★2才の音感教室 川口ピアノ教室 毎週木曜日10:00~10:40
★1才の音感教室 中央区教室開講準備中
★1才・2才の音感教室 平岡ジャスコカルチャー教室 隔週木曜日 1月体験レッスン会準備中


3才からピアノを始めるために必要な音感を育てるのは、今!
今日も朝早くからレッスン生たちがやって来ました♪

準備はとってもたいへん^_^;
でも、とってもフレッシュな2才児達に癒されます♡

2才の音感教室 札幌清田区

2才からは、色おんぷ導入の準備に入ります。
今週は白です。
「白いもので好きなものは…ごはん?」

2才の音感教室 札幌清田区

コンサートでのマナー講座中?!
今月の名曲  「メヌエット ト長調」(ベートーヴェン作曲)

2才の音感教室 札幌清田区

前から気になっていたトライアングル。
やっぱりいい音!

2才の音感教室 札幌清田区

詳しくはホームページで
 ↓ ↓ ↓
川口伊都子ピアノ教室|札幌清田区
スマホ対応サイトはこちらから
札幌市清田区真栄5条3丁目17-1
TEL 011-889-6544

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
☆SEO対策アドバイザー松島タツオ 札幌☆
2015.11.07 Sat l 音楽/芸能 l top ▲
先日札幌で行われた大野俊三のコンサート行ってきました。
彼のライブは初めてでしたが素晴らしかったです。

いや〜、これぞジャズって感じのサウンドに聞き入りました。
CDも2枚買っちゃいました(^^)

彼の波瀾万丈のエピソードも含めとても美味しい内容のコンサートでした。
行って良かったー!(^o^)/

大野俊三

今回ゲットしたCDアルバムすごく良いです!
何というか心が癒される感じ(^^)

大野俊三

大野俊三

☆大野俊三 / 月の光 (Shunzo Ohno / Clair de Lune)
https://www.youtube.com/watch?v=tGIHGCJfZYg
☆大野俊三オフィシャルサイト(JAPAN)|トランペッター・コンポーザー
http://www.shunzoohno.net/

【東京エリア限定 女性の起業支援プロジェクト】
TOKYO GIRL WEB SERVICE
 URL http://tokyogirl.biz/
効果のあるネット活用 SEO対策と低コストホームページ運営をサポートします!
2015.05.26 Tue l 音楽/芸能 l top ▲
ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか?
天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。


今日から10月ですね♪
札幌にも本格的な秋のシーズンがやってきました(^^)/

この時期、昼夜の温度差が激しい季節なのでヘアケアにも注意が必要でね。
ダメージヘアには髪に優しいヘナカラーがおすすめです(^_^)b

髪に優しいヘナは男性にもオススメなんですよ!
ヘナカラーで白髪染めして地肌を健康にし抜け毛予防♪

ヘナカラー

ヘナカラー

ヘナカラー

ヘナカラー
当サロン(アスティア)で行うヘナカラーの動画も見てくださいね
 ↓ ↓ ↓
http://youtu.be/kX__mqhdg4w

「ヘナカラー」は信頼出来るお店で…
当サロンではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致します

1日5名様限定30%OFF!!!

ヘナカラー・お試しセット(ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)
¥9,700→¥6,800 (※税込・カード不可)

☆実施期間/2014年10月1日(水)~10月31日(金)

【当サロンのお勧めポイント】
スタッフ全員、ヘアカラーのスペシャリスト。。
アットホームな応対と丁寧な仕事が人気です。

丸井今井(丸善・ジュンク堂)のすぐそばでアクセスも良く
二番街に面した開放感のあるサロンです。

詳しくはホームページで
 ↓ ↓ ↓
美容室 クリエイティブ アスティア
http://airacafe.com/astya/
美容室 クリエイティブ アスティア
2013.08.07 Wed l 音楽/芸能 l top ▲
ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか?
天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。


今日から10月ですね♪
札幌にも本格的な秋のシーズンがやってきました(^^)/

この時期、昼夜の温度差が激しい季節なのでヘアケアにも注意が必要でね。
ダメージヘアには髪に優しいヘナカラーがおすすめです(^_^)b

髪に優しいヘナは男性にもオススメなんですよ!
ヘナカラーで白髪染めして地肌を健康にし抜け毛予防♪

ヘナカラー

ヘナカラー

ヘナカラー

ヘナカラー
当サロン(アスティア)で行うヘナカラーの動画も見てくださいね
 ↓ ↓ ↓
http://youtu.be/kX__mqhdg4w

「ヘナカラー」は信頼出来るお店で…
当サロンではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致します

1日5名様限定30%OFF!!!

ヘナカラー・お試しセット(ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)
¥9,700→¥6,800 (※税込・カード不可)

☆実施期間/2014年10月1日(水)~10月31日(金)

【当サロンのお勧めポイント】
スタッフ全員、ヘアカラーのスペシャリスト。。
アットホームな応対と丁寧な仕事が人気です。

丸井今井(丸善・ジュンク堂)のすぐそばでアクセスも良く
二番街に面した開放感のあるサロンです。

詳しくはホームページで
 ↓ ↓ ↓
美容室 クリエイティブ アスティア
http://airacafe.com/astya/
美容室 クリエイティブ アスティア
2013.06.15 Sat l 音楽/芸能 l top ▲
KOHZIさんのファンなので
HPを作らせていただきました(^^)/

KOHZI 大柏孝二
http://love-peace.sapporocity.info

スマホサイトも作りましたので
お時間のあるときぜひご覧下さい♪

KOHZI 大柏孝二
http://love-peace.sapporocity.info/sp/

KOHZI 大柏 孝二 (おおかしわ こうじ)

札幌を拠点として活動を続けているミュージシャン。
現在、札幌にある「Motown club TEMPS」というSoul musicのライブハウスでメインボーカルを務め、スタジオミュージシャン、音楽講師、TVコマーシャルなどを手掛ける傍ら、北海道を中心にオリジナル活動中。

現在、札幌のPanama studioにてオリジナルCDアルバムを制作中。
只今、YouTubeにてプロモーションビデオを発信中!

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
I札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
2013.05.30 Thu l 音楽/芸能 l top ▲
私の友達が作った新曲です♪
楽しい曲なのでぜひ聴いてみてください!

ノリがいいので踊れちゃいますよ(^o^)/

パナマ新曲
YouTube http://www.youtube.com/watch?v=QGLIFSPb5CI

制作:studio panama
http://panama.sapporocity.info/


【札幌生活情報 リメイク・リノベーション編】
☆★☆ アンティーク専科 スタジオ スキッパー ☆★☆
~ 女性向け簡単リメイク教室開催中!~
店舗内装リフォーム オリジナル家具製作 アンティーク雑貨販売
HP URL http://r-skipper.com/
PV URL http://youtu.be/jc0EbdPF8nc
2013.01.26 Sat l 音楽/芸能 l top ▲
どれも新作じゃないですけど
まったりとした午後にぴったりの曲ばかりです。

本日のBGM

今日はクリスマス鍋でもしようかな(^^)/

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
検索結果の上位表示ならアイラカフェ・ホームページサービス/札幌市限定
2011.12.25 Sun l 音楽/芸能 l top ▲
柳ジョージさんが!
そうですか亡くなりましたか。63歳は早すぎる…。

ショーケン主演のドラマ「祭ばやしが聞こえる(1977年 日テレ系)」のテーマが大好きでした。
エンディングの映像と共に流れるこの曲がすごくカッコ良かった!

ご冥福をお祈りいたします…。

とてもいい曲なのでぜひ聴いてみてください♪
 ↓↓↓↓↓
http://youtu.be/MCVVewTSRB4
2011.10.14 Fri l 音楽/芸能 l top ▲
FaceBookの投稿で見つけました。

気仙沼在住の熊谷育美さんの曲「雲の遥か 」です。
彼女自身も3月11日の地震と津波に遭ったそうです。

雲の遥か /熊谷育美

故郷を想う素敵な曲です。涙が出て来ます…。
ぜひ聴いてみてください!
☆ 雲の遥か /熊谷育美 YouTube
2011.08.25 Thu l 音楽/芸能 l top ▲
わたしのおともだちが作詞作曲した素敵な曲をご紹介♪

歌ってるのは笑顔がキュートな、札幌発の新人アーティスト「結衣」ちゃんでーす!

歌詞も覚えやすいからカラオケでもグッド♪
一緒に歌ってみてね(^^)b

それは何のせい?|歌:結衣(yui)
http://youtu.be/4qvM6mw6brA

☆sore wa nan-no sei?
「それは何のせい?」

☆sung by yui
 歌:結衣

☆曲についてのお問い合せはこちらへ
 株式会社パナマ
 札幌市中央区宮の森1-11宮の森スタジオB1 tel.011-642-6622
 ☆ホームページURL
 http://www.panama.co.jp/

【オススメ!それは何のせい?|歌:結衣(yui)】
 http://youtu.be/4qvM6mw6brA
2011.05.01 Sun l 音楽/芸能 l top ▲
昨年、「BLUE NOTE」に行ってから、毎回送られてくる会報…。
また行きたいなあ♪

あの雰囲気はこっちじゃ味わえないもんなあ。。

ブルーノート

姉妹店の「COTTON CLUB」では、「GODIVA」とタイアップしたバレンタイン企画もあるみたい。
ゴージャスでお洒落なステージ観てみたいです(^^)/

【札幌クリエイター情報/イラストレーター編】
イラストレーター西村昌実/イラストレーションギャラリー@札幌
2011.02.03 Thu l 音楽/芸能 l top ▲
お友達のミュージシャンがニューアルバムをリリース(^o^)/

今回はソロになって初めての弾き語りライヴや最新スタジオ録音曲、さらにボーナストラックとして「Friar Park」10周年記念ライヴ出演時の音源などを収録。

ソロ活動10年の記録を是非お聴きくださいね(^^)b

辻亮次ューアルバム「Friar Park」

辻亮次/Friar Park
¥2000(TAX IN)

【収録曲】
01)INTO MY LIFE [インスト]
02)ソファー
03)タバコの煙
04)もういない
05)NEVER
06)ダメダメダメ
07)エリ
08)明日に備えあれ
09)もう何も言えないよ
10)蜜柑
11)Sweet my baby
12)日米安全保障条約
13)君の想い出
14)チェック?愛してるよ
15)ウィスキー
16)遠ざかる足音
17)もう何も言えないよ
18)ダメダメダメ
19)遠ざかる足音 [インスト]
☆試聴したい方はこちらの動画を見てくださいね♪
http://www.youtube.com/watch?v=kfiiLyGpxFw

問い合わせ・購入はこちらで
 ↓↓↓↓↓
ライブハウス「フライアーパーク」
札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
TEL:011-825-5406

☆★☆ 辻亮次さんのプロフィールはこちらをクリック! ☆★☆

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.23 Thu l 音楽/芸能 l top ▲
ジャズが大好きな私は、いつか「Blue Note Tokyo」を訪れたいと思ってました。
その念願がやっと叶いました!

喧噪の表参道からテクテクと歩く事十数分
美術館やお洒落なショップが立ち並ぶ通りのはずれの閑静な一角に“それ”はあった

ゆっくりと階段を降りて受付のあるエントランスへ進む
落ち着いた照明の大人の雰囲気漂う空間に期待感は高まる

そしてホールに入ると
そこには私の夢が…「あぁ、これがブルーノートなんだ?!」ジーン。。

と、いう印象です(^^;

THE SOUND STYLISTICS」のノリノリの演奏も良かったー!
そして料理もすごく美味しかった(^o^)/

Blue Note Tokyo

Blue Note Tokyo

Blue Note Tokyo

Blue Note Tokyo
Smoked Foie-Gras served with Balsamic Sauce

Blue Note Tokyo

Blue Note Tokyo

いや?、とにかく楽しかったー!
機会があったらまたぜひ行きたいです♪

【目立たなけりゃ意味が無い!】
HPの効果的な検索エンジン対策=人通りの多い表通りに出店する
札幌のSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで!
2010.09.21 Tue l 音楽/芸能 l top ▲
久しぶりに小樽に行ってきました。
普段、パソコン仕事なので、気分転換はやはりアウトドアが一番。

デジカメ片手にぶらぶらしながら被写体を求めて…
お天気も良くて気持ちいいー。

あちこちぐるぐる廻って運河のところにたどり着いたら、なんと!
ハンマーダルシマー奏者の小松崎さん(札幌在住)が演奏してました。

小松崎さんとはちょっとしたお知り合いで
お会いするのは数年ぶりです。

さっそく演奏中お邪魔して動画を撮らせていただきました!
久しぶりに生の演奏を聴けて嬉しかったです。


※Dulcimer(ダルシマー)とは、台形の箱に張 られた弦を2本のばちで叩き演奏する打弦楽器で、ピアノの原形と言われています。

皆さんもぜひハンマーダルシマーの演奏をぜひ聴いてみてください。
詳しくはこちらで♪
 ↓↓↓↓↓
札幌発!アジアとヨーロッパを結ぶケルティック風味ミュージック!
ハンマーダルシマー奏者 小松崎 健の公式サイト「HARD TO FIND 」
小松崎 健さんのブログ「打弦人生」ライブ情報や日々の日記。

ツイッターでつぶやいてます!
よろしければフォローお願いしますね @airacafe(札幌っ子)

2010.06.18 Fri l 音楽/芸能 l top ▲
【こんなことが可能です】

家族の思い出詰まったビデオやカセットテープ
子供の成長録った大切なビデオテープ
大切な思い出をデジタルにして残す…

カセットテープからCDへ
ビデオテープからDVDへ

オープンリールテープ、アナログレコード、8ミリビデオのことなどもぜひご相談下さい。

【こんなことも可能です】

自分で作った歌でメジャーデビューしたい
売り込み用の音楽素材を作りたい

あなたの歌を当社レーベルで制作致します
オリジナル楽曲の制作とレコーディングスタジオでの録音

【こんなことはいかがですか】

音楽の発表会、演奏会
記念行事や街おこしイベントの開催

ステージのトータルプロデュース、音響機材の設置
プロの司会者や演奏家の手配

FRC RECODS/有限会社フジ音楽産業

豊かな音楽と共に歩む…
皆様の夢を叶えるお手伝いをいたします。

[ FRC RECORDS/有限会社フジ音楽産業(日本音楽著作権協会会員) 札幌市 ]
オリジナル作品用の作詞・作曲・編曲、音楽CD・DVD制作 レコーディングスタジオ完備
2010.05.13 Thu l 音楽/芸能 l top ▲