沖縄は梅雨入りしましたが、北海道は、寒くもなく、暑くもなく、最も過ごしやすい初夏の始まりです。

ジューンブライドという事も あり、北海道では結婚式が多い季節ですが、梅雨のある地域では、実は少ないようです。そのためか遠方から式をあげるために北海道に来る方も多いそうですよ(^^)/

ところで、結婚式にお花は付きものですが、特にブーケにはこだわりたい女性 が多いのではないでしょうか?

ドレスやシチュエーションに合わせたブーケを結婚式の思い出に!

母の日のプレゼント

flowerdecoration comoco は、予算やアレンジなど注文に合わせて制作してくれる花屋さんなので安心して頼めます。また、質問には丁寧に答えてくれるので分からないことはどんどん相談しちゃいましょう(^_^)b

[ 札幌エリアガイド・生活情報/花屋編 ]
flowerdecoration comoco / 札幌 花屋 生花・プリザーブドフラワー
ナチュラルなものから個性的でスタイリッシュなものまで、オーダーメードでオリジナルの商品を制作する札幌の花屋さん。
2008.05.23 Fri l ブライダル情報 l top ▲
度々登場する鶏の甘酢煮ですが、本日の出来は過去最高です!

味付けもしみ加減もばっちり♪

もうプロ並みの腕前です。と言っても私じゃなく、相方が作ったんですけど(^^;

airacafe.com

柔らかくて口の中でとろける美味しさです。
コラーゲンたっぷり、愛情たっぷりの我が家の逸品です(^o^)/

幸せだな?。

[ 札幌グルメ・生活情報/飲食店編 ]
▽たこしゃぶ 豚豆乳しゃぶしゃぶ 鴨鍋の美味しいお店
四季の料理「あき山」 和食と地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの
2008.02.17 Sun l ブライダル情報 l top ▲
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


アイラカフェ・ドット・コム

[ 札幌生活情報/インターネット編 ]
▽ホームページ制作・運営管理
 (SEO・リニューアル・リメイク・リフォーム・カウンセリング)
アイラカフェ・ドット・コム ホームペ?ジサービス / 北海道札幌市
2008.01.01 Tue l ブライダル情報 l top ▲
これから結婚する人も、既に夫婦している人も、語呂合わせで楽しみましょう♪

クリックしてください!

という訳で、本日はイタリアワインでプチパーティ(^^)/
フランスのボジョレーワインがあるように、この時期、美味しいイタリアワインの新酒も出回るんです。

やっぱり夫婦円満の秘訣って、一緒に美味しいものを飲んだり食べたり出来ることかな?(^_^)b

[ 札幌グルメ・生活情報/ブライダル編 ]
▽夢を叶えるオーダメイドのウェディングドレス
ウェディングドレス のオーダーメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2007.11.22 Thu l ブライダル情報 l top ▲
親しい友人たちと居酒屋&カラオケツアーに行ってきました。
久しぶりだったのでかなり盛り上がりましたよ(^o^)/

クリックしてください!

この人が一番盛り上がってたかな(^^;
ほんと楽しかった。たまにストレス発散しないとね^^

【 札幌に不慣れな方のための生活情報/歯科医院編 】
▽JR札幌駅付近(札幌市中央区)の歯医者さんを検索すると!
二期会歯科クリニック/小児歯科、審美歯科、矯正歯科、歯科口腔外科などの総合歯科医院
2007.06.17 Sun l ブライダル情報 l top ▲
頂き物の味噌漬けがすごく美味しかったのでそのお味噌を教えていただきました。
さっそく豚肉と鶏肉を漬け込んで、まずは豚肉から食べました。フライパンで焼くだけなんですけど、焼くとお味噌の香ばしい香りが広がってそれだけで食欲をそそります。
いや?、美味しいです。

クリックしてください!

漬けるのは簡単だし、普通のお肉が高級な食材に変身してくれます(^^)/
次回は魚に挑戦です♪
京都「石野味噌」の白味噌

【 札幌生活情報/歯科医院編 】
▽JR札幌駅周辺の歯医者さんを検索すると!!!
二期会歯科クリニック/一般歯科 小児歯科 審美歯科 矯正歯科 札幌市中央区
2007.06.03 Sun l ブライダル情報 l top ▲
[ 札幌生活情報/幸せの青い花特集 ]

やっぱり6月って結婚式が多いですよね?。とくに北海道は梅雨がないから、札幌ではオープンエアのウェディングパーティも多いんですよ(^^)/
そんな爽やかな初夏に相応しい青い花のアレンジをご紹介。

クリックしてください!
 [ブルーの花を集めた生花のリース]

結婚式の当日に花嫁が青い物を身につけると幸せになれるというサムシングブルーの伝説にちなんだ青い花。
結婚される方へのギフトとしてもおすすめですね(^_^)b

クリックしてください!
 [ブルーのバラを使ったプリザーブドのBOX]

▽晴れやかなウェディングシーンに‥‥
- comoco - (札幌の花屋) / スタイリッシュなアレンジメントが人気の生花店
2007.05.26 Sat l ブライダル情報 l top ▲
先日、久しぶりに大通り公園からすすきの経由で中島公園までぶらぶらと散歩してきました。すると、札幌パークホテルのチャペルの前で和装姿の新郎新婦が記念撮影しているところに遭遇。

クリックしてください!

もしかするとこれから披露宴会場に向かうところだったのでしょうか。
若くさわやかな感じのカップルで、可愛らしいお嫁さんの幸せそうな笑顔がとても素敵でした。いいですね?♪
お二人からたっぷり幸せのコラーゲンをいただきましたよ(*^_^*)

そのすぐそばで、咲いてた梅の花が幸せな二人の門出を祝っているようでした。
札幌は、梅と桜がほぼ同じ頃に咲き始めるんですよ(^o^)b
春は幸せをいっぱい運んできてくれます。

▽母の日のプレゼントは決まってますか?
- comoco - (札幌の花屋) / スタイリッシュなアレンジメントが人気の生花店
2007.05.07 Mon l ブライダル情報 l top ▲
可憐ではつらつとしたクロッカスが好きです。
わずかな時間を惜しむように精一杯咲くけなげな姿に心惹かれます。

クロッカス

札幌では咲き始めが遅く、毎年今頃なんです。
あと何日見られるかなあ‥‥

- 札幌生活情報/習い事編 -
▽新しいスクールがオープンしました!
Ange(アンジュ)/札幌市西区八軒のプリザーブドフラワー教室・サロン 体験レッスンもあり
2007.04.26 Thu l ブライダル情報 l top ▲
- 札幌生活情報「旨いもの」編 -

札幌丸井今井の地下のお肉コーナーで売っているシーフードサラダは絶品!
海老やサーモンなど魚介類も美味しくて、これ以上ないというぐらいパーフェクトな味です。
野菜もいっぱいでヘルシー♪

シーフードサラダ

味のポイントはさっぱりとしたドレッシングのようです。素材のフレッシュ感が引き立ちとても美味しいです♪
こういう美味しいものをいただくと頭がすっきりしますね(^o^)/

▽北海道のウェブサイトを元気にする!
Aira Cafe(アイラカフェ) / Yahoo!やGoogleの検索結果で上位表示を可能にするSEOサポートが人気です♪
2007.04.23 Mon l ブライダル情報 l top ▲
何度食べても美味しいですねえ。お値段は少々高めですがその価値はあります。
適度な弾力とふわっとした食感がグッド。とても上品な味わいです。

かにしゅうまい

アツアツを冷たいビールと一緒に♪
札幌丸井今井の地下食料品売り場でも売ってます。
北海道かに料理 北の味かにっこ

- 札幌生活情報/ウェディング編 -
▽夢を叶えるオーダメイドのウェディングドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
2007.03.11 Sun l ブライダル情報 l top ▲
- 札幌生活情報/レンタルドレス編 -

札幌のウェディングドレスショップで2月28日?4月30日まで、パーティードレスと子供用ドレスの新作を通常価格よりお安くレンタルできちゃうキャンペーンが行なわれています!

レンタルドレス

すべて新作なので、発表会やゲストドレスでお悩みの方はこの機会をお見逃しなく。新作ウェディングドレスも要チェック!

レンタルドレス

↓詳しくはこちらから
ウェディングドレスオーダーショップ「7-1 seven to one」
2007.02.28 Wed l ブライダル情報 l top ▲
坂角(ばんかく)の「天まり」という海老揚げ煎餅を頂きました。ぱりぱりとした感触に香ばしい海老の香りがしっかりとしてとても美味しい煎餅です。大きさは直径9cmほどのボリューム。

えびせん

あまりの美味しさにあっという間に無くなって、かろうじて残り2枚のところで撮影。危なかった?(^^:

えびせん

う?む、この缶も何かの入れ物にも使えそうだなあ。と、思いつつも、まだ使ってないお菓子のビンや缶がどんどん増えてきて保管場所に困ってます(ToT)
坂角総本舖

- 札幌生活情報/レンタルドレス編 -
▽チャイルドドレス&パーティドレスをキャンペーン価格でご提供!
ウェディングドレスショップ 7-1/オーダー&レンタルドレス 札幌市中央区
2007.02.18 Sun l ブライダル情報 l top ▲
うちにもラブリーなワンコたちがいるのですが、いくら願っても永遠に一緒と言うわけにはいきませんよね。だから、愛する子たちの思い出は写真やVTRなど普段からいろいろ記録しています。ときにはポストカードにして皆さんに送ったり、Tシャツにプリントして着てみたり(^^;

ペットの肖像画

そんな親バカの気持ちを肖像画にしてくれる北海道在住のイラストレーターがいます。もちろんワンちゃん以外のペットでもOKなので関心がある方はぜひ相談してみてくださいね(^^)/
↓詳しくはこのホームページでご覧ください。
Up Tail××ペットの肖像画/かきはらひとみ

▽北海道発のクリエイター アーティスト応援サイト
ウェブ・アートギャラリー/札幌アーティストクラブ
2007.02.17 Sat l ブライダル情報 l top ▲
- 札幌生活情報 -

スキャルプエステってご存知ですか?

毛穴につまった汚れや脂、不健康な頭皮をクレンジング?優しく洗い上げるマッサージシャンプー?仕上げのローションで栄養補給するという3stepで髪を健康な状態へ。ハリ・コシの無い方はもちろん、硬めの髪質の方や乾燥気味の方も、まとまりがとても良くなり艶のあるとてもいい状態に仕上がるんです(^^)/

スキャルプエステ

クレンジング/血行促進効果により炎症を抑えながら汚れを浮き上がらせます。
シャンプー/頭皮も顔のお肌と同じ。泡で優しくマッサージシャンプー。髪にハリ、コシを与えます。
ローション/たっぷりの栄養を供給し、コラーゲンの生成を促進します。

▽ 詳しくはお店のホームページで
キャンペーン開催中! バース・プレザントヘア?/札幌市中央区の美容室
2007.02.17 Sat l ブライダル情報 l top ▲