昨日は我が姫と映画鑑賞…
二本続けて観ました♪

一本目は「リリーのすべて」

テーマは重いけど、風景、ファッション、インテリアなどなど
美しいシーンがいっぱいで素敵でした!

映画鑑賞
「リリーのすべて / The Danish Girl」
<キャスト>
エディ・レッドメイン(イギリス)
アリシア・ヴィキャンデル(スウェーデン)
ベン・ウィショー(イギリス)
アンバー・ハード(アメリカ)
<監督>トム・フーパー
<制作国>アメリカ/ドイツ/イギリス
リリーのすべて公式サイト
札幌シネマフロンティア


二本目は「家族はつらいよ」
こっちはメチャメチャ笑えて面白かったです!

久しぶりに泣き笑いしてデトックスしました(笑)
熟年離婚の危機!妻から夫への最後通告!!

皆さん気を付けてくださいね(^^;

映画鑑賞
「家族はつらいよ」
<監督>山田 洋次
<キャスト>橋爪 功/吉行 和子
家族はつらいよ公式サイト
札幌シネマフロンティア

【札幌美容情報 へアサロン編】
美容室 クリエイティブ アスティア
http://airacafe.com/astya/
美容室 クリエイティブ アスティア
男性にもオススメ!ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン開催中!
2016.03.22 Tue l 映画/テレビ l top ▲
観て来ましたよ(^^)/
なかなか面白かったです!

映画『オデッセイ』

宇宙に取り残された漂流者のサバイバルという感じでしたが
なんとなく「アポロ13号」を思い出しました。

それにしても宇宙空間の映像って美しいですよね。
それだけでも癒されます。

マット・デイモンを初めて知ったのは「プライベート・ライアン」のときでしたが、その頃からファンです(^^)/
映画『オデッセイ』オフィシャルサイト
札幌シネマフロンティア

【さっぽろ美容情報 コスメ・ニキビ対策編】
北海道産化粧品販売&フェイシャルエステ
約15年悩んだニキビ・ニキビ跡赤み・乾燥肌が…
キレイになった方法をご紹介します!

2016.02.17 Wed l 映画/テレビ l top ▲
一昨日、やっと観に行くことができました(^o^)/

いや〜、面白かった!!
今回もイーサン・ハント大暴れ!

期待通り、いやそれ以上かな。
MI6のイルサ・ファウストも魅力的でカッコよかったー♪

映画館で観た

一番の見どころはやっぱりカーチェイスかな。
まるで自分が運転してるかのようなカメラワークが凄い!

トム・クルーズのバイク姿は「トップガン」から登場してるけど、カッコいいよね。
バイクと言えば「大脱走」のスティーブ・マックイーンもカッコよかったなあ…。

大型バイクは憧れです。
いつかは免許とって乗りたいと思ってます(^^)b

☆ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション公式サイト
http://www.missionimpossiblejp.jp/

それから今日…
ジュラシック・ワールドも観てきましたよ♪

映画館で観た

ジュラシック・パークやロストワールドほどのドキドキ感はなかったけど
久しぶりにTレックスやラプトルに会えて嬉しかったです(^^)/

今回は新機能?^^;満載でパワーアップした新しいレックスも登場!
叶うことならジュラシック・ワールドに行ってみたい(^^)b

☆Jurassic World - Official Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=RFinNxS5KN4
☆札幌シネマフロンティア
http://www.cinemafrontier.net/

【札幌アート情報 ギャラリー編】
クラフトギャラリー&カフェ 札幌
多目的アートギャラリー&カフェ トイロ
北海道発クラフト作家の作品を展示販売するセレクトショップ
フードイベントやワークショップなども開催中!
2015.08.17 Mon l 映画/テレビ l top ▲
☆映画館で観れなかった映画シリーズ☆
@TSUTAYAレンタル

リュック・ベッソン監督の『LUCY ルーシー』観ました♪
観たかったのに見逃した映画の一つでした。

詳しい内容、レビューは他の方にお任せするとして
配役の感想を一言(^^)b

スカーレット・ヨハンソン綺麗だったな〜(^^)
表情の豊かさと知的な美しさに惹かれます。
あのブルーアイズと唇がたまりません♡

それから、モーガン・フリーマンが相変わらず存在感ありますね〜。
ここ数年何処にでも出てるって感じで超人気ですよね!

歳とともにどんどんだしが利いてきてる感じ(笑)
素晴らしい俳優です!

映画

それからそれから…

韓国人俳優チェ・ミンシクがマフィアのボス役でいい味出してます。
この俳優を最初に知ったのはイ・ビョンホンと共演している「悪魔を見た」でした。

映画

2年ほど前、最近閉館した札幌の蠍座で内容を良く知らないで偶然観たのですが
とんでもなく凄惨な映画で驚きました(^^;

そのとき猟奇的殺人鬼に扮したのがこのチェ・ミンシクでした。
犯人の残虐性と不気味さを見事に演じていて素晴らしかったです!

今回もその凄みを存分に発揮してくれていて存在感たっぷりでした(^o^)/
あ、それから、フランス映画(リュック・ベッソンらしい?)らしい
キレのいいカーチェイスがけっこう見どころです(^^)

☆映画『LUCY/ルーシー』予告編
https://youtu.be/sx_bLvKF6o4

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2015.05.16 Sat l 映画/テレビ l top ▲
☆映画館で観れなかった映画シリーズ☆
@TSUTAYAレンタル

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』は映画館で観れたんだけど
続編のこの映画は観れなかったので嬉しい!!

チャールトン・ヘストン主演の『猿の惑星』を映画館で観たときは衝撃でした。
ゴリラが馬に乗って走り回る迫力ある画面に圧倒されました!

映画

シリーズのほとんどは映画館で観賞。
もしかしてこの映画は『猿の惑星』シリーズ最後になるのかな。

最近はリアルCGが多いのでそれなりに迫力もあるけど
最初の頃の特殊メイクも良かったと思う今日この頃です!

いろんな意味で楽しませていただきました。
でもね、人間が一番強欲で傲慢なのかなって思います(^^;

その結果、人間同士で殺し合ったり
自然破壊したりして自分たちの首締めてるってことなんですね。

そんなことを思い知らされる映画です。

☆映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』予告編
https://youtu.be/nZbscn3oMUY

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2015.05.14 Thu l 映画/テレビ l top ▲
本日の出来事…
お正月恒例の映画鑑賞♪

映画鑑賞

今回は「インターステラー」でした!
宇宙、科学、異次元、そして家族の愛というテーマです。

そして、地球をもっと大切にしないと
こんなことになるんだぞって警告が盛り込まれてます。

後半に行くほど引き込まれる展開で
私的にはすごく面白かったです!

「2001年宇宙の旅」っぽい映像も
SF大好き人間には美味しい内容でした(^^)

泣けるシーンもけっこうあって
私にはわかりませんが…
たぶん娘を持つお父さんは号泣だと思います。

ただ、もっと音楽(美しい映像に対するBGM)に凝ってほしかったかな(^^)b
そしたら完璧だったかも。(あくまで好みですけど^^;)

詳しくはこちら
 ↓
映画『インターステラー』オフィシャルサイト
札幌シネマフロンティア

料理男子がつぶやく美味しい札幌情報
 ☆札幌マガジン
 URL http://www1.odn.ne.jp/cdd59360/
2015.01.02 Fri l 映画/テレビ l top ▲
本日は相方と映画鑑賞♡
私的には今年一番の映画!!

私が中学生の頃、ラジオから流れていたあの名曲が盛りだくさん…。
いや〜、久しぶりにゾクゾクして感動の涙しました。

映画
映画『ジャージー・ボーイズ』オフィシャルサイト

劇場内は中高年でいっぱいでした(笑)
絶対面白いので、まだ観てない方はぜひ(^o^)/

P.S.
クリント・イースドウッドとミュージカルってピンとこないけど、やっぱりクリント・イースドウッドはすごい(^o^)b

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2014.10.13 Mon l 映画/テレビ l top ▲
前から観たかったんです。
すごい映画です!

子どもの頃のことって…
普段忘れていても心の奥底にしっかり残ってるもの。

とくにそれが両親のことならなおさらです。
そのせいにする訳じゃないけど自分の嫌なところいっぱいあります。

ビデオ鑑賞

一生消えない…リセット出来ない人生のログ。

何かのきっかけで無性に泣きたくなる時がある…
泣いて、泣いて、泣いて…そしてまたいつもの日常に戻る。。

観る人によって感じ方が違うと思うけど
私は泣いた…。

☆映画『息もできない』予告編/Youtube
http://youtu.be/UwVmV6-N2mU
☆あらすじ/Yahoo映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id335197/


【札幌ビジネス情報 ビジネスマナー編】
 エスパス・マナーアカデミー/接遇・電話応対マナー研修
 URL http://espace.main.jp/

2014.02.21 Fri l 映画/テレビ l top ▲
観てきましたよ(^o^)b

すっごい感動しました。
数年ぶりにじゃーじゃー泣きました!

出るとき目は真っ赤、まぶたが腫れてる状態でした(笑)
この映画はぜひ観てください…と、いうか観た方が良いと思います♪

一昨日はシアターキノで観ましたが札幌シネマフロンティアでも
上映してますので確認してくださいね。

映画「じんじん」

詳しくはこちらで
 ↓ ↓ ↓
映画「じんじん」公式サイト
URL http://www.jinjin-movie.com/

7/6(土)札幌発・剣淵町日帰りツアー決定! 詳しく見る>>

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
I札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2013.06.06 Thu l 映画/テレビ l top ▲
知り合い関係が多数出演してるらしいので二人で観に行こうと思ってます(^^)/

相方がファンで、私も一緒に何度かライブを聴きに行ったことがありますが、カッコいいんですよね♪

ガンバレ我らがヒーロー!!

映画「KAZUYA 世界一売れないミュージシャン」

映画「KAZUYA 世界一売れないミュージシャン」

映画「KAZUYA 世界一売れないミュージシャン」
http://www.kazuya2011.com/

【緊急ロードショー!】
3月5日(火)〜3月11日(月)
蠍座 北9西3タカノビルB1

P.S.
実は、二番目に名前が載ってる辻亮次(元PHOOL フールのベーシスト)は私たち二人を結びつけた愛のキューピットなんです(^^)b

彼がいなかったら世界一楽しくて幸せなカップルは誕生していなかったのです(笑)

亮次…君には感謝してるよ♪

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
SP URL http://sp.iris-sapporo.com/
アイリス電話バナー
2013.02.25 Mon l 映画/テレビ l top ▲
カッコ良かったーーー!
やっぱりトム・クルーズいいね(^_^)b

よくある無差別乱射事件にみえた事件が
実は巧妙に仕組まれた裏組織の罠だったり。。

最後まで真犯人(黒幕)が誰なのか…
推理しながら楽しめる映画です(^^)

暴力的で怖いシーンもけっこうありましたけど
派手なカーチェイスもありなかなか面白かったです。

なんと、スタントなしでトム・クルーズ本人が運転してるみたいです。
すごいですね〜。

アウトロー/トム・クルーズ主演

そうそう、相手役のロザムンド・パイク(Rosamund Pike イギリスの女優)が魅力的なんですよね〜♪
一目惚れです(笑)

映画「アウトロー」(Jack Reacher)
http://www.outlaw-movie.jp/

[ お得な札幌美容情報 ]
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,000→¥6,300(ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)
詳しくはこちらで
 ↓ ↓ ↓
美容室 クリエイティブ アスティア
ホームページURL http://airacafe.com/astya/
2013.02.11 Mon l 映画/テレビ l top ▲
今日、相方と二人で新年映画鑑賞会をしてきました。

観てきましたよ、「レ・ミゼラブル」♪
いや〜、後半は涙が出っぱなしでした(^^;

映画

ところで…
今回、コゼットの恋人役で出演しているエディ・レッドメインは私のお気に入りの俳優です。

「マリリン 7日間の恋」で初めて見たんだけど
そばかすだらけの笑顔がとてもキュートなんです(^^)

品が良いというか、育ちの良さがそのまま出てるって感じ。
しかも恋する若者の演技が素のような純真無垢の雰囲気がグッド!

これからも注目したい俳優です(^^)b

映画『レ・ミゼラブル』公式サイト
http://www.lesmiserables-movie.jp/

【札幌生活情報 野菜ソムリエ編】
☆★☆ 夢カフェまーくる ☆★☆
フードスタイリストの料理教室やワークショップ、北海道のおいしい農産加工品の販売
HP URL http://yumecafemakuru.sapporocity.info/
PV URL http://youtu.be/lXV9K6ysSj4
2013.01.02 Wed l 映画/テレビ l top ▲
観てきましたよ!
ダニエル・クレイブのボンドなかなかカッコいいよね♪
スーツも似合うし、肉体美もグッド(^^)b

詳しいレビューは他の方にお任せするとして…

なんと、今回あのアストンマーチン・DB5が登場したんですよ!
もうそれだけで、007ファンとしては感涙ものです。

でもね、あの車が似合うのはやっぱりショーン・コネリーだよなあ。
ダニエル・クレイブはちょっと違うかも(^^;

映画

いや〜、それにしても憧れのボンドカーにお会い出来ただけでもこの映画の価値はあります。
子供の頃、色んな仕掛けがついたプラモデル作って遊んでました。

お好きな方はそのシーンのメイキング映像見てみて(^_^)b
 ↓ ↓ ↓
『007 スカイフォール』アストンマーチン・DB5スペシャル映像
http://youtu.be/qfjaLhPcuqw

☆007 スカイフォール オフィシャルサイト
http://www.skyfall.jp/

【北海道のウィンタースポーツ情報】
レンタルスキー・レンタルスノーボードのことなら ウィンターファーストへ!
ニセコエリア内なら現地到着後のお申込でも15~30分ほどで配達可能です。
▽For English
Rental of Outdoor Sports Tool / NISEKO HOKKAIDO
北海道ニセコ レンタルスキー
2012.12.15 Sat l 映画/テレビ l top ▲
映画「のぼうの城」観てきました。
いや〜、面白かったー!

痛快娯楽時代劇って感じでした。
まさに野村萬斎の魅力が満載♪

豊臣秀吉役の市村正親もグッド!
じゃじゃ馬な甲斐姫役の榮倉奈々もめんこかったですよ(^^)/

下克上戦国史系や強大な権力に歯向かう系に好きな方にとくにおすすめです(^^)b

映画
詳しくはこちら
 ↓ ↓ ↓
☆映画レビュー
http://eiga.com/movie/55578/critic/
☆YouTube『のぼうの城』豊臣軍(特別映像)
http://www.youtube.com/watch?v=DLWfMwPgKDQ
☆映画「のぼうの城」公式サイト
http://nobou-movie.jp/


【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
2012.11.26 Mon l 映画/テレビ l top ▲
久しぶりの蠍座で、気になっていた映画を観ることが出来ました。

とにかく華麗な映像美に感動しました!
エレガントさ品の良さ、芸術的な映像表現が素晴らしい。

しかし、一番感動したのは登場する料理の数々。
盛りつけ、食器、サービス、そのすべてが優美。

ゴージャスで淡々としたセレブな日々に、突如訪れる衝撃の出逢い。
女として解放された喜びを感じ官能の世界に誘われていく姿は痛々しくも眩しい。

映画

興味深かったのは、肝心なところを具体的な台詞や映像を用いず、音楽や断片的な映像で表現している。

それがストレスを感じさせ、私の脳をフル回転させ思考させる…
もしかするとそこがこの映画のキモなのかも。

それから、一見無関係なようで実はそれが重要なヒントだったりするシーンが所々に盛り込まれていて、あとでそれに気づくとすごく嬉しかったりする。

今まで見たことの無いまったく新しい手法(演出?)のように感じました。
主役のティルダ・スウィントンの口数の少ない演技力にも注目です。

この映画のキーワードは「料理」。

人生、愛、家族、出逢い、すべての絆を料理がとりもつ…
そんな印象の映画でした(^^)

いや〜、映画って楽しいね〜♪

詳しいあらすじはこちら
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD20376/story.html

次回はフランス映画を堪能してきたいと思います♪

映画
【上映日】2012.11.20.(火)ー26.(月)
  ・刑事ベラミー  ー  14:00
  ・三重スパイ  10:30 16:45
  ・ある秘密   12:35 18:50

☆蠍座(札幌市)
http://movie.walkerplus.com/th35/
2012.11.03 Sat l 映画/テレビ l top ▲