駐車場が数台分ありますが混んで入れないこともあります(^^;

■手宮公園(てみやこうえん )/小樽市手宮2丁目→ 地図
海に面したこの公園は桜の時期には公園全体が桜色に染まります。夏は港で行なわれる花火大会も見ることが出来ます。手宮緑化植物園の入口の前に車1台がちょうどおさまるスペースがありますので車の中から夜景を楽しむことが出来ますよん♪

■水天宮(すいてんぐう )/小樽市相生町3-1→ 地図
ここは花園町の繁華街のすぐそばにある小さな神社。花園十字街を海側に真直ぐ歩いて突き当たりが水天宮です。この「港が見える神社」は訪れる人も少ないのでゆっくりお話しできるオススメなスポットです。薄暮の港はとてもロマンチックな景色ですよ(#^.^#)

家族でも、カップルでも、お一人でもオススメなスポットなので小樽へ行く機会があったらぜひ一度寄ってみてください。

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?

2005.08.24 Wed l 札幌/北海道のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
札幌の北東に位置する丘珠空港は我家から車で10分程のところにあります。ここからは、北海道の各飛行場へ定期便が飛んでいて札幌市の空の玄関という感じです。民間航空機の発着の他に自衛隊、警察、消防、メディア関係の航空機が頻繁に飛び交い、我家の付近の上空もしょっちゅうブンブン飛んでます(^^;

丘珠空港

以前、ここから函館や釧路などに行ったことがありますが、個人的にこういう小ぶりでローカルな空港が好きです。こんな風に飛行機の側まで徒歩で行って乗り降りするのが飛行機の大きさを感じられていいんですね。それにプロペラ機ってスピードも遅く高度が低いので眼下の景色がとてもはっきり見ることが出来て楽しいんです。

観光で訪れる方にもぜひ利用してほしいですね。北海道の大自然はやはり空から見るのが良いですよ♪
それにしても最近飛行機に乗ってないなあ。利尻島・礼文島に行ってウニ食べた?いd(⌒o⌒)b
■空から見た丘珠空港

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.23 Tue l 札幌/北海道のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
この前、オークションで落札した2枚のCD。いや?安くていいですねえ♪
オークションってずっと興味なかったので、最初、要領が分からなくて戸惑いましたが、慣れるとけっこう面白いですね(#^.^#)♭

CD

宝探しのような遊び感覚も面白いけど、入札・落札のやりとりもなかなか面白いんです。いろんな商品の中でもとくに音楽CDは好きなアーティストのアルバムを見つけたときの喜びがいい。

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.22 Mon l 音楽/芸能 l COM(0) TB(0) l top ▲
またまた美味しい毛ガニを頂きました♪ しかも北海道「噴火湾」の毛ガニでっす!

カニ好きの方ならご存知だと思いますが、道南(函館のすぐそば)の大平洋に面している「噴火湾」で獲れる毛ガニは身入りがよく、カニ味噌の美味しさが素晴らしいのです。

そんな最上級の毛ガニの身をたっぷり使って作ったカニチャーハンはとても贅沢な一品です。しかも朝からアフアフモグモグ♪ まいう?d(⌒o⌒)b

カニ

■Aira流どさんこカニチャーハン♪
材料:毛ガニの足の身一杯(一匹)分丸ごと/とき卵/長ネギ/ご飯
作り方:熱したフライパンにサラダ油を適量。卵、長ネギ、カニの身の順で軽く炒め、バター(マーガリン)、ご飯(2人分)を入れて塩コショーで味付けしながら再度炒める。仕上げに少量の醤油で香り付けをして完成!

全体的に薄味に仕上げ、毛ガニの旨味を損なわないようにします。材料のコンビネーションが絶妙なんです(自画自賛!)。付け合わせのごぼう漬けもすごく合いますよん(#^.^#)♭

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.21 Sun l グルメ/クッキング l COM(0) TB(0) l top ▲
駒大苫小牧2連覇達成!

道産子が甲子園を呑み込んだ!? まさにそんな決勝戦でした。
林主将の「みんな最高だー!」の雄叫びにジ?ンって来ました(^^)

すごい事です。夏の大会の2連覇は57年ぶりのことだそうです。ということは私を含めてほとんどの人が初めて見る光景だと思います。

北海道のチームが全国制覇をするなんてすごいと思った昨年。それが2連覇達成なんて信じられない出来事です。でも、夢じゃない現実です。素晴らしい夏に万歳です(⌒∇⌒)/~~

甲子園

? 香田監督という人 ?
試合中のベンチの中で香田監督が選手一人一人にこまめに声をかけている姿をよく見かけました。選手たちへの思いやり、心づかい、細やかな優しさが伝わってくる雰囲気です。監督としてというより同輩という感じで接しているから選手もリラックスして頑張れるのかなって感じました。 そしてまたそれに応えるかのような選手たちの頑張りも素晴らしかったです。2連覇おめでとうございます♪ そしてご苦労さまでしたd(⌒o⌒)b

■駒澤大学附属苫小牧高等学校

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?

2005.08.20 Sat l スポーツ l COM(0) TB(0) l top ▲

駒大苫小牧決勝進出おめでとう♪

やったー!駒大苫小牧決勝進出です(⌒∇⌒)/~~

すごいねばりです。大阪桐蔭のあのホームランバッターを封じ込め、超高校級のピッチャーを打ち崩して延長の末、劇的な勝利をおさめました。

今日も駒大苫小牧の各選手たちがハツラツとプレーして輝いてました!みんなイイ顔して野球を楽しんでいるようでした。こりゃ明日はホントに奇跡が起きるかもd(⌒o⌒)b

甲子園

今年の夏も完全燃焼して、ぜひ2大会連覇を実現してください。
道産子ファイトぉ???!!!\(^-^\)(/^-^)/
2005.08.19 Fri l スポーツ l COM(0) TB(0) l top ▲

サッカーの中田英寿選手がイタリア1部リーグ(セリエA)のチームからイングランド・プレミアリーグのチームへ移籍したそうです。サッカーは詳しくないけど世界最高レベルのチームからオファーがある彼の実力はすごいと思う。まるで“必殺仕事人”って感じです(#^.^#)♭

彼のすごいところはサッカーの技術もそうなんでしょうけど、それ以前にプロとしての自覚というか世界で通用する資質と努力が背景にあるんだろうなと思います。彼がイタリアのリーグへいった頃、地元での記者会見で記者からの質問をイタリア語で当たり前のように答えてました。今回も1時間近い記者会見を英語で応じていたそうです。

サッカー

これは、日本語さえも満足に使えてない私にとってはとても尊敬に値することです。最近ではゴルフの宮里藍さんがアメリカの大会で英語、中国のスーパーリーグに参加している卓球の福原愛さんは中国語でインタビューに答えてますね。しかもサラサラと。インタビューに答えるって相当の語学力がないと出来ないと思います。たいしたものです(^^)

海外で活躍するスポーツ選手はその国の言葉を理解するのは必須だと思います。とくにチームプレーの場合、選手やコーチ間で複雑なやりとりをする訳ですから言葉って大事ですよね。日本人同士だって意志の疎通をはかるのが難しいのに言葉や習慣の違う外国人ならもっと大変でしょう。

人気の外国人選手が自国の言葉で話してくれるということは地元ファンにとっても嬉しいことです。日本で活躍する外国選手ももう少し日本語を覚えてくれると親しみがわくし、応援したくなると思います。日本語ってやっぱり難しいのかもしれませんね。

■UEFA(ヨーロッパサッカー連盟)

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?

2005.08.19 Fri l スポーツ l COM(0) TB(0) l top ▲
まだまだ、暑い日が続いてますね‥‥。
木陰でお昼寝している夢を見ました。気持ち良かったです(^^)

残暑
※画像をクリックすると音楽が流れます。音量に気をつけてくださいね(#^.^#)♭
2005.08.18 Thu l 音楽/芸能 l COM(0) TB(0) l top ▲

ヤッター! すごいです、林主将の先頭打者ホームラン♪ 7回の大逆転などドラマチックなゲーム展開に大興奮です。点差が開いても決して最後まで諦めない戦いぶりに鳥肌が立ちました。選手達の気合いがテレビの画面いっぱいに爆発してましたよ?♪ みんないい顔してプレーしてましたね。あと2試合頑張ってくださいねd(⌒o⌒)b

甲子園

もしかするとまたまた奇跡の大勝利になるかも(#^.^#)♭ 北海道の代表チームが2大会連続ベスト4になること自体が初めての事だと思いますのですごい事です。嬉しいですね?長生きしてて良かった?って気持ちです(^^;

今年の夏も完全燃焼して、ぜひ2大会連覇を実現してください。
道産子ファイトぉ???!!!\(^-^\)(/^-^)/

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.17 Wed l スポーツ l COM(0) TB(0) l top ▲
レゲエってばやっぱジャネット・ケイ/Janet Kayでしょ?♪

ジャネット スウィート・レゲエ(ソフトレゲエとも云う)の女王。あのクリスタルで上品な歌声がとっても素敵です。蒸し暑い夏にはピッタリのレゲエ。どんな曲でもレゲエ風にアレンジすると不思議と夏っぽくなります。ジャネット・ケイといえば日本で大ブレイクしたあの「Lovin' You」も、元々はレゲエではなかったのですがレゲエバージョンで「Lovin' You more」(試聴できます)をリリースしてます。お顔も素敵ですよね?(#^.^#)


pm でも最近、ジャパニーズ・レゲエの女性アーティストもなかなかいい感じで頑張ってますよね。ジャパニーズ・レゲエNo.1シンガーといわれてるPUSHIM(プシン)とかMinmi(ミンミ)とかカッコいいですね。

二人とも大阪出身だそうですが、やっぱり関西方面のアーティストは熱いですね?♪ “わてらハートがちゃいまんねん!”って感じですねd(⌒o⌒)b

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.16 Tue l 音楽/芸能 l COM(0) TB(0) l top ▲
JR札幌駅周辺の飲食店の中で最近注目している居酒屋があります。

落ちついた照明とテーブルごとの網状の仕切りが、個室のようであり、それでいて圧迫感を感じさせない、お洒落な大人のダイニングスペースといった感じです。

店内の雰囲気も良い感じですが、スタッフの応対も優良のちょっと手前ぐらいのいい感じでした。しかしなんといっても、トイレの清潔感がグッドです。大型店にかかわらず、こまめにチェックしている証拠です。個人的なこだわりですが、トイレの手入れが行き届いてない飲食店は足が遠のきます。やっぱり清潔なトイレは基本ですよね(^^)

肝心のお味のほうもグッド! カニ、イクラ、ウニなど北海道の定番メニューも充実。その味は道産子の私たちもニッコリの美味しさです、しかもリーズナブル♪ 女性客が多いのも納得です。

さらに、年中無休で朝まで営業してるなんて、言うこと無しのハナマルのお店です(^^)
JR札幌駅周辺で「朝から?」というお店はあるけれど「?朝まで」というのはここだけ。周辺のホテルからも徒歩で行ける観光客にも嬉しいお店です(#^.^#)♭

居酒屋

■丸海屋新館/PASEO(パセオ)店
所在地:JR札幌駅西口/札幌市 中央区 北6条西4丁目 3?1
札幌パセオ地上西街1F(ヨドバシカメラの向かい側)
電 話:011-213-5454
営 業:17:00?翌5:00(ラストオーダー翌4:00)/年中無休
駐車場:パセオ指定駐車場/2,000円以上の利 用で2時間無料

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?

2005.08.15 Mon l グルメ/クッキング l COM(0) TB(0) l top ▲
今や全国区の北海道旭川市の旭山動物園に行ってきました(#^.^#)♭

アザラシ

とにかく、発想というか的を得ているというか、斬新な感じを受けました。園内の随所に新しいアイデアが盛り込まれていて、「おぉ?!」「なるほど?」って感じです。新しい発見もいっぱいあって、動物園に対する認識が変りました。たった数年で動員数日本一になった理由が少しだけわかったような気がします。

白クマ

今まで上から見るだけの北極グマを水中を泳ぐ様を見ることが出来るなんて‥‥。

若い2頭の北極グマが上になり下になり、まるで子犬が戯れ合うかのように泳ぎ動くのを見ました。想像も出来なかったことがすぐ目の前に見ることが出来たのです。すごい迫力です!

でも、その泳ぐ姿は愛らしく、足の裏の肉球も可愛かったです♪ 真っ白な毛が、風にそよぐムートンのようにフワフワしてました。北極グマってこんなに美しい動物だったんだ?ってあらためて認識しました。機会があったらぜひ一度見に行ってください。

アザラシ

それにしても暑い一日でした、すごい人出でした。はしゃいでいるのは子供より大人の方が多かったです(^^; 大人も子供も動物たちに癒されて大満足の夏休みです(#^.^#)♭
■旭山動物園ホームページ

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.14 Sun l 札幌/北海道のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
北海道で路面電車が走っているのは私の生まれ故郷の函館と札幌しかありません。だから私は市電と共に育ったということになりますね。子供の頃、市電は市内を網羅するように走っていてまさに市民の足でした。

冬には線路の除雪のために大きな竹のブラシを回転させながら走るササラ電車。季節の行事には花やイルミネーションで飾られた花電車が走ったり、あの頃の生活にとても密着していたような気がします。

今では、一路線しかない札幌の市電ですが、路面電車ってなんだか愛嬌のある乗り物ですよね。「チンチン!」「ガタンゴトン」ってまるで生き物のような愛着を感じます。

電車
▲イラストをクリックすると他の絵も見れます▲

そんな市電を水彩色鉛筆で描いている画家さんが札幌にいます。写真よりも柔らかくどこか懐かしさもあって良いんですよね?♪

■水彩色鉛筆画家/鈴木周作さんのホームページ
(※このイラストはご本人の許可を得て掲載しております)
■札幌アーティストクラブ

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.13 Sat l 札幌/北海道のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
小樽付近の海岸線は切り立った崖になっている場所が多いので水平線を一望出来るビュースポットがいくつもあります。その中でもベスト5に入る美味しいスポットを紹介します。

看板

札幌市と小樽市を結ぶ国道5号線沿いの張碓町にある「景勝園」は生ラムのジンギスカンとしゃぶしゃぶを食べさせてくれるお店です。地元ではけっこう有名なお店ですが、ここのお薦めは生ラムだけではありません。

崖の上にあって遮るものがないので 眼下に広がる景観が素晴らしく、はるか彼方の水平線が彎曲しているのが分かります。これを見ると「ああ、地球は丸いんだなあ」ってよく分かりますよ(^^)

夕陽とジンギスカン‥‥これがまた合うんだなあ。なんぼでも食べれます(笑)

海

札幌方面から車で行くと、張碓トンネル手前の国道5号線と高速道路の橋が交差する付近の海側にこの看板が見えるのでお見逃しなく(#^.^#)♭

■生ラムジンギスカン・しゃぶしゃぶ「景勝園」
場所:小樽市張碓町19 (張碓トンネルの手前、海側にあります)
電話:0134-62-3535
営業:5月1日?10月末日まで営業
営業時間:11時?21時
▼ランチ 980円
ジンギスカン・ライス・味噌汁・コーヒー
11:00?15:00(土・日・祝日を除く)

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?

2005.08.11 Thu l グルメ/クッキング l COM(0) TB(0) l top ▲
BSで楽しい映画を観ました\(^-^\)(/^-^)/

人間の言葉をしゃべる不思議なオウムの冒険を描いたファンタジー・ロマン。言語に障害を持つ少女マリーと離ればなれになって、マリーを探すアメリカ大陸横断の旅へ‥‥。

ポーリー

人間の言葉を話せることが人の心を癒し。また、あるときはそれが災いして事件に巻き込まれたり。旅の途中でいろんな人々とかかわり大騒動を巻き起こすファンキーなポーリーの大冒険はすごく面白い♪ 久しぶりに引き込まれてしまいました(^^;

ポーリーの味方で、最後にマリーが住んでいる家へ連れて行ってくれる、ロシア人の清掃係役に、テレビドラマ「名探偵モンク」のエイドリアン・モンク役のトニー・シャローブ(Tony Shalhoub)が出演してました。いや?映画って楽しいですねえ(^^)

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.10 Wed l 映画/テレビ l COM(1) TB(0) l top ▲

青い空、白い雲、そして真夏の陽射しの中、いざニセコへ!
せっかくのドライブ日和、風の匂いと虫の声を聞きながらドライブを楽しもうと、エアコンを止めて窓を全開にして走る。気持ちがいいです?♪

途中、アスパラ畑が、トウキビ畑が、広々とした牧草地が目を癒してくれます。草木の香りも心地よく思いっきり深呼吸‥‥っと、そのときいきなり肥やしの匂いがぁぁ???!‥‥深呼吸は急に止まらない、思いっきり吸込んでしまいました(^^;

ま、こういうアクシデントもありますが、北海道のドライブは気持ちがいいです。皆さんは地平線を見たことがありますか?北海道は直線で何キロも続く道路も多く、平野部では広々とした野原が延々と続く素晴らしい景色が広がります。牛や馬がのんびりと草を食べている姿を見ながらドライブしていると気持ちも穏やかになります。

で、お墓参りの後はすぐ近くにある「ニセコ町の道の駅?ニセコビュープラザ」に寄って新鮮な野菜を買い込んできます。ソフトクリームも地ビールも美味しい♪ 今日はなんとあの有名な逢坂町長をナマで見ることが出来ました。テレビで見るより実物の方がずっとハンサムですよ(^^) やっぱり良い仕事をする方は顔も良い感じになるんですね。

ニセコ

本日のお気に入りはズッキーニとカボチャ。このズッキーニ、黄色くて面白い形をしていてカワイイでしょ♪カボチャもずっしりと重たくて美味しそうです。今、どうやって食べようかと検討中です。お薦めの料理ありませんか?
●ズッキーニ 120円/生産者:芳賀修一さん 
●カボチャ 300円/生産者:佐々木信男さん

■ニセコ町の道の駅?ニセコビュープラザ

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.09 Tue l グルメ/クッキング l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は、ケビンちゃんの里親が見つかったお祝にビアガーデンで祝杯!
ちょっと二日酔いぎみなので食欲ないなあ?‥‥と思ったらお腹空いて朝から快食♪

うなぎさらに、この前食べたばかりだというのに、相方が「うなぎ食べた?い!」って騒いで出勤。そこで本日は予算の関係で我家で鰻を食することに決まり。さっそくデパ地下で出来合いの鰻の蒲焼きをあれこれ見比べる。その中で色、ボリューム、そしてお値段が一番いいウナギさんをお買い上げ(^^)

さて、そのまま食べてもいいんだけど、やはりお店で焼立て、出来たての美味しさにはかなわないので、本日は卵とじに決定。しかし、卵とじって以外と難しいんだなあ。半熟加減が非常に微妙なんです。そこでここの鰻レシピを参考にしました。
マイウ?♪ (^?^)/~~

ところで、札幌で鰻を食するならここが美味しいですよ♪

うなぎの「和田」
鴨々川沿いの下町風情のお店。ここの蒲焼きは絶品です!
札幌市中央区南7条西2丁目北向き
TEL011-512-8272

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?

2005.08.08 Mon l グルメ/クッキング l COM(0) TB(0) l top ▲
■里親が見つかりました!

先日の日記で掲載しましたケビンちゃんの里親探しの件が解決致しましたのでお知らせ致します。ご協力ありがとうございます。

本日、飼い主の方から連絡があって、里親を引き受けてくれる家族の方とご対面して、ケビンちゃんは無事引き取られたそうです。このサイトを見て頂いた方々、メールや電話をさせて頂いた関係各位の方々、ご心配、お気遣いほんとうにありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

札幌は今日が七夕です。願いが叶ってとても素敵な七夕になりました!

ケビンちゃん良かったね(^^)
たくさん可愛がってもらって幸せに暮らしてくださいね♪
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!\(^-^\)(/^-^)/

ケビン

ゴールデンリトルリバー
ケビン(♂ 8才)
アメリカ生まれの日本育ち

2005.08.07 Sun l ブライダル情報 l COM(0) TB(0) l top ▲

ついに札幌でもポイ捨て禁止条例が施行されました!

ポイ捨てって以前からけっこうありますから有効な条例だといいですね。出来ればこういう条例がなくても自主的に行なうのが一番なんでしょうけど。

札幌市の市街地や公園など、公共の施設などではほとんどの場所で灰皿が撤去されたみたいです。そういえば英国のテロの影響もあってか、ゴミ箱もほとんど見かけなくなりました。

ペンギン

10月からは罰金も科せられるそうですから、犬の散歩や歩きタバコの習慣のある人にはとくに厳しくなりますね。

まだまだ続く暑い夏。冷たい飲み物は欠かせませんが、気をつけましょう空き缶、空き瓶のポイ捨て(#^.^#)♭

■Webシティさっぽろ
■さらに詳しいことは札幌市の清掃ホームページでご覧ください

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.06 Sat l 札幌/北海道のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
札幌の午後1時の気温:32℃

まだまだ上がりそう。蒸し暑さもかなり来てます。
こりゃあお昼は冷たい素麺だね♪
で、夕食は鰻を食べて暑気払いをしましょ♪

いちご

それにしても食欲の落ちない私たちです。やっぱり「納豆のおかげかなあ」って言ってます。そういえば最近は相方も嫌がらないで頻繁に食してます。夏バテ防止にも効果大です(^^)

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.05 Fri l 札幌/北海道のこと l COM(0) TB(0) l top ▲

ブランド物じゃないんですけど、オンラインショップに出品しました。お品によっては価格のご相談も承りますので気に入ったものがありましたらお気軽にメールください。

クルマ

ピアス/ダイヤモンド/18K/カスタムメイド サイズ:直径22mm
デザインして職人さんに作って頂きました。左右のダイヤの数が微妙に違います。


クルマ

ピアス/ダイヤモンド/18K サイズ:直径16mm
ドレスアップしたときにオススメです。


? オンラインショップ「Aira Cafe」 ?

2005.08.04 Thu l モデル/おしゃれ♪ l COM(0) TB(0) l top ▲
泣きじゃくる。号泣する‥‥。

映画皆さんも経験あると思いますが大泣きするとスッキリしますよね。私の場合はおナカもスッキリして何か食べたくなりますけど(^-^;

男だって泣いて良いんですよ。感情を表現するのは心のストレッチなんです。ほぐしてあげないとカチコチになってストレスになりますよ。たまには泣いて心も体もスッキリして、また明日からまた頑張ってくださいね\(^-^)/

ところで、私が今までに大泣きした映画の中でもかなり号泣した映画は「忠犬ハチ公」と「チャンプ」。とくにこのチャンプのリッキー・シュローダー(Ricky Schroder)って子役の可愛さと演技は素晴らしかった?!
☆The Champのストーリー

コメントでもトラックバックでもかまいませんので、泣ける映画や小説など知ってたらぜひ教えてください(^^)

? 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ?
2005.08.03 Wed l 映画/テレビ l COM(0) TB(0) l top ▲